たまにブンブン

CoCo壱番屋 / 期間限定「グランド・マザー・カレー + 蒸し鶏と金ゴマごぼうサラダ」 16/02/28

Category: カレー  

 

本日はCoCo壱番屋さんに行ってきました。





CoCo壱番屋 / 期間限定「グランド・マザー・カレー + 蒸し鶏と金ゴマごぼうサラダ」 16/02/28-4

メニューの中から3月末までの限定メニューの

グランド・マザー・カレー

2月末までの期間限定メニュー

蒸し鶏と金ゴマごぼうサラダをお願いしました。






CoCo壱番屋 / 期間限定「グランド・マザー・カレー + 蒸し鶏と金ゴマごぼうサラダ」 16/02/28-3

蒸し鶏と金ゴマごぼうサラダ  288円






CoCo壱番屋 / 期間限定「グランド・マザー・カレー + 蒸し鶏と金ゴマごぼうサラダ」 16/02/28-1

グランド・マザー・カレー(ライス200g)   823円

ブラックペッパープラスのカレールーに中には

野菜トッピングと同じ具(じゃがいも・ニンジン・

インゲン・タマネギ)が入っていて、

そこに焦げ目のついた豚肉が入っています。


ゴーゴーカレーのような少しポテッとした

昭和のカレーのようなイメージでいいですね



残念ながらオリジナルスプーンが当たる

恒例のくじには見事に外れてしまいました。

 

味の天徳 はざま店@八王子市椚田町 「油そば醤油 + 地獄トッピング」 16/02/26

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


味の天徳 はざま店@八王子市椚田町 「油そば醤油 + 地獄トッピング」 16/02/26-6

本日は今月1日にスーパーアルプス はざま店さんの

フードコート内にオープンしたばかりの

味の天徳 はざま店さんに行ってきました。


フードコートと言っても味の天徳さんだけしか

出店なされていなく席もたくさんあり、

駐車場もアルプスさんと共同なので

駐車料金無料というのは嬉しいですね。





味の天徳 はざま店@八王子市椚田町 「油そば醤油 + 地獄トッピング」 16/02/26-7

メニューはこちら。





味の天徳 はざま店@八王子市椚田町 「油そば醤油 + 地獄トッピング」 16/02/26-9

油そば醤油の大盛と地獄トッピングの食券を購入。





味の天徳 はざま店@八王子市椚田町 「油そば醤油 + 地獄トッピング」 16/02/26-10





味の天徳 はざま店@八王子市椚田町 「油そば醤油 + 地獄トッピング」 16/02/26-1

油そば醤油 700円 + 地獄トッピング 300円


麺の上にはきざみチャーシュー・メンマ・ナルト・

海苔・唐辛子・糸唐辛子・ネギ・白ごまなどがトッピング。





味の天徳 はざま店@八王子市椚田町 「油そば醤油 + 地獄トッピング」 16/02/26-2


よくマゼマゼしていただくと、まろやかで

ちょっぴり濃い目のタレが絡み,,、唐辛子系の辛みが

効いていますが、地獄と銘打つほど辛くはなく

ちょっぴり肩透かし感があります。




味の天徳 はざま店@八王子市椚田町 「油そば醤油 + 地獄トッピング」 16/02/26-8

ある程度頂いてからカウンターやその横にある

調味料で味をカスタマイズして席に戻り完食。




味の天徳 はざま店@八王子市椚田町 「油そば醤油 + 地獄トッピング」 16/02/26-4

デザートに北海道メロンサンデー 300円





味の天徳 はざま店@八王子市椚田町 「油そば醤油 + 地獄トッピング」 16/02/26-5

こちらは 油そば塩大盛+おすすめトッピング 1,000円 です。





 

らーめん なぶら 京王八王子店 「烏賊タンタンつけ麺」 16/02/23

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


らーめん なぶら 京王八王子店 「烏賊タンタンつけ麺」 16/02/23-9

本日は京王八王子駅そばにあります

「らーめん なぶら 京王八王子店」
さんに行ってきました。





らーめん なぶら 京王八王子店 「烏賊タンタンつけ麺」 16/02/23-7

メニューの中から「烏賊タンタンつけ麺」の食券を購入。




らーめん なぶら 京王八王子店 「烏賊タンタンつけ麺」 16/02/23-8

ランチサービスという事で

かやくごはんが無料なのでお願いしちゃいました





らーめん なぶら 京王八王子店 「烏賊タンタンつけ麺」 16/02/23-1

烏賊タンタンつけ麺(並)  800円 




らーめん なぶら 京王八王子店 「烏賊タンタンつけ麺」 16/02/23-2

つけ汁をいただく、ピリッと辛みがあり

まろやかでイカの風味などが口の中に広がります。

ピリ辛イカ肉みそを使用されているそうです。


中にはもやし・長ネギ・玉ねぎみじん切り・

ひき肉・輪唐辛子などで、細かなイカげそもありました。




らーめん なぶら 京王八王子店 「烏賊タンタンつけ麺」 16/02/23-3

麺はややちちれのある多加水麺を使用し

チャーシュー(豚・鶏)がトッピング。


ポットのスープ割用スープでスープ割をし完食。


美味しかった! 今まであまり食べたことの無いような

イカのつけ麺という事で面白かったです!


また食べてみたいと思うし

他のラーメンも食べてみたい♪


以前パンケーキなどを提供していた

お店が入っていた場所という事もあり

カフェっぽい雰囲気なのでカフェ飯をいただいているような

感覚になりました。



らーめん なぶら 京王八王子店 「烏賊タンタンつけ麺」 16/02/23-4

ラーメンダシとチャーシューで作られたと書いてありました

ランチサービスのかやくごはんはお新香が少しのっていて、

程よい塩加減で細かな具材も良くこちらも美味しい♪




らーめん なぶら 京王八王子店 「烏賊タンタンつけ麺」 16/02/23-6

ラーメンだけではなくお酒やおつまみもあるので

「スズキの生ハム風あぶり 400円」
を現金でお願いしました。





-らーめん なぶら 京王八王子店 「烏賊タンタンつけ麺」 16/02/236

こちらは塩節ラーメン(味玉) 800円です。






若鯱家 品川シーサイドフォレスト店 「台湾まぜ麺」 16/02/21

Category: うどん・そば  

若鯱家 品川シーサイドフォレスト店 「台湾まぜ麺」 16/02/21-1

今日は品川駅そばにあります

品川プリンス ステラボールで行われました

南野陽子デビュー30周年記念コンサートに行ってきました。


nannoコンサート 16/02/21-2


nannoコンサート 16/02/21

握手までしていただいて感激です♪







---



若鯱家 品川シーサイドフォレスト店 「台湾まぜ麺」 16/02/21-8

その帰りに りんかい線品川シーサイド駅で下車し

若鯱家 品川シーサイドフォレスト店に。





若鯱家 品川シーサイドフォレスト店 「台湾まぜ麺」 16/02/21-7

お目当ては八王子店には無いメニュー

「台湾まぜ麺」。


注文をするとニンニクの量(多め・普通・少なめ)を聞かれるので

普通でお願いしました。







若鯱家 品川シーサイドフォレスト店 「台湾まぜ麺」 16/02/21-2

台湾まぜ麺(追い飯付)  900円





若鯱家 品川シーサイドフォレスト店 「台湾まぜ麺」 16/02/21-3

麺の上には台湾ミンチ・きざみ玉ねぎ・ニラ・

ネギ小口切り・刻み海苔・白ごま・

錦糸玉子・魚粉がトッピング。


最初に聞かれたニンニクは、

台湾ミンチと混ぜ合わされています。






-若鯱家 品川シーサイドフォレスト店 「台湾まぜ麺」 16/02/214

その具材を麺やタレとよくマゼマゼします。



若鯱家 品川シーサイドフォレスト店 「台湾まぜ麺」 16/02/21-5

名古屋特有の味噌煮込みうどん用の麺を

使用しているそうで、硬めに茹で上げられた

極太平打ちのうどんに具材やタレが絡んでメチャウマ♪




若鯱家 品川シーサイドフォレスト店 「台湾まぜ麺」 16/02/21-6

残った具材に付いてきた追い飯を投入し

マゼマゼしていただきます。

一般的な中華麺を使用した台湾まぜそばよりも

量少な目なイメージながらこれで

ちょうどいい量になるイメージ。


追い飯も文句なく美味しい!

 
八王子店にもあればいいのにな…





 

旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18

Category: お出かけ  
 
ー旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/181

いよいよ伊豆の旅も最終日。

初めて熱海城に行ってみました。



旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-2

カメラのジオラマモードで撮影してみました。





旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-3

館内案内はこんな感じなのですが、

地下のゲームセンターすべて無料で遊べるのには驚きました!

最新のものはほとんど無いのですが

ガン打ちまくり太鼓叩きまくりました!



旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-4

旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-5

またまたレトロなものが!

手打ちパチンコでクリアすると

何かがもらえるやつですね。






旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-6

お昼は沼津に戻り魚河岸丸天 魚河岸店さん。




旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-7

魚河岸丸天丼(あら汁付) 1,560円



旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-8

お昼時というのを抜かしても

平日なのに外待ちが出来るほど大人気。






旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-9

旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-10

沼津みなと新鮮館内にありますカメヤさんで

伊豆松崎の桜葉や国産の桜花が入った

桜葉アイス 300円をデザートに食しました。





旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-11

富士山!



旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-12

足柄SA(上り)でずっと食べてみたかった

プレミアム桔梗信玄餅アイス 346円を見つけてしまいました!



旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-13

少し前に桜のアイスを食べたのに

富士山を見ながらまたいただいちゃいます




旅行 伊豆方面(最終日) 16/02/18-14

アイスの真ん中には黒蜜が入っていて

その上にモチがのっています。

 
 

旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17

Category: お出かけ  

伊豆の旅2日目。

最初は城ケ崎海岸に行ってきました。



旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-1

旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-2

長さ48m、高さ23mの門脇吊橋。


旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-3

下を覗いてみるとやはり高いですが

思っていたよりは怖くはなく、海水の色が綺麗!




旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-4

城ケ崎ブルースの歌碑がありました。





旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-5

次に向かったのは道の駅 伊東マリンタウン



旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-6

遊覧船が目的だったのですが、

まだ時間があったのでアイスをいただきます。




旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-7

季節限定 SAKURA  520円




旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-8

こちらはバニラアイスにわさびがトッピングされた

生わさびバニラ(カップ) 380円





旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-9

旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-10

遊覧船はるひら丸イルカ号
(半潜水式海中展望船)



旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-11

半潜水艦式海中展望船(グラスボート) で、

上のボード写真を見ていただくとわかると思うのですが

船底がガラス張りのようになっていて

海の中が見えるようになっています。





旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-12

出航してすぐにエサ目当てにカモメ群が押し寄せ

船内で売っているかっぱえびせんをおねだりしてきます。


船なんてめったに乗らないから

本当に楽しかったです!





旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-13

熱海のホテルに到着。



旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-14

早く着いたので熱海の海岸を散歩



旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-15

旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-16




このホテル、ゲームセンターがあるのですが

レトロなものばかりですごい!

旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-17
旅行 伊豆方面(2日目) 16/02/17-18




旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16

Category: お出かけ  

旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-1

昨日はスターバックスで 「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」を

いただいてきましたが、今朝はコンビニで

「さくらラテ WITH クラッシュストロベリー」を購入。





旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-2

それを飲みながら真っ白になった高尾山を横目に

圏央道 高尾ICから伊豆方面にレッツゴー!





旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-3

途中東名高速足柄SA(下り)でエヴァを堪能


旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-4
旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-5

旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-6





旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-7

沼津ICで降り、最初の目的地柿田川公園に到着。





旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-8

駐車場の桜が満開でした。



旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-09




去年の誕生日に山梨県の忍野八海で見た

澄んだ湧水池と同様にとてもきれいで感動!!





旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-9







旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-10

公園の中には無料で湧水がのめる場所があり、

いただいてみると思ったよりも冷たくないのですね。





旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-26

浄蓮の滝を見てわさびアイスを食べる天城超えルートにしようか

遊覧船に乗り青の洞窟を見る堂ヶ島マリンにしようか

迷ったのですが、青の洞窟を見たいので

堂ヶ島マリンに決定!





旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-27

しかーし、実際に着いてみてチケットを購入しようと

売り場に行ってみると 欠航 の文字が…

どうやら風が強く海も荒れているからのようです。




旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-25
※↑の写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

という事で、散歩コースを回ってみました。




旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-28

その中に青の洞窟が上から見られる場所が。





旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-29

予定が狂ってしまったので明日行こうと思っていた

みなみの桜と菜の花まつりに行っちゃいました。




旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-11


旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-12

満開の桜と菜の花にとても癒されます



旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-13

旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-14


旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-15

ものすごい面積に菜の花が咲き乱れ

黄色い絨毯のようです!




桜をめいっぱい堪能し、

ホテルがあります下田に向かいます。




旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-19

旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-22

道の駅 下田開国みなとに立ち寄り

CAFE & HAMBURGER Ra-Maruさんで

今日初めての食事をする事に。


旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-20

旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-21

下田は金目鯛が水揚げ量日本一という事で

やはりここは「下田バーガー」にしてみました。




旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-23

下田バーガー(金目鯛)  1.000円





旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-24


金目鯛を使ったフィッシュバーガー。

お肉の代わりに金目鯛を使用し

表面がカリカリに揚げてあり、

そこに甘辛なてりやきソースがかかっています。

その上にチェダーチーズとカマンベールチーズがのっていて、

レタスや輪切りトマトがプラス。


お魚好きというのもあるからか

想像以上にメチャウマです!




旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-16
※↑の写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

本日のホテルはホテル伊豆急


旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-17

旅行 伊豆方面(1日目) 16/02/16-18

夜にはプールにLEDのイルカが!

 

スターバックス 「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ  /  さくらシフォンケーキ」 16/02/15

Category: カフェ  
 

本日は霰(あられ)や霙(みぞれ)の降る中

スターバックスに行ってきました。



スターバックス 「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ & さくらシフォンケーキ」 16/02/15-2

スターバックス 「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ & さくらシフォンケーキ」 16/02/15-4


お目当ては、桜の前夜祭! という事で、

本日から始まりましたさくらシフォンケーキ

さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ







スターバックス 「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ & さくらシフォンケーキ」 16/02/15-1

さくらシフォンケーキ  380円 (税抜)
       +
さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ(Grande)  590円(税抜)






*******
さくらシフォンケーキ

桜の自然な甘みが感じられるケーキに、
桜の花の塩漬けの塩味がアクセントになった、
春の訪れを感じるようなケーキです。

*******

ピンク色したフワフワ軽い口当たりのスポンジには

国産の桜の花と葉を原材料に使用しているそうで

優しい桜テイストが感じられます。




*******
さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ

さくらとストロベリーの風味を組み合わせたソースと、
花びらに見立てたチョコレートをたっぷり混ぜ込んだフラペチーノ

*******


クリームベースの濃厚さのあるフラペチーノに

花びらや塩漬けの葉とストロベリー果汁を使用した

オリジナルのソースがプラスしていて、

シェイブチョコレートがトッピング。


どっちも美味しいなぁ…




スターバックス 「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ  /  さくらシフォンケーキ」 16/02/15-5


 

麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「豆乳ちゃんぽん 海老風味」 16/02/12

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 


麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「豆乳ちゃんぽん 海老風味」 16/02/12-7

本日は八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「豆乳ちゃんぽん 海老風味」 16/02/12-5

本日のお目当ては、子安町店さんの今月の限定

「豆乳ちゃんぽん 海老風味」です。






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-7
麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「豆乳ちゃんぽん 海老風味」 16/02/12-4


第2弾限定メニューポイントカードにスタンプをGET!

みそポンエビちゃんと並んで書いてあったので

何だか面白くて思わすニヤついてしまいました







麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「豆乳ちゃんぽん 海老風味」 16/02/12-6

明日から2日間、子安町店さんの7周年記念セールという事で

麺類全品390円セールが開催されるので

その2日間は限定メニューはお休みという事もあり

行ける時に行っておかないと20日までの限定なので

食べ逃してしまう可能性があるかもしれませんからね。







麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「豆乳ちゃんぽん 海老風味」 16/02/12-1

期間・数量・子安町店限定
豆乳ちゃんぽん 海老風味  800円







麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「豆乳ちゃんぽん 海老風味」 16/02/12-2

スープをいただくと、豆乳のまろやかな口当たりの中に

エビ油がプラスされることにより

一層魚介の風味が口の中に広がるイメージで

エビ油の濃厚さが加わっているので

小宮店さんの豆乳味噌ちゃんぽんの優しいイメージとは

また違った味わいがありとても美味しいです。


トッピングはもやし・キャベツ・豚バラ肉・さやえんどう・ニンジン・

イカ・エビ・アサリ・キクラゲ・かまぼこ・さつま揚げなど。





麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「豆乳ちゃんぽん 海老風味」 16/02/12-3

麺は小宮店さんと一緒でつけ麺で使用される太麺を使用。

こちらも少し硬めに茹で上げられていて

本当にちゃんぽん麺ぽくてメチャウマ!




 

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 16/02/11

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


本日は期間限定が今日から替わった

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 16/02/11-5

今回の限定は3月1日(火)まで

「台湾まぜそば」になります。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 16/02/11-6

期間限定の食券を購入…あれっ、今まで台湾まぜそばは

780円で提供されていましたが

通常の期間限定料金になっていますね…


まぁ、今までが安かったですからね。


店員さんに食券を渡す際に

ニンニクトッピング(無料)でお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 16/02/11-1

期間限定 台湾まぜそば(ニンニク)    850円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 16/02/11-2

麺の上には挽肉(台湾ミンチ)・ニラ・刻み海苔・

卵黄・ネギ小口切り・カレー粉、追加のきざみニンニクがトッピング。


魚粉が無くなりましたね。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 16/02/11-3

モチっとした中太ストレートの自家製麺とマゼマゼ。

口当たりがマイルドでカレー粉の風味が心地よい風味や

具材のいろいろな味わいが楽しめて相変わらずメチャウマ♪






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 16/02/11-4

麺を食べ終え、無料の追い飯(少なめ)をお願いし完食




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

 

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR