たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31

Category: 二郎(二郎系)  
 

本日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


-------

ラーメンエースさんのfacebook


ラーメンエース 女将さんのtwitter

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

-------



ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-6

現在お店の情報が配信されているのが4つ。

いつの間にかLINEもあったのですね!

という事で早速登録してみました。








ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-5

今回のお目当ては、メルマガやTwitter、Facebookなどで告知がありました

期間限定メニューの「マーボー」です。



券売機でラーメン汁なし

そして「マーボー」の食券を購入。



ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-7

提供直前に無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニク
をお願いしました。







ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-1

期間限定 マーボー汁なし(ヤサイ・ニンニク)  800 円








ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-2

麺の上にはブタ・モヤシ・キャベツ・麻婆豆腐・卵黄・

フライドオニオン、追加のきざみニンニクがトッピング。




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-3

麻婆豆腐は全体で気ではなく1/4ほどの場所にかかっていて

量的にはそれほど多いというイメージはなりません。

木綿豆腐を使用しピリッとした辛さが出ていて美味しい♪


一緒にマゼマゼすると豆腐が崩れてしまうので

麻婆豆腐の部分を残しマゼマゼ。



ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-4

自家製の太麺にはタレとブラックペッパー、

そしてまろやかな卵黄とジャンクなきざみニンニクが絡み、

たまに麻婆の風味が加わるという感じで美味しい


とにかく野菜と麻婆の相性が抜群!


私は麺や野菜をいただき、たまに

箸休め的に麻婆豆腐のみをいただきました。


もしマーボーの食券2枚買ったらマーボーの量を

2倍にしてくださるのかな? 出来るのでしたら

3枚くらい買って麻婆三昧で食べてみたな





 

 

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/30

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/30-5

本日はまたまた「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-8

現在の期間限定メニューは変わらず

初お目見えで1週間限定のもりシチュー汁なしシチュー





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-6

期間限定の食券を購入し、店員さんに渡す際に

まだ食べていなかった「もりシチュー」に。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-7

次回の期間限定予定表です。



先に汁なしシチューが到着。

…あれ? 何だか初日と違う




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/30-6

初日には無かったスープブラックペッパーが!!


お聞きしたところ、パンチを出すために改良なされたとの事。

一口食べさせていただきましたが、初日のカルボナーラ風な

汁なしシチューも美味しかったけれど、こちらも

東池袋大勝軒 八王子店さんらしいお味に

仕上がっていて美味しい♪






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/30-1

期間限定 もりシチュー    850円






-東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/302

つけ汁をいただくと、大勝軒さんのいつもの特製スープに

ホワイトシチューがプラスされ、スープの魚介や動物系の

おダシなど風味にシチューのまろやかな味がプラスされ美味しいです♪


中には鶏肉・ニンジン・タマネギ・ブロッコリー・

コーン・半熟味付玉子半分・ナルトなどがトッピング。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/30-4

麺は中太ストレートの自家製麺で

モチっと感がつけ汁にマッチしていて美味しいです。



途中で卓上の一味唐辛子を投入し

ピリ辛でいただきましたが、やはりもりシチューにも

唐辛子は合いますね




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

  

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27 ※追記あり

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-5

本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-8

今日から替わった期間限定メニューは

初お目見えとなった1週間限定の

もりシチュー汁なしシチュー





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-6

期間限定の食券を購入し、店員さんに渡す際に

すごく悩みました。 初お目見えというのもあるし

汁なしで美味しいのかな? と…


でも、汁なしが好きなので汁なしでお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-7

こちらが期間限定メニューの予定表です。


来週木曜日からはもしかしたら人気でいうと

もり野菜を超えてしまったのではないかと

思うほど大人気の「台湾まぜそば」

その後は冬季限定の「もり味噌・汁なし味噌」です。


ホワイトボードに「汁なし味噌」は書かれていなかったので

お聞きすると、今年も汁なしをやって下さるそうです。



今回のもりシチュー汁なしシチューなのですが、

もりシチューにはスープがプラスされ、汁なしシチュー

そのままシチューのみを使用し、スープはプラスされないそうです。

※10月30日追記:汁なしのスープ無は初日のみで
           現在はスープとブラックペッパーがプラスされています








東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-1

期間限定 汁なしシチュー    850円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-2

麺の上には鶏肉・ニンジン・タマネギ・ブロッコリー・

コーン・半熟味付玉子半分・ナルトなどがトッピング。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-3

底にあるクリ-ムシチューのルーと麺などを

よくマゼマゼしていただきます。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-4

自家製のもっちり中太ストレート麺に

マイルドなとろ~りシチューが絡んで美味しい♪

イメージ的にはカルボナーラ


途中で卓上の一味唐辛子を投入し

ピリ辛でいただきましたが唐辛子も合う合う


ほんのりとした甘みのせいか

心がほっこりするような

あたたかい汁なしという印象を受けました。


汁なしシチュー、美味しかったです!


