たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

祝・開店! ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「中華そば」 16/03/31

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
祝・開店! ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「中華そば」 16/03/31-6

本日は、3月1日にオープンしたばかりの

「ほっこり中華そば もつけ」さんに行ってきました。


ほっこり中華そば もつけさんのTwitter




祝・開店! ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「中華そば」 16/03/31-5

券売機で「中華そば」の食券を購入。


ご主人、ブンブン丸さんの元店長さんの岡田さんだったのですね!




祝・開店! ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「中華そば」 16/03/31-4




祝・開店! ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「中華そば」 16/03/31-1

中華そば  750円




祝・開店! ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「中華そば」 16/03/31-2

スープをいただくと、魚介などの節干し系が感じられ

あっさりながらコクや風味もしっかりしていて美味しい♪


トッピングはチャーシュー・メンマ・

半熟味玉半分・青菜・ネギ小口切り。




祝・開店! ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「中華そば」 16/03/31-3

麺は少しサクッとした感じのコシのある

自家製ストレート麺でメチャウマ!


次は是非担々麺をいただかなくては!



「ほっこり中華そば もつけ」さん、

御開店本当におめでとうございます




 

今週の和菓子 3月27日(日)~3月31日(土)

Category: 誕生月イベント  
 
3月の誕生日月間として毎日和菓子!を食べてみましたが

今週が最終週。 やはりあんこは正義!















むらたや@八王子市犬目町 「信海(しんかい)みそらーめん」 16/03/27

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


本日は犬目町にあります

「むらたや」
さんに行ってきました。


むらやたや さんのTwitter





むらたや@八王子市犬目町 「星海みそらーめん」 14/12/10-5
※↑のメニューをクリックすると別ウインドウで大きく表示されます

メニューの中から当店一押し!と書いてあります

「信海みそらーめん」をお願いしました。









むらたや@八王子市犬目町 「信海みそらーめん」 16/03/27-1

信海(しんかい)みそらーめん    780円





むらたや@八王子市犬目町 「信海みそらーめん」 16/03/27-2

長野の信州米味噌を使用している味噌ラーメンだそうで、

思ったよりも味噌の塩味(えんみ)が抑えめで

あっさりとした印象を受けます。


トッピングはチャーシュー・メンマ・モヤシ・

ネギ小口切り・海苔。





むらたや@八王子市犬目町 「信海みそらーめん」 16/03/27-3

麺は中太ストレート麺を使用。





むらたや@八王子市犬目町 「信海みそらーめん」 16/03/27-4

餃子(5ヶ) 340円


卓上にあります特製味噌ダレで食べるのがおすすめ!








中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「辛つけ麺」 16/03/26

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「辛つけ麺」 16/03/26--8

本日は八王子市役所隣にあります

「中華そば 松葉」さんに行ってきました。


「中華そば 松葉」さんのfacebook


すみません、本日はカメラを忘れてしまったので

iPhone6で撮影させていただきました。

写りが悪くてごめんなさい





中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「辛つけ麺」 16/03/26--5
中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「辛つけ麺」 16/03/26--6

メニュー中から「辛つけ麺」にしたのですが…






中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「辛つけ麺」 16/03/26--9

サービスで激辛ラー油や生ジョロキアを

お出しして下さるそうなのでお願いしちゃいました!






中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「辛つけ麺」 16/03/26--1

辛つけ麺    800円





中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「辛つけ麺」 16/03/26--2

つけ汁のみいただくと、唐辛子系の辛みが効いていて

後味ほんのり甘みを感じられる仕上がりになっています。


中にはチャーシュー・メンマ・味玉1個・

長ネギ・タマネギなどが入っていました。






中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「辛つけ麺」 16/03/26--3

ツルッとした口当たりの自家製の平打ち太麺は

食べごたえもあり辛いつけ汁にもマッチしていて

美味しいです♪





中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「辛つけ麺」 16/03/26--4

ある程度頂いてから、激辛ラー油と

生ジョロキアを投入。

当然のごとく突き刺さるような尖った辛さが

口の中で暴れまくり辛いというよりも痛い!

でもこの暴れん坊具合が激辛ウマなんですよね


激辛ファンは超おすすめ!

