たまにブンブン

喜多方ラーメン坂内 八王子店 「和風冷やしラーメン + シャリシャリ玉ねぎ」 16/06/27

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  



喜多方ラーメン坂内 八王子店 「和風冷やしラーメン」 16/06/27-7

今日は喜多方ラーメン坂内 八王子店さんに行ってきました。









祝・開店! 喜多方ラーメン坂内 八王子店 「喜多方ラーメン」 15/10/26-5

祝・開店! 喜多方ラーメン坂内 八王子店 「喜多方ラーメン」 15/10/26-6

通常メニューがこちら。




喜多方ラーメン坂内 八王子店 「和風冷やしラーメン」 16/06/27-9

期間限定の青唐うま塩ラーメン・夏がとても気になったのですが…





喜多方ラーメン坂内 八王子店 「和風冷やしラーメン」 16/06/27-6

今日は暑かったので定番メニューの

和風冷やしラーメンにする事に。





喜多方ラーメン坂内 八王子店 「和風冷やしラーメン」 16/06/27-9

坂内モバイル倶楽部サービスクーポン

シャリシャリ玉ねぎ(きざみ玉ねぎ)

無料になるようなので一緒にお願いしました。







喜多方ラーメン坂内 八王子店 「和風冷やしラーメン」 16/06/27ー1

和風冷やしラーメン 750円(シャリシャリ玉ねぎはクーポン使用)




喜多方ラーメン坂内 八王子店 「和風冷やしラーメン」 16/06/27-2

氷が3つ入った冷たいスープをいただくと

カツオだしが効いたお蕎麦のようなあっさりスープで、

メンマ・ネギがトッピング。





喜多方ラーメン坂内 八王子店 「和風冷やしラーメン」 16/06/27-5

チャーシューは別添えで5枚あり、

わさびが付いていました。




喜多方ラーメン坂内 八王子店 「和風冷やしラーメン」 16/06/27-3

麺はツルッとした口当たりの

ちぢれのある平打ち熟成多加水麺を使用し、

冷たくてもすごく美味しい♪





喜多方ラーメン坂内 八王子店 「和風冷やしラーメン」 16/06/27-4

八王子系のようにシャリシャリ玉ねぎを入れてみます。

シャキシャキしたタマネギの食感や甘みのある風味が

冷たい和風スープにマッチしていて美味しい♪


思わず残すつもりっだったスープを飲み干し完食。


定番メニューになっているのが分かるくらい

寒い冬でも食べたくなってしまいますね


個人的に冷たい平打ちの熟成多加水麺がとてもイイ

つけ麺が無いのが残念だな…





  

くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 大辛冷し味噌ラーメン」 16/06/26

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  

くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 大辛冷し味噌ラーメン」 16/06/26-5

本日は八王子市川口町にあります

くるまやラーメン 八王子店さんに行って来ました。





くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 大辛冷し味噌ラーメン」 16/06/26-4

本日のお目当ては今年も始まりました夏季限定メニューです。


去年の「冷し味噌つけ麺」が無くなり

「大辛冷し味噌ラーメン」に替わりましたね。




という事で、「大辛冷し味噌ラーメン」

「手作り餃子」をお願いしました。










ーくるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 大辛冷し味噌ラーメン」 16/06/261

夏季限定 大辛冷し味噌ラーメン  850円



トッピングは モヤシのみとシンプル。

真っ赤でとろとろした冷たいスープをいただくと

韓国唐辛子なのかな? パウダー状の唐辛子が

味噌と合わさり辛いながらも奥に甘みを感じる仕上がりで

私の大好きな辛ウマに仕上がっています。





くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 大辛冷し味噌ラーメン」 16/06/26-2

細めのストレート麺を使用しトロトロなスープもよく絡みます。



辛ウマなのですが、やはりトッピングがモヤシだけなのは淋しいですね。







くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 大辛冷し味噌ラーメン」 16/06/26-3

手作りギョウザ  170円(ランチタイム価格)


ランチタイム中は餃子が安いので嬉しいのですね


モチっとした皮に味付けもいい餡が

今日も美味しかったです。





 

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりホワイ担」 16/06/23

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりホワイ担」 16/06/23-5

今回の限定は初お目見えする

もりホワイト(豆乳)もり担々のハイブリッド 「もりホワイ担」


今回は汁なしラーメンはありません。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりホワイ担」 16/06/23-6

券売機で期間限定の食券を購入し、

辛さ増しでお願いしました。







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりホワイ担」 16/06/23-1

期間限定 もりホワイ担(辛さ増し)   850円






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりホワイ担」 16/06/23-2_1

つけ汁をいただくと、豆乳ベースのまろやかで

ミルキーな口当たりに肉味噌や自家製ラー油などの

ピリリとした辛さを感じ、「とんこつ担々つけそば」といったイメージ。


中には肉味噌・チャーシュー細切り・もやし・

チンゲンサイ・太メンマ・ゆで卵半分・ナルト・

キクラゲ・ネギ小口切り・白ゴマなどが入っています。







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりホワイ担」 16/06/23-3

モチっとした自家製中太ストレート麺との相性もバッチリ!





