たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 16/04/29

Category: 大勝軒(大勝軒系)  
 

本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 16/04/29-5

昨日からの限定は「もりカレー・汁なしカレー・カレーラーメン」の3種類。


期間限定の食券を購入し、店員さんに渡す際に

汁なし・中辛・ニンニク入りでお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 16/04/29-4

こちらが期間限定の予定になります。


やったー! 大好きなもり塩梅(しおうめ)があるぅ♪

今回は期間が長いので

もり塩梅と汁なし塩梅両方行っちゃおう







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 16/04/29-1

期間限定 汁なしカレー(中辛)    850円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 16/04/29-2

今回はいつもと比べ少しトッピングが変わっていますね。

炙りチャーシュー・かぼちゃ・インゲン

チャーシュー・じゃがいも・ブロッコリー・コーンになっていました。


他にはタマネギ・ゆで卵半分・ナルト・

ネギ小口切り、追加のきざみニンニクがトッピング。


ブロッコリーもジャガイモも大好きなので嬉しいかも





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 16/04/29-3

モチっとした中太ストレートの自家製麺に

中辛でお願いしたカレーソースがよく絡みメチャウマ!


残ったカレーソースにライス(追い飯)を入れて

ペロリといただきたい衝動に駆られてしまった…


やはり汁なしカレー美味しいなぁ…





 

らーめん なぶら 京王八王子店 「醬魚らーめん」 16/04/24

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


らーめん なぶら 京王八王子店 「醬魚らーめん」 16/04/24-7

本日は京王八王子駅そばにあります

「らーめん なぶら 京王八王子店」
さんに行ってきました。


らーめん なぶら 京王八王子店さんのFacebook





らーめん なぶら 京王八王子店 「醬魚らーめん」 16/04/24-5

らーめん なぶら 京王八王子店 「醬魚らーめん」 16/04/24-6

メニューの中から「醬魚らーめん」の食券を購入し、

店員さんに渡す際にランチタイムサービス

ミニチャーハン
をお願いしました。








らーめん なぶら 京王八王子店 「醬魚らーめん」 16/04/24-1

醬魚らーめん(並)  750円 





らーめん なぶら 京王八王子店 「醬魚らーめん」 16/04/24-2

日替わりの天然魚(本日はスズキ・メバル・ブリ)のアラを

スープに溶けるまで煮込んだと書いてあるスープをいただくと、

ギュギュっとお魚の旨みが凝縮されているかのような

まろやかなスープで美味しい♪


トッピングはチャーシュー(豚バラ・豚モモ・鶏)・

カイワレ・ナルト・ネギ小口切り。



らーめん なぶら 京王八王子店 「醬魚らーめん」 16/04/24-3

麺は中太平打ち麺を使用。




らーめん なぶら 京王八王子店 「醬魚らーめん」 16/04/24-4

ランチタイムサービスのミニチャーハン。








ゆで太郎 「台湾油そば」 16/04/22

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

ゆで太郎 「台湾油そば」 16/04/22-5

本日はゆで太郎に行ってきました。






ゆで太郎 「台湾油そば」 16/04/22-6

お目当てはずっと気になっていた「台湾油そば」。


券売機で台湾油そばとライスの食券を購入。





ゆで太郎 「台湾油そば」 16/04/22-1

台湾油そば 500円 + ライス 100円





ゆで太郎 「台湾油そば」 16/04/22-2

麺の上には肉そぼろ・天かす・紅ショウガ・卵黄・

きざみ海苔・ネギ小口切り・カイワレ・鰹節がトッピング。




ゆで太郎 「台湾油そば」 16/04/22-3

麺は極細ストレートのお蕎麦で底のタレや具材とマゼマゼ。

スパイスの風味がするのでソースっぽい感じですが、

店員さんにお聞きすると醤油だそうです。




ゆで太郎 「台湾油そば」 16/04/22-4

最後にライスを投入。


辛みが一切ないのに台湾?

台湾ミンチもニラもなく紅ショウガのっているのに?

ん~…とずっと考えながら食べてしまいました


台湾まぜそばを食べたいと思う方には

私は絶対にオススメできないかな。
 
 

天丼 てんや 「天丼と小そばセット」 16/04/17

Category: ファストフード  


天丼 てんや 「天丼と小そばセット」 16/04/17-7

本日は天丼 てんやさんに行ってきました。





天丼 てんや 「天丼と小そばセット」 16/04/17-5

メニューの中から「天丼と小そばセット」を注文。

お蕎麦は冷と温が選べるので冷(ざるそば)でお願いしました。






天丼 てんや 「天丼と小そばセット」 16/04/17-1

天丼と小そば(冷)セット  720円






天丼 てんや 「天丼と小そばセット」 16/04/17-2

天丼には海老・いか・白身魚・かぼちゃ・

いんげんの天ぷらがトッピング。

衣が厚くなくサクッとしていて軽い。




天丼 てんや 「天丼と小そばセット」 16/04/17-6

油っぽくないと思ったら

低吸油を使用していたようです。

さすが てんやさん!





天丼 てんや 「天丼と小そばセット」 16/04/17-3

麺は白っぽい細めの更科手打ち二八そば。




天丼 てんや 「天丼と小そばセット」 16/04/17-4

水でギュっと締められ少し硬めで美味しい♪


久し振りのてんやさん、

こんなに美味しかったっけ?と思っちゃいました。

また食べに来よう♪

 

 

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺 普通盛(味噌) 3辛(野菜増し・ニンニク)」 16/04/16

Category: 二郎(二郎系)  



郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺 普通盛(味噌) 3辛(野菜増し・ニンニク)」 16/04/16-5

本日は八王子駅南口そばにあります

「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」さんに行ってきました。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 3辛」 16/01/05-7
※↑の券売機画像をクリックすると別ウインドウで大きくなります


券売機でメニューの中からファイヤー油そば 普通盛黒烏龍茶の食券を購入。





郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 3辛」 16/01/05-6

店員さんに食券を渡す際に無料トッピングや味、

辛さを聞いて下さるので、味は醤油味噌が選べるので味噌

辛さは1辛~5辛の中で真ん中の3辛

無料トッピングは野菜多めとニンニクをお願いしました。








郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺 普通盛(味噌) 3辛(野菜増し・ニンニク)」 16/04/16-4

黒烏龍茶   100円

最初に黒ウーロン茶が到着!







郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺 普通盛(味噌) 3辛(野菜増し・ニンニク)」 16/04/16-1

さぶろうファイヤー麺 普通盛(味噌) 3辛(野菜多め・ニンニク)   730円




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺 普通盛(味噌) 3辛(野菜増し・ニンニク)」 16/04/16-2

もやし・キャベツ・豚2枚、追加のニンニクが

トッピングされ、さらにその上から

粉唐辛子がふりかけてあります。


スープはトロみのあるとんこつ味噌に

表面にはラー油かな? 赤い油が浮いていて、

ほんのり甘みのある味噌スープに

ピリリと唐辛子系の辛みが効いています。





郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺 普通盛(味噌) 3辛(野菜増し・ニンニク)」 16/04/16-3

麺は自家製の太平打ち麺を使用。

とろみのある辛味噌スープと

マッチしていて美味しいです。


同じ3辛でも醤油よりも味噌のが

辛さ控えめに感じたので

次にファイヤー麺味噌を食べる時は

4辛にしてみようかな



[〒193-0904 東京都八王子市子安町1-2-1]

 

スターバックスコーヒー 「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ & ピーチアールグレイタルト」 16/04/14

Category: カフェ  
 

スターバックスコーヒー 「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ & ピーチアールグレイタルト」 16/04/14-1

今日はスターバックスコーヒーに行ってきました。





スターバックスコーヒー 「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ & ピーチアールグレイタルト」 16/04/14-2

もちろんお目当ては昨日から始まった

カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ





スターバックスコーヒー 「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ & ピーチアールグレイタルト」 16/04/14-3

一緒にピーチアールグレイタルト

シナモンロールを注文。 シナモンロールは

温めをオススメしているそうなので温めでいただきました。







スターバックスコーヒー 「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ & ピーチアールグレイタルト」 16/04/14-4

カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ 630円(税別)
ピーチアールグレイタルト 440円(税別)
シナモンロール 290円(税別)





スターバックスコーヒー 「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ & ピーチアールグレイタルト」 16/04/14-5

完熟した甘ーいメロンを食べているかのような

豊潤なメロンの風味で、たまにストローから入ってくる

果肉がメチャウマ!





スターバックスコーヒー 「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ & ピーチアールグレイタルト」 16/04/14-6

意外に甘さ控えめなピーチアールグレイタルト

あと数か月後に発売されるピーチ イン ピーチ フラペチーノ

思いを馳せながらいただきました。




スターバックスコーヒー 「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ & ピーチアールグレイタルト」 16/04/14-7

シナモンロールはヒーティングしていただいたので

ふっくらモッチリで、表面のアイシングも

半分溶けたような感じで柔らか。

確かにヒーティングして正解!

シナモンの風味も心地いいです♪


 



 

長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-8

本日は長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-6

お目当てはこちらの「まぜ辛めん」

「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」と、

台湾まぜそばっぽいので

追い飯にと思いごはんをお願いしました。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-1

まぜ辛めん+ぎょうざ3個のセット 640円(税抜) + ごはん 110円(税抜)


麺の上にはキャベツ・もやし・ニンジン・肉麦味噌・

水菜などがトッピングされ、よくマゼマゼします。

野菜は213g入っているそうです。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-2

麺はちゃんぽんと同じ中太のストレートの麺を使用。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-3

花椒油(ホワジャンオイル)が別皿で提供されるので

最初は入れずにいただくと、辛さ控えめで味はやや薄目な

醤油ダレのまぜそば。


花椒油(ホワジャンオイル)を入れるとピリリと辛さが強くなり

まろやかさが増します。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-4

台湾まぜそばのようなタレや肉味噌が

あまり残らないので追い飯にする意味はなかったです

なのでソースとコショウを入れ味付けしいただきました。



「台湾まぜそば」をヒントに開発されたそうですが

台湾まぜそばとは似て非なるものになっていますね。


ただ、リーズナブルなお値段は嬉しいです


個人的には麺やタレがもう少しあっったら

嬉しかったかな










長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-5

焼き面パリッ!の一口サイズの餃子は

一緒に出てきた柚子胡椒との相性抜群です!


 

麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「イカ墨つけ麺」 16/04/12

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 

本日は八王子駅南口近くにあります

「麺や樽座 子安町店」さんに行って来ました。


- - - - -

「麺や樽座」さんのTwitter

「麺や樽座」さんのブログ

「麺や樽座 子安町店」さんのFacebook

- - - - -







麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「イカ墨つけ麺」 16/04/12-7

本日のお目当ては、子安町店さんの今月の限定

「イカ墨つけ麺」です。






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-7
麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「イカ墨つけ麺」 16/04/12-8

第2弾限定メニューポイントカードの

スタンプも無事折り返し地点を通過。


久し振りにつけ麺の限定。

大盛無料という事で

大盛でお願いしちゃいました






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「イカ墨つけ麺」 16/04/12-1

期間・数量・子安町店限定
イカ墨つけ麺(大盛)   850円







麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「イカ墨つけ麺」 16/04/12-2

インパクト大な真黒なつけ汁。

いただいてみるとまさにイカスミパスタの

あのイカスミの味! それも美味しい♪


中には細かく切られたイカ・アサリむき身・細かなカリカリ梅。





麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「イカ墨つけ麺」 16/04/12-3

麺のほうのトッピングは菜の花・パプリカ(赤・黄)・カリフラワー。





麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「イカ墨つけ麺」 16/04/12-4

麺は通常のつけ麺に使用される

太ストレート麺でイカスミつけ汁に

マッチしていて美味しい♪






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「イカ墨つけ麺」 16/04/12-5

半ライス 100円 + 粉チーズ 50円


この美味しいつけ汁をそのまま飲むのはもったいない!

という事で券売機で半ライスと粉チーズの食券を購入。


イカとアサリを数個ライスにの上に避難させます。




麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「イカ墨つけ麺」 16/04/12-6

粉チーズを投入し麺でいただくとコクや風味が増し、

麺が食べ終わってから半ライスと投入し

イカスミリゾット風でいただくと…


激ウマ!!


めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!


オススメです♪







 

祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は立川市にあります

ラーメンスクエアに行ってきました。




祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-12

今回お邪魔させていただいたのは、

4月5日(火)にオープンしたばかりの

「海老そば専門店 築地 えび金」さんです。


- - - - -
「海老そば専門店 築地 えび金」さんの公式サイト

「海老そば専門店 築地 えび金」さんのFacebook
- - - - -





祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-9
祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-8

海老そばには濃厚白湯海老スープ

あっさり海老スープがあるので、

鶏白湯スープがそれほど得意ではないという事もあり

特製 辛みそ海老そばの食券を購入。



指定された席に座りお店の方に食券を渡すと

「オープン記念で雑炊が無料なのでいかがいたしますか?」 

と聞いて下さったのでお願いしちゃいました




祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-11

さらにオープン記念で甘エビの頭が1つ丸ごと入った

海老せんべい(3枚入り)をいただいちゃいました!







祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-1

特製 辛みそ海老そば    1,050円





祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-2

みそがたっぷり詰まった甘海老が

1杯に約50尾使用されているという

スープをいただくと、まろやか味噌に甘みのある

海老の風味がガツンと濃厚に感じられ、そこに

唐辛子系の辛さがピリリとプラス。

エビエビしていてメチャウマ!


トッピングは鶏チャーシュー・もやし・メンマ・コーン・

味玉半分×2個・桜エビ焦がしネギ・カイワレ・

長ネギ小口切り・万能ねぎ小口切りなど。


鶏チャーシューが柔らかでしっとりしていて美味しい♪




祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-3

味噌系は太めの自家製ストレート麺で

海老粉が練り込んであり、

風味や食感が良くて美味しい♪







祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-10

祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-4

麺や具を食べ終えたスープを利用し作られる

普段は200円する雑炊がオープン記念で無料!


ライスだけじゃなく溶き卵や万能ねぎをトッピングしてくれ、

煮込んで濃縮されるのでさらに濃厚ガツンな海老風味を堪能。






祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-5

デザートは季節のシャーベット。

現在は山梨産のマスカットを使用した

ネオマスカットのシャーベットです。



「特製 辛みそ海老そば」は白湯でなくても

甘えびの風味がガツンと効いて濃厚な仕上がりで

また食べたい! スープが無いので雑炊は出来ないけれど

次は海老まぜそばをいただいてみたいです




祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-6

祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-7

持ってきてくださった店員さんが

「本来は1つなのですが本日は1つサービスで」と

いちごのシャーベットをサービスして下さいました。


メニューに無いものなので次回の試作品なのかな?

ありがとうございます!!


ネオマスカットは甘み強めで少し酸味があるのですが

生の果実のジューシーさがダイレクトに伝わる感じで美味しい♪

イチゴも甘さ強めなのですが自然の苺の風味が心地よく

こちらも美味しかったです!



「海老そば専門店 築地 えび金」さん、

御開店本当におめでとうございます




 

祝・開店! KAZE 本店@相模原市緑区大島 「鶏郎(中)」  16/04/09

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 


祝・開店! KAZE 本店@相模原市緑区大島 「鶏郎(中)」  16/04/09-8

メルマガで本日オープンと告知があったので

相模原市緑区大島にあります

KAZE 本店さんに行ってきました。


KAZE 本店 さんのTwitter



相模原市中央区 横山にあります

潮中華KAZEさんはお弟子さんのちんねんさんにお譲りし、

店主さんが新たにご自宅近くに

KAZE 本店
さんを新規オープンされました。


駐車場は店前1台、そして目の前のローソンさんと

話が付いているそうなのでローソンさんの

駐車場も使用可だそうです。




祝・開店! KAZE 本店@相模原市緑区大島 「鶏郎(中)」  16/04/09-7

営業時間や定休日などはこちら。





祝・開店! KAZE 本店@相模原市緑区大島 「鶏郎(中)」  16/04/09-5

メニューはこちらで、以前とそれほど変わっていませんが

軍鶏(しゃも)しおらーめんが加わりました。


そう、スープに使用される鶏を

軍鶏(しゃも)にグレードアップされたそうです!

※4月15日よりつけ郎を再開


今回はやはり定番の「鶏郎」の中盛をお願いしました。





祝・開店! KAZE 本店@相模原市緑区大島 「鶏郎(中)」  16/04/09-6

提供直前に無料トッピングを聞いて下さるので

野菜増し・ニンニク・とうがらし、そして

新たに加わったニラをお願いしました。







祝・開店! KAZE 本店@相模原市緑区大島 「鶏郎(中)」  16/04/09-1

鶏郎 中盛(野菜・ニンニク・とうがらし・ニラ)   800円





祝・開店! KAZE 本店@相模原市緑区大島 「鶏郎(中)」  16/04/09-2

スープをいただくと、キリッと塩気が効いていながらも

以前よりもちょっぴりまろやかさを感じ、

トッピングは鶏肉・もやし・キャベツ、

追加トッピングのきざみニンニク・ニラ。





祝・開店! KAZE 本店@相模原市緑区大島 「鶏郎(中)」  16/04/09-3

麺は平打ちストレートの自家製麺。

ツルッとした口当たりでコシがありながらも

今日はいつもよりもモチっとした食感がありメチャウマ!


グレードアップしたスープで作られた鶏郎、

とても美味しかったです♪






祝・開店! KAZE 本店@相模原市緑区大島 「鶏郎(中)」  16/04/09-4

こちらは まぜ郎(中盛) 800円 です。



「KAZE 本店」さん、

御開店本当におめでとうございます



住所:神奈川県相模原市緑区大島2691-4



 

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