スープがプラスされるもりシチューも気になります




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

  

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23

Category: 二郎(二郎系)  



郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-7

本日は八王子駅南口そばにあります

「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」さんに行ってきました。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-8

※↑の券売機画像をクリックすると別ウインドウで大きくなります


券売機でメニューの中からファイヤー油そば 普通盛黒烏龍茶の食券を購入。






郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-6

店員さんに食券を渡す際に無料トッピングや

辛さを聞いて下さるので、辛さは1~5辛の中から

久し振りに最強の5辛を選択し、

無料トッピングは野菜多めニンニクでお願いしました。







郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-5

黒烏龍茶   100円

脂肪の吸収抑制効果は分かりませんが、

もしかしたら…と少し安心感が得られます






郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-1

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-2

ファイヤー油そば 普通盛(5辛/野菜増し・ニンニク)  800円






郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-3

麺の上にはもやし・キャベツ・小さく切られた豚・卵黄・

チーズ・揚げ、そして追加のニンニクがとピングされ、

その上から背脂とパウダー状の唐辛子がかかっています。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-4

自家製の太平打ち麺と具材をこぼさないように

天地返しをして麺を見てみると…スパゲッティナポリタンのように

濃いオレンジ色をしていて、いただいてみると

さすがに5辛、ガツンと唐辛子系の辛さが効いていて

超激辛な仕上がりになっています。


硬めに茹で上げられた自家製麺もいいですね!




[〒193-0904 東京都八王子市子安町1-2-1]

 

スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18

Category: 寿司  



スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18-1

本日はスシローに行ってきました。






スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18-2

あれっ、醤油が替わった!






スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18-3

フェアの「活〆本かんぱち 」






スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18-4

天然秋鮭にぎり

いつも食べるようなサーモンの握りよりも

濃厚な味わいがありアスタキサンたっぷりの

濃く鮮やかなサーモンピンク♪






スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18-5

お目当ての鯖系カレーつけ麺 を注文。





スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18-6

鯖系カレーつけ麺  360円+税





スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18-7

麺の上にはチャーシュー2枚・シャリ2つ・青ネギがトッピング。






スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18-8

カレーつけ汁は細かなサバが入っていて

どうやら 味噌煮にした鯖が使用されているとの事。



辛さスパイシーさ控えめでくら寿司ほど本格的な味と

いった感じは無いがお子さんやご年配の方、辛いのが

苦手な方にも食べられるような味に仕上がっていました。




スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18-9

とろみのある鯖系カレーつけ汁は

麺との絡みもいいです。




スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18-10

ここで替え玉108円を追加。

あつもりで出てきました。




スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18-11

最後は残していたシャリを投入して

カレーとしていただき完食。



 

麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 欧風カレーつけ麺(激辛)」 16/10/16

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 


麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 欧風カレーつけ麺(激辛)」 16/10/16-10

本日は西八王子駅前にあります

「麺屋 悟空」さんに行ってきました。





麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 欧風カレーつけ麺(激辛)」 16/10/16-9

こちらが現在のレギュラーメニューや限定メニューになりますが…





麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 欧風カレーつけ麺(激辛)」 16/10/16-8

今回はこちらの期間限定

「欧風カレーつけ麺」に。




店員さんに食券を渡す際に麺量(大盛り無料)

