たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

壱角家 西八王子店  「辛油そば」 15/09/13

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  




twitterでフォローをしている

モリPさんのツイートが気になり

西八王子駅前に。



壱角家 西八王子店  「辛油そば」 15/09/13-8

9月13日夜の時点では

まだ店名がどこにも出ていませんね。


よし、こういう時はバイト情報サイトで…と思って

探してみても、美豚さんの場所に出来る

九州食堂Gachiさんや麺屋悟空さんはあるものの

新店の募集は見つからず。


※翌日には「タンメン専門店 満菜さんの看板が付きました!





壱角家 西八王子店  「辛油そば」 15/09/13-9

確認が終わってからお隣にあります

壱角家 西八王子店さんに行ってきました。






壱角家 西八王子店  「春の バターコーンちゃんぽん」 15/05/04-4
※↑のメニュー写真をクリックすると別ウインドウでちょっぴり大きくなります

壱角家 西八王子店  「辛油そば」 15/09/13-7


券売機で大きく夏のおすすめと書いてあります

「辛油そば」の食券を購入。


食券を店員さんに渡す際に大盛まで無料ですと

聞いて下さったので甘えて大盛でお願いしちゃいました






壱角家 西八王子店  「辛油そば」 15/09/13-1

辛油そば(大盛)  770円(大盛まで同料金)






壱角家 西八王子店  「辛油そば」 15/09/13-2

麺の上には刻まれたチャーシュー・メンマ・

きざみねぎ・水菜・きざみ海苔がトッピング。



壱角家 西八王子店  「辛油そば」 15/09/13-3

辛玉などは麺の上にのっていないのですが、

マゼマゼしてみると、モチモチの平打ちストレート麺に

唐辛子系の尖った辛さが以外に強めに効いていて

確かに辛旨!





壱角家 西八王子店  「辛油そば」 15/09/13-6

目の前には美味しい食べ方指南のようなものが

貼ってあるのでそれを参考にしてお酢とニンニクを投入。



壱角家 西八王子店  「辛油そば」 15/09/13-4

さらに一緒に出して下さった

マヨネーズときざみタマネギをプラス。

ジャンクさが出てこれも美味しい♪




壱角家 西八王子店  「辛油そば」 15/09/13-5

こちらは夏限定メニュ「四川風冷し担々麺(並) 850円」です。






 
- - - - - - -



壱角家 西八王子店  「辛油そば」 15/09/13-10

帰りに「西八王子ちょい呑みフェスティバル」のポスターを発見!

西八王子ちょい呑みフェスティバル

何気に新年会以来飲みに行っていないから

行ってみようかな…


 

麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 

本日は八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-6

お目当ては子安町店さんだけの期間、数量
「鰹味噌つけ麺」です。


券売機限定の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に大盛(無料)が選べるので

大盛でお願いしちゃいました。




麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-7
麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-9

今回も無事にスタンプをゲット!




麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-8

次回のお得な「樽座の日」は

9月30日(水)だそうです。





麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-1

期間・数量・子安町店限定
鰹味噌つけ麺  850円







麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-2

いつもの海老味噌よりもやや黒っぽさのあるつけ汁をいただくと、

黒(赤?)味噌系のコクのある味噌の風味が

キリリと味噌じょっぱく効いていて、

中にはチャーシューサイコロ切り・キャベツ・

メンマ・刻みタマネギ・糸唐辛子などがトッピング。





麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-3

麺の上には鰹節粉がまぶしてあり

真っ白な綿アメものっています。


綿菓子と言えば、麺や食堂@厚木市さんでいただいた

こちらを思い出しました。




麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-4

その綿アメをつけ汁に溶かし、

やや硬めに茹で上げられた太ストレート麺でいただきます。

濃いぃ味噌ジョッパなつけ汁が太ストレート麺にマッチし

鰹の和テイストも相まって美味しいです♪




麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-5

すだちもキュキュっと搾っていただきました。





 

麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「タルザdeサルサ」 15/09/06

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 

本日は、小宮町にあります

麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「タルザdeサルサ」  15/09/06-7

お目当てはこちらの期間・数量・小宮店限定メニューの

約2年振りになります「タルザ de サルサ」です。







麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「タルザdeサルサ」  15/09/06-8
麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「タルザdeサルサ」  15/09/06-9

今回もポイントカードに捺印をしていただいたのですが、

ずっと同じ色だと思っっていたら今回は緑でした!





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「タルザdeサルサ」  15/09/06-1

期間・数量・小宮店限定
タルザ de サルサ  800円





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「タルザdeサルサ」  15/09/06-2

麺の上には細かく切られたトマト・

チャーシューなど数種類の食材を使用した

サルサソースがのっていて、他に

トマト櫛切り・アボカド・ベビーコーン・

トルティーヤチップスなどがトッピング。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「タルザdeサルサ」  15/09/06-3

そこに別皿に出てきたレモンを絞り

冷たい中細麺と少しマゼマゼしていただくと、

スパイシーなのかと思いきや

トマトのサッパリとした風味などで

爽やかさのある仕上がりになっています。





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「タルザdeサルサ」  15/09/06-6

ある程度いただいてから

こちらのデスソースの出番!


激辛大好きな私は力強く7振りし、

ガッツリ激辛仕様に大変身です




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「タルザdeサルサ」  15/09/06-4

麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「タルザdeサルサ」  15/09/06-5

途中、麺と具材などをトルティーヤに巻いていただきました。





 

ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なしビビンバ」 15/09/04

Category: 二郎(二郎系)  
 

今日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


-------

ラーメンエースさんのfacebook


ラーメンエース 女将さんのtwitter

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

-------







ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なしビビンバ」 15/09/04-4

お目当てはメルマガやツイッターで告知がありました

本日からの限定「汁なしビビンバ」


券売機でラーメン汁なしの食券を購入し、

食券を渡す際に「ビビンバで!」とオーダー。


ラーメンの提供直前に無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクをお願いしました。






ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なしビビンバ」 15/09/04-1

汁なしビビンバ(ヤサイ・ニンニク)   750円






ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なしビビンバ」 15/09/04-2

麺の上にはほぐしブタ・モヤシ・キャベツ・

キムチ・黄身・きざみ海苔、追加のニンニクがトッピング。




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なしビビンバ」 15/09/04-3

やや硬めに茹で上げられた

中太平打ちの自家製麺と具材、

丼の底にある甘さと唐辛子の辛さを感じるタレと

よくマゼマゼしていただき完食



今回の限定、もちろん美味しかったのですが

私に中のビビンバのイメージは

ナムルがのっていてそれをコチュジャンとご飯をマゼマゼ…

というのがあり、ビビンバ=ナムルという

印象が強いので、今回の限定は「汁なしビビンバ」というイメージよりも

「汁なしキムチ」
という印象をやや強めに受けました。





 

 

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 15/09/03

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


本日は今日から期間限定メニューが替わりました

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 15/09/03-3

今回は1年振りで毎年秋の定番限定メニュー

もり豚キムチ・汁なし豚キムチの2種類です。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 15/09/03-4

ちなみにこちらが今後の限定メニュー予定になっております。



店員さんに食券を渡す際に汁なしで、

さらにニンニクトッピングと辛く出来るそうなので

辛くして下さいとお願いしました。







東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 15/09/03-1

期間限定 汁なし豚キムチ(ニンニク・辛め)   850円







東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 15/09/03-2_1

麺の上には豚キムチ(豚バラ肉&キムチ&ニラ)・

チャーシュー細切り・モヤシ・太メンマ・ゆで卵半分・

ナルト・ネギ小口切り・白ゴマ、そして

追加のきざみニンニクがトッピング。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 15/09/03-5

自家製の中太ストレート麺を

底のタレとよくマゼマゼしていただくと、

モッチリ麺に辛味の効いた豚キムチの

ラー油やタレの風味がマッチし、

バラ肉やキムチの食感と風味、

さらにきざみニンニクの少しジャンクなお味など、

いろいろな味わいが楽しめ

ピリカラで美味しいです。


ある程度頂いてから別皿で提供して下さる

辛味調味料を投入してさらに辛くして

辛旨さを堪能し完食




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

 

CoCo壱番屋 / 期間限定「蒸し鶏と根菜の和風カレー」 15/09/02

Category: カレー  
 

CoCo壱番屋 / 期間限定「蒸し鶏と根菜の和風カレー」 15/09/02-4

本日はCoCo壱番屋さんに行ってきました。





15090205.jpg

現在の期間限定メニューはこちら。

この中から蒸し鶏と根菜の和風カレーライス200gで、

さらに蒸し鶏と大根の塩ダレサラダをお願いしました。






CoCo壱番屋 / 期間限定「蒸し鶏と根菜の和風カレー」 15/09/02-3


蒸し鶏と大根の塩ダレサラダ    288円

ノーマルサラダに大根とほぐした蒸し鶏が

トッピングされたサラダで、最初から

塩ダレがかかっています。


食べ始めは塩ダレが薄いのですが

最後は下に沈殿した塩ダレの濃さに悩まされました。


最初からかかっているのでどのくらいかかっているのか

わからないので、これも自分でかけるシステムにした方が

絶対にいいと思います。




CoCo壱番屋 / 期間限定「蒸し鶏と根菜の和風カレー」 15/09/02-1

2015年11月末までの期間限定
蒸し鶏と根菜の和風カレー(ライス200g) 820円(-51円)
- - - - - - -
計 769円




CoCo壱番屋 / 期間限定「蒸し鶏と根菜の和風カレー」 15/09/02-2

カツオ風味がプラスされたルーの中には

ほぐした蒸し鶏・厚揚げ・レンコン・ニンジン・

里芋・アスパラ・こんにゃく・ゴボウなどが入っていて、

ルーがいつもよりも甘めに感じます。

 
 

09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