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりホワイ担」 16/06/23-4

ある程度いただいてから

別皿の辛味調味料を投入。




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]
  

たまら・び 92号 【まちの特集 八王子市】@けやき出版

Category: その他  
 

たまら・び 92号 【まちの特集 八王子市】@けやき出版 15/07/01発売

「たまら・び 92号 [まちの特集 八王子市]」

けやき出版さんより発売になります。


書店には7月1日より順次並ぶ予定です。


今号も多摩武蔵野ら~団メンバーが

「多摩のラーメン 究極バトル」の中で

熱いバトルを繰り広げております。


今回は私のお師匠様Man太郎さんと私(さやぴぃ)が

熱いバトルを繰り広げさせていただいておりますので

書店にてお手に取っていただけたらとても嬉しいです。

 

味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 





Twitterで「味源 八王子店(左入町)」さんの閉店を知りとてもショックです。

私の中で八王子のお店の中で3本の指に入る餃子の美味しいお店で

さらに昔から大好きな辛い系(鉄火麺・オロチョン味噌)があり、

さらにさらに限定も美味しくて大好きだったので

味源熊祭さんから伝丸さんになった時以来のショックです!


その後、伝丸さんが閉店し現在の味源さんに戻ってくれた時は

本当に大喜びしちゃいましたからね。




味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19-5

という事で、本日は八王子インター近くにあります

「味源 八王子店」さんに行ってきました。




味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19-6

やはり入り口には閉店のお知らせが…


今日で味源さんで食べられるのも最後だと思うので、

券売機で限定ではなく定番の「鉄火麺(中辛)」

大好きな「餃子(6ヶ)」の食券を購入。





味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19-1

鉄火麺(中辛)  860円






味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19-2

スープをいただくと、クリーミーな白湯醤油スープに

唐辛子系(ハバネロ?)の尖った辛さがピリリと効いていて、

チャーシュー・メンマ・モヤシ・わかめ・ネギなどがトッピング。








味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19-3

やや硬めに茹で上げられた黄色い中太麺を使用。


久し振りに鉄火麺食べたけどやっぱり美味しいなぁ…







味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19-4

餃子 6ヶ  390円

餃子はモチっとした皮にギュギュっと詰まった

餡の味付けもよく相変わらずメチャウマでした!






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「熊ラーメン」 16/06/17

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 

麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「熊ラーメン」 16/06/17-5

本日は八王子駅南口近くにあります

「麺や樽座 子安町店」さんに行って来ました。


- - - - -

「麺や樽座」さんのTwitter

「麺や樽座」さんのブログ

「麺や樽座 子安町店」さんのFacebook

- - - - -








麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「熊ラーメン」 16/06/17-6

6月の限定メニューは「熊ラーメン」で、

売上金の一部は熊本地震の義援金として寄付なされるそうです。






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-7
麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「熊ラーメン」 16/06/17-7

第2弾限定メニューポイントカードの

スタンプもいよいよあと1つでコンプリートです。









麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「熊ラーメン」 16/06/17-1

期間・数量・子安町店限定
熊ラーメン   800円







麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「熊ラーメン」 16/06/17-2

スープをいただくと、濃厚な動物系スープに

香ばしいマー油(焦がしニンニク油)がかかっていて、

トッピングは炙りチャーシュー2枚・もやし・キャベツ・

キクラゲ・ナルト・小ネギ・ニンニクチップなど。






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「熊ラーメン」 16/06/17-4

麺はサクッとした食感のある細ストレート麺を使用し

濃厚なスープが麺によく絡みます。






 

ラーメン エース@八王子市中野町 期間・数量限定「汁なし+エビ味」 16/06/14

Category: 二郎(二郎系)  
 