4種類の味から選べるので麺大盛

味をスパイシー激辛で、

さらに麺の温度(冷・温)も選べるので冷たい麺でお願いしました。







麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 欧風カレーつけ麺(激辛)」 16/10/16-7

入口付近にあります無料の薬味コーナーには

辛もやし・ザーサイ・辛子高菜・お漬けもの・

ほうれん草ゴマ和え・紅しょうが
が置いてあります。





麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 欧風カレーつけ麺(激辛)」 16/10/16-5

つけ麺が来る前にひとつまみ






麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 欧風カレーつけ麺(激辛)」 16/10/16-1

期間限定 欧風カレーつけ麺(大盛・激辛)  770円






麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 欧風カレーつけ麺(激辛)」 16/10/16-2

とろみのあるつけ汁をいただくと、

まろやかな欧風カレーの中に

激辛でお願いしたのでガッツリと

唐辛子系の辛味が効いていて

激辛大好きな私にはたまらない美味しさ


中には角切りのチャーシューが入っています。







麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 欧風カレーつけ麺(激辛)」 16/10/16-3

麺の丼にはモヤシ・メンマ・

海苔がトッピングされていて

麺は平打ち太ちぢれ麺を使用。


つけ汁との絡みもよく

ツルッとモチっとプリッとしていて美味しい♪





麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 欧風カレーつけ麺(激辛)」 16/10/16-4

きっとお願いすればスープ割をできると思うのですが

ランチライムは無料食べ放題のライスを

残った欧風カレーつけ汁に投入し完食


激辛+カレー+つけ麺という

私の大好きなものが3つもミックスされていて

また食べたいくらい美味しかった!










- - -




麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 欧風カレーつけ麺(激辛)」 16/10/16-11

話は変わって、お隣のタンメン専門店 満菜さんが

改装していて名前が「とんこつラーメン 暁」になったようです。





麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 欧風カレーつけ麺(激辛)」 16/10/16-12

野菜タンメンの写真が以前と丼以外が一緒なので

リニューアルオープンだと思われます。


とんこつ醤油は家系なのかな?

お隣の壱角家さんもとんこつという風に考えると

とんこつラーメン店が駅前のこの並びに

4軒もあるのはちょっと多いかな


 




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 16/10/13

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 16/10/13-6

本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 16/10/13-5

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 16/10/13-8

今日から始まった限定はもり担々汁なし担々


今年は1月もり担々・汁なし担々-四川風-

6月もりホワイ担

4月・10月もり担々・汁なし担々

と、いろいろな担々が楽しめた1年でしたね


食券を購入し、店員さんに渡す際に

汁なし辛さプラス、さらに無料の

ニンニクトッピングをお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 16/10/13-7

次回の限定は初お目見えの「もりシチュー」

名前の通り、もりカレーのように

つけ汁がシチューになったもので

ご主人が数年前からずっと構想されていたものが

満を持して登場! まだ寒さが本番ではないので

1週間のみの限定となりましたが

今から楽しみですね






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 16/10/13-1

期間限定 汁なし担々(ニンニク・辛さ増し)   850円







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 16/10/13-2

麺の上には肉味噌・チャーシュー細切り・もやし・チンゲンサイ・

太メンマ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り・

白ゴマ、追加のきざみニンニクがトッピング。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 16/10/13-3

具材をこぼさないように麺と具をタレとマゼマゼ。

自家製ラー油がプラスされたピリッと辛さのあるタレが

モチっとした中太の自家製ストレート麺とマッチしていて

相変わらずの美味しさ♪



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 16/10/13-4

ある程度いただいてから

別皿で提供される辛味調味料を投入し完食





[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]
  