美味しかったです♪ また食べたい





中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「辛つけ麺」 16/03/26--7

こちらは「G盛り油そば(醤油味)」。

680円で3玉まで選べるのでお得です!




東京都八王子市元本郷町3丁目17-15
 
 

今週の和菓子 3月20日(日)~3月26日(土)

Category: 誕生月イベント  

















 

SOBAJIRO ~そば二郎~ @八王子市 「肉そば」 16/03/25

Category: うどん・そば  


そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-9

本日はずっと行きたかった中町にあります

「SOBAJIRO ~そば二郎~」さんに行ってきました。


- - - - - - -

SOBAJIRO ~そば二郎~さんのTwitter

SOBAJIRO ~そば二郎~ さんのFacebook

- - - - - - -


二郎さんは二郎さんでもラーメン二郎のようなガッツリ系とかではなく

カジュアルに食べられるお蕎麦屋さんという印象。




そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-6

券売機で1番人気の「肉そば」の食券を購入。





そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-8

4月から営業時間(定休日も?)が変更になるそうです。

閉店時間が現在の21時から24時になるので

お酒を飲んだ〆で食べられるのはいいですね♪






そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-1

肉 そ ば    800円




そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-7

一緒に八王子産の生卵が付いてきて、

壁には食べ方指南が張ってあったので

その通りに食べようと思います。





そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-2

お蕎麦の上には味のついた牛バラ肉がトッピングされ、

ネギ・きざみ海苔・ゴマなどがトッピング。


まずは何もつけずにラーメンの麺でいうと

自家製の中太平打ちストレート麺をそのままいただきます。




そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-3

そして次はたっぷりつゆに付けて。


次に卓上のラー油を入れます。

ちょっぴり中華風。




そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-4

ある程度頂いてから生卵投入。

まろやかな口当たりで

すき焼き風になりました。





そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-5

最後に卓上にあります蕎麦湯で割り完食。


そば美味しいですね♪ ラーメン大好きですが

そばもいいなってふと思いました。

また食べに行ってみたいです!


今回は指南通りに食べたのですが、

麺の器につけ汁を少し入れて生卵を割り入れ

ラー油やゴマ油を入れよくかき混ぜれば汁なし

麺の丼に漬け汁を入れ濃さを調整し

卓上の蕎麦湯を入れ生卵を上に割り入れれば

肉玉そばになったりするのかな…

とかいろいろ食べ方を考えてしまいました






 

麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「今週の限定 トマトチーズラーメン ガーリックソース」 16/03/24

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  





突然15時過ぎにこのようなツイートがありすごく驚きました!




麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「今週の限定 トマトチーズラーメン ガーリックソース」 16/03/24-6

という事で、横川町にあります

「麺処福吉 ATSUSHI」さんに行って来ました。


麺処福吉 ATSUSHIさんのTwitter

「麺処福吉」さん公式サイト




麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「今週の限定 トマトチーズラーメン ガーリックソース」 16/03/24-6

店内にも定点の張り紙が…





麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「今週の限定 トマトチーズラーメン ガーリックソース」 16/03/24-4

麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「今週の限定 トマトチーズラーメン ガーリックソース」 16/03/24-5

メニューの中から今週の限定

「トマトチーズラーメン ガーリックソース」をお願いしました。







麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「今週の限定 トマトチーズラーメン ガーリックソース」 16/03/24-1

今週の限定 トマトチーズラーメン ガーリックソース 850円






麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「今週の限定 トマトチーズラーメン ガーリックソース」 16/03/24-2

麺の上にはチャーシュー・穂先メンマ・味玉スライス1個分・

トマト・チーズ・ネギなどがトッピング。

その上からガーリックソースと

自家製ドレッシングがかかっています。





麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「今週の限定 トマトチーズラーメン ガーリックソース」 16/03/24-3

スープは一瞬お蕎麦屋さんのカレうどんかと思うほどドロドロで

細めのストレート麺に絡みまくりで美味しいです。


帰りにご主人が「長い間ありがとうございました。 他でまた

再開するのでその際はよろしくお願いします」


おっしゃられていたので、完全閉店ではなく移転のようです。


遠くなかったらまた行ってみたいですし

そうだったら嬉しいなぁ…








ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 限定「エビな奴」 16/03/22

Category: 二郎(二郎系)  

 
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 限定「エビな奴」 16/03/22-5

衝撃的な事件を聞いてからご主人がとても心配で、

今日から営業再開とメルマガで配信されたので早速

「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが+きざみたまねぎ&たまご」 14/12/26-5

レギュラーメニューはこちらなのですが…




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 限定「エビな奴」 16/03/22-6

今回はこちらの限定 「エビな奴」に。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 限定「エビな奴」 16/03/22-4_1

本日は生卵サービス♪


ご主人は厨房に立たれていて

お元気そうだったので本当に一安心。



ラーメンが出てくる直前にトッピングを聞かれるので

ニンニクのみをお願いします。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 限定「エビな奴」 16/03/22-1

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 限定「エビな奴」 16/03/22-2

限定 エビな奴  900円



見た目は通常の小ラーメンと変わらず、

麺の上には豚・モヤシ・キャベツ・うずらの卵、

無料のきざみニンニクがトッピング。


スープをいただくと、キリッと濃いめの

塩味(えんみ)が効いた豚骨醤油に

香ばしさとエビの旨みがギュッとつまった

濃厚自家製海老油がガツンと効いていて

想像以上にメチャウマ!!





ーラーメン二郎 八王子野猿街道店2 限定「エビな奴」 16/03/22-3

自家製のコシのある平打太麺との相性も良かったです!


これはまた食べたい!!







 

スシロー 「期間限定 たけのこの里の苺まっちゃパフェ」 16/03/21

Category: 寿司  
 
スシロー 「期間限定 たけのこの里の苺まっちゃパフェ」 16/03/21-1

本日はスシローさんに行ってきました。


やはり連休夜9時頃になると品切れが多く、

食べたかったのがいくつかありません





スシロー 「期間限定 たけのこの里の苺まっちゃパフェ」 16/03/21-2

スシロー 「期間限定 たけのこの里の苺まっちゃパフェ」 16/03/21-3

極上まぐろ大トロやいかめかぶなど

いくつかいただいた後にデザート。







スシロー 「期間限定 たけのこの里の苺まっちゃパフェ」 16/03/21-4
スシロー 「期間限定 たけのこの里の苺まっちゃパフェ」 16/03/21-5

期間限定 たけのこの里の苺まっちゃパフェ





スシロー 「期間限定 たけのこの里の苺まっちゃパフェ」 16/03/21-6

名前の通り抹茶とイチゴのアイスがのったパフェで、

たけのこの里が上に5つ、そして…





スシロー 「期間限定 たけのこの里の苺まっちゃパフェ」 16/03/21-7

中に1つ入っています。


 

味源 八王子店@左入町 「サンマー餃子セット(醤油)」 16/03/20

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
本日は八王子インター近くにあります

「味源 八王子店」さんに行ってきました。





味源 八王子店@左入町 「サンマー餃子セット(醤油)」 16/03/20-5

現在は期間限定麺をやっていないようなので

券売機で「サンマー餃子セット(醤油)」の食券を購入。



店員さんに食券を渡す際に

「セットのライスは要りません」と伝えます。







味源 八王子店@左入町 「サンマー餃子セット(醤油)」 16/03/20-1

サンマー餃子セット(醤油)  890円






味源 八王子店@左入町 「サンマー餃子セット(醤油)」 16/03/20-2

麺の上にはあんかけの野菜がのっていて、

スープをいただくと、一般的なあっさり醤油のサンマー麺とは違い

動物系のミルキーな白湯スープに醤油ダレがプラスされ、

そこにあんかけ野菜の炒めた香ばしさがプラスされています。





味源 八王子店@左入町 「サンマー餃子セット(醤油)」 16/03/20-3

麺は黄色い中太ちぢれ麺を使用し

少し硬めの茹で上がり。






味源 八王子店@左入町 「サンマー餃子セット(醤油)」 16/03/20-4

餃子は中の餡の量にブレがありますが、

味付けが抜群で相変わらずメチャウマ!







03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