本日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


-------

ラーメンエースさんのfacebook


ラーメンエース 女将さんのtwitter

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

-------







ラーメン エース@八王子市中野町 期間・数量限定「汁なし+エビ味」 16/06/14-5

お目当ては、昨日メルマガやツイッターなどで告知がありました

初お目見えの期間・数量限定「エビ味」です。


今回の限定はラーメン・つけめん・汁なし全対応となってます。






ラーメン エース@八王子市中野町 期間・数量限定「汁なし+エビ味」 16/06/14-4

券売機でラーメン汁なし、そしてエビ味食券を購入し、

ラーメンの提供直前に無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクをお願いしました。







ラーメン エース@八王子市中野町 期間・数量限定「汁なし+エビ味」 16/06/14-1

期間・数量限定 汁なし(エビ味)  780円







ラーメン エース@八王子市中野町 期間・数量限定「汁なし+エビ味」 16/06/14-2

麺の上にはブタ2枚・モヤシ・キャベツ・・卵黄・

フライドオニオン・干しエビ、追加のきざみニンニクがトッピング。


まずは混ぜる前に干しエビを1つ…あぁ、やっちゃいました。

居酒屋の川エビ素揚げとかで口の中刺さりまくる人なのに

そんな事してしまったから見事にのどに刺さってしまいました




ラーメン エース@八王子市中野町 期間・数量限定「汁なし+エビ味」 16/06/14-3

具材やタレを自家製麺とよくマゼマゼしてしていただきます。


中には海老粉が入っていて、混ぜてる途中から

海老の香ばしい香りが鼻腔をくすぐり

頂いてみると口の中いっぱいに広がる海老の風味!

そこに卵黄のマイルドさやフライドオニオン、

きざみニンニクなどの味わいがプラス。


食べ進むうちにのどの川エビの痛みも無くなってきたので

取れたのかな? という事で卓上の唐辛子をかけて

辛味をプラスし完食





 

 

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/12

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


本日は3日前に食べた「汁なしとろろ」が美味しくて

どうしても食べたくなり、またまた

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



ーーーーーーー
:もりトマト
:もりとろろ
:もり豚キムチ
冬:もり味噌
ーーーーーーー



前回書き忘れましたが、限定の「もりとろろ」

大勝軒八王子店さんの季節限定メニューの中の一つ

この時期にしか食べられないメニューになっています。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/12-7

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/12-6

初日には無かった今後の期間限定メニューがあり、

6月23日からは「汁なしとろろ」に続いて

こちらも初お目見えとなります新メニュー

「もりホワイ担」で、もりホワイトの担々麺バージョンになります。


そして7月7日の七夕から始まるのは、完成度の高さから

お客様からのリクエストが絶えない「台湾まぜそば」







東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/12-5

券売機で期間限定の食券を購入し

店員さんに渡す際に汁なしでお願いしました。








東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/12-1

期間限定 汁なしとろろ  850円




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/12-2

麺の上には細切りチャーシュー・とろろ・太メンマ・モヤシ・

オクラ・卵黄・ナルト・きざみのり・ネギ小口切りなどがトッピング。

もやしはいつも限定などで山盛りになっていますが

「汁なしとろろ」の場合は量が多くなく食べやすです。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/12-3

よく混ぜないと底にある醤油ダレが最後に残り

しょっぱ目になってしまうので麺や具材に

よく絡めるように下から上によくマゼマゼします。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/12-4

タレや卵黄、トロロがよく絡んだ自家製中太ストレート麺は

モチっとした食感があり、今日は体調のせいか

塩味(えんみ)やブラックペッパーのスパイシーさが

前回よりも控えめに感じられ、まろやかな卵黄が


前面に出たイメージで美味しい♪


相変わらず「とろろ」のネバトロ感も最高!


ある程度食べ進め、唐辛子の辛みと

お酢をちょっと入れてすこし酸味をプラス、

さらに友人からのオススメとして追いブラックペッパー。


スパイシー感が増して「汁なしブラックペッパー」というイメージの

唐辛子の辛さや風味とは違う刺激的な汁なしに変身!


これをつまみにお酒を飲みたくなってしまうほどでした


もちろん今回もあっという間に完食


東池袋大勝軒 八王子店さんの中華そばもりそば

もちろん美味しいのですが、あの自家製麺の太さや食感が

汁なしにピッタリで本当に大好き♪




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

  

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/09

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


本日は期間限定メニューをいただきに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/09-6

本当は来週からもりとろろの予定でしたが

1週間繰り上げて提供される事に。

そして今回、待望の「汁なしとろろ」が初お目見え!


その代わり、もりとろろは2週間と期間が短いのでご注意下さい。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 15/07/05-5

今回パネルが無かったので前回のを引用。

この「もりとろろ」は、つけ麺の生みの親でもあります

東池袋大勝軒の創業者山岸一雄さんから

ご主人が教えていただいた

唯一の本店裏メニューなのだそうです!