祝・開店! 麺屋雪風@ラーメンスクエア(立川市) 「濃厚味噌らーめん」 16/10/10

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は立川市にあります

ラーメンスクエアに行ってきました。



祝・開店! 麺屋雪風@ラーメンスクエア(立川市) 「濃厚味噌らーめん」 16/10/10-8

今回お邪魔させていただいたのは、

10月5日(水)にオープンしたばかりの

「麺屋雪風」さんです。


- - - - -
「麺屋雪風」さんの公式サイト

「麺屋雪風」さんのTwitter
- - - - -





祝・開店! 麺屋雪風@ラーメンスクエア(立川市) 「濃厚味噌らーめん」 16/10/10-6

祝・開店! 麺屋雪風@ラーメンスクエア(立川市) 「濃厚味噌らーめん」 16/10/10-7

ラーメンスクエア入り口そばのメニュー表に書いてあった

「限定メニュー 雪風 炎辛味噌らーめん」

券売機に無かったので、肩を落としながら

濃厚味噌らーめんの食券を購入。




祝・開店! 麺屋雪風@ラーメンスクエア(立川市) 「濃厚味噌らーめん」 16/10/10-1

濃厚味噌らーめん  800円





祝・開店! 麺屋雪風@ラーメンスクエア(立川市) 「濃厚味噌らーめん」 16/10/10-2

北海道産の豚骨と鶏白湯、

煮干しに鰹節で仕上げたという

臭みの無いトロポタなスープに

三種類の合わせみそをプラスされているそうです。





-祝・開店! 麺屋雪風@ラーメンスクエア(立川市) 「濃厚味噌らーめん」 16/10/104

麺は西山製麺の黄色いちぢれ麺を使用…美味しい♪




祝・開店! 麺屋雪風@ラーメンスクエア(立川市) 「濃厚味噌らーめん」 16/10/10-5

雪風餃子(6ヶ) 400円



「 麺屋雪風」さん、御開店本当におめでとうございます




 

超純水採麺 天国屋@町田市金森 「鶏白醤油麺」 16/10/09

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


超純水彩麺 天国屋@町田市金森 「鶏白醤油麺」 16/10/09-10

今日は久し振りに町田市金森にあります

「超純水採麺 天国屋」さんに行ってきました。


- - - - -

「超純水採麺 天国屋」さんのTwitter

「超純水採麺 天国屋」さんのFacebook

- - - - -






超純水彩麺 天国屋@町田市金森 「鶏白醤油麺」 16/10/09-5

地獄ラーメンも惹かれたのですが

やはりここは左上の法則を信じ

鶏塩醤油麺の食券を購入。




超純水彩麺 天国屋@町田市金森 「鶏白醤油麺」 16/10/09-7


超純水彩麺 天国屋@町田市金森 「鶏白醤油麺」 16/10/09-8




超純水彩麺 天国屋@町田市金森 「鶏白醤油麺」 16/10/09-6
食券を渡す際に大盛無料という事で大盛で、

トッピングを三つ葉、ネギ、両方から選べるので

三つ葉とネギ両方で願いしました。





超純水彩麺 天国屋@町田市金森 「鶏白醤油麺」 16/10/09-1

鶏白醤油麺(大盛り・ネギと三つ葉)  800円



超純水彩麺 天国屋@町田市金森 「鶏白醤油麺」 16/10/09-2

幻の醤油「白醤油」を使用されているそうで、

黄金色のスープをいただくと

あっさりとしていて優しい口当たりの鶏スープで

白醤油の甘みがふんわりと広がり

尖ったところの無い上品なスープで美味しい




超純水彩麺 天国屋@町田市金森 「鶏白醤油麺」 16/10/09-3

トッピングは鶏肉・豚肉・穂先メンマ・

海苔・ネギ・三つ葉・焦がしネギなどで

丼の縁(ふち)には柚子胡椒が付いています。




超純水彩麺 天国屋@町田市金森 「鶏白醤油麺」 16/10/09-4

細ストレートを使用しスープにもマッチしています。





あっという間にスープまで飲み干し完食





超純水彩麺 天国屋@町田市金森 「鶏白醤油麺」 16/10/09-9

通常営業時間と10月の営業時間はこちらになっています。





 

麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「黒ごま坦々麺」 16/10/05

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は八王子駅南口近くにあります

「麺や樽座 子安町店」さんに行って来ました。


- - - - -

「麺や樽座」さんのTwitter

「麺や樽座」さんのブログ

「麺や樽座 子安町店」さんのFacebook

- - - - -





麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「黒ごま坦々麺」 16/10/05-4

今月の限定メニューは「黒ごま坦々麺」です。





麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「冷製豆乳味噌つけ麺」 16/08/08-4

麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「黒ごま坦々麺」 16/10/05-5

第3弾の限定メニューポイントカードも

折り返しの7つ目をGET♪






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「黒ごま坦々麺」 16/10/05-1

期間・数量・子安町店限定
黒ごま坦々麺   800円







麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「黒ごま坦々麺」 16/10/05-2

麺の上には味付豚バラ肉・パクチー・レモンスライス・

白髪ねぎ・糸唐辛子などがトッピング。


黒ゴマのスープに辛味油と

前回の特製エスニックパウダーかな?

まろやかな黒ゴマスープに

ピリリとした辛さが効いています。





麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「黒ごま坦々麺」 16/10/05-3

麺は細ストレート麺を使用。





 

10 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

