たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(御飯付)」 16/05/26

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 


今日は病院帰りに26日はそば二郎の日!という事で

本日500円均一のそば二郎さんにお邪魔させていただこうと

や台ずし横の細道を歩いていると新店オープンの花輪が…





祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-6

麺、生ハムなどの文字が見えたので

ラーメン屋さんオープンかな?と思い立ち止まってみました。




祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-9

「TAMAZOU-86」
さんというお店で、

ニューポエムさんからの立花に「たまぞ~86 さん江」と書いてある…

たまぞう?? 気になる…という事で急きょこちらのお店に。


TAMAZOU-86さんのTwitter




祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-7

店内はカウンター4席、テーブル3卓×4人という感じ。




祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-8

ランチメニューはこちらになっていて、

その中からイベリコ塩つけ麺をお願いしました。


店員さんに少しお話をお伺いすると、

本日告知なしにひっそりとオープンされたそうで

ラーメンのメニューはランチタイムのみの提供なので

夜の部は提供されないそうです。


そして、ご主人は府中たまぞうを創業なされた方だそうで、

まさかまさかで驚きました! 名前が似ているからたまぞう系かと思っていたら

ご主人だったとは… 食べるのがすごく楽しみです!







祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-1

イベリコ塩つけ麺(御飯付)  880円




祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-2

イベリコ豚を使用しているつけ汁をいただくと、

あっさり系ながらもコクと旨みが感じられる塩スープで、

中には穂先メンマ・青菜・九条ネギなどは入っています。




祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-3

麺の方には庄内豚を赤ワインなどを使用して作られた

チャーシューがトッピングされているのですが

これがメチャウマ!




祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-4

麺は細ちぢれ麺を使用し

つけ汁との相性もいいです。





祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-5

御飯は硬めに炊き上げられらペッパーライスで

そのまま食べてもつけ汁に浸けても美味しい♪


卓上ポットのスープでスープ割をし完食




「TAMAZOU-86」さん、

御開店本当におめでとうございます



東京都八王子市中町12-12

 
 

シャトレーゼ 「メロン メロン」 15/05/26

Category: スイーツ  
 
シャトレーゼでケーキを買ってきました。

シャトレーゼ 「メロン メロン」 15/05/26-2





シャトレーゼ 「メロン メロン」 15/05/26

メロン メロン  259 円→208円


※※※※※※※

ミルクプリンに、メロンムースをのせ、
シリアル入りチョコとチョコレートで
かわいい顔に仕上げました。

ツルッとしたのどごしの良いミルクプリンと、
メロンの甘い香りが食欲をそそる、
お子様から大人まで楽しめる、
ボリューム感あるスイーツです。

メロンに見立てたメロンムースが
可愛らしい一品です。


※シャトレーゼHP商品説明より抜粋

※※※※※※※


うん、すごく美味しい♪




00CC00-4

シャトレーゼ 「メロン メロン」 15/05/26-3

昔のメローネはこんな感じで、

今のメロンメロンの方のが好き♪


 

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