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/09-5

券売機で期間限定の食券を購入し

店員さんに渡す際に汁なしでお願いしました。







東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/09-1

期間限定 汁なしとろろ  850円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/09-2

麺の上には細切りチャーシュー・とろろ・太メンマ・もやし・

オクラ・卵黄・ナルト・きざみのり・ネギ小口切りなどがトッピング。







東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/09-3

それらを底にあるタレを全体的に絡めるように

下から上によくマゼマゼしていただきます。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/06/09-4

食べる前はもりとろろをそのまま汁なしにした感じかなと

思っていたのですが、モチっとした自家製の中太ストレート麺に

キリっと効いた醤油ダレとブラックペッパーのスパイシーさがマッチし、

卵黄のまろやかさやトロロのネバトロ感もとても良く

新食感なまぜそばで感動するくらいメチャウマ


この汁なし毎日でも食べたい!!


ある程度食べ進め、唐辛子の辛みと

お酢をちょっと入れてすこし酸味をプラスし

あっという間に完食





[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

  

SOBAJIRO ~そば二郎~ @八王子市 「【そば二郎×奥芝商店コラボ】海老スープカリーそば 奥芝二郎」 16/06/08

Category: うどん・そば  



SOBAJIRO ~そば二郎~ @八王子市 そば二郎×奥芝商店コラボ 「海老スープカリーそば 奥芝二郎」 16/06/08-9

本日は中町にあります「SOBAJIRO ~そば二郎~」さんに行ってきました。


- - - - - - -

SOBAJIRO ~そば二郎~さんのTwitter

SOBAJIRO ~そば二郎~ さんのFacebook

- - - - - - -





SOBAJIRO ~そば二郎~ @八王子市 そば二郎×奥芝商店コラボ 「海老スープカリーそば 奥芝二郎」 16/06/08-8

今日のお目当ては八王子でいつも行列の絶えない

スープカレー屋さんの奥芝商店さんとのコラボメニューで

1日限定10食のみの提供となります「海老スープカリーそば 奥芝二郎」




SOBAJIRO ~そば二郎~ @八王子市 そば二郎×奥芝商店コラボ 「海老スープカリーそば 奥芝二郎」 16/06/08-7

スタンプカードをいただきました。






SOBAJIRO ~そば二郎~ @八王子市 そば二郎×奥芝商店コラボ 「海老スープカリーそば 奥芝二郎」 16/06/08-1

そば二郎×奥芝商店コラボ 1日限定10食
海老スープカリーそば 奥芝二郎    1,200円




SOBAJIRO ~そば二郎~ @八王子市 そば二郎×奥芝商店コラボ 「海老スープカリーそば 奥芝二郎」 16/06/08-2

見た目の印象はお店の1番人気「肉そば」

奥芝商店さんのスープカレーと天ぷらがトッピングされたイメージ。




SOBAJIRO ~そば二郎~ @八王子市 そば二郎×奥芝商店コラボ 「海老スープカリーそば 奥芝二郎」 16/06/08-4

スープカレーはまろやかな口あたりの中に

スパイシーがさやほんのり甘みが感じられ

エビっとしていて美味しい♪


中にはプリッとしたむき海老3尾入っています。



SOBAJIRO ~そば二郎~ @八王子市 そば二郎×奥芝商店コラボ 「海老スープカリーそば 奥芝二郎」 16/06/08-3

お蕎麦の方には味付牛バラ肉・ニンジン天・ごぼう天・

かぼちゃ天・プチトマト・きざみ海苔・水菜・白ゴマなどがトッピング。

ニンジンは1/4個の大きさで、ごぼうは半分に切られていました。

ごぼう大好きなのでめちゃ嬉しいし、何より美味しい





SOBAJIRO ~そば二郎~ @八王子市 そば二郎×奥芝商店コラボ 「海老スープカリーそば 奥芝二郎」 16/06/08-5

お蕎麦をスープカレーにつけていただきます。

うん、お蕎麦とも相性いいですね! 美味しい♪

400gある お蕎麦をペロリと完食。




SOBAJIRO ~そば二郎~ @八王子市 そば二郎×奥芝商店コラボ 「海老スープカリーそば 奥芝二郎」 16/06/08-6

残ったスープを現金100円でリゾットにしていただけるそうなので

お願いしました。 ライスを入れるだけなのかな?と思ったら

残ったスープを下げて厨房でリゾットをちゃんと作ってくださるのです!


出てきたリゾットにはチーズがプラスされいてメチャウマ



スープカレーもお蕎麦もトッピングも

リゾットも すべてが美味しくて大満足






 

06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR