たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

醤油 錦×もえのあずき@ラーメンスクエア(立川市) 「辛味噌油そば」 15/08/18

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は立川市にあります

ラーメンスクエアに行ってきました。




醤油 錦×もえのあずき@ラーメンスクエア(立川市) 「辛味噌油そば」 15/08/18-5

今回お邪魔させていただいたのは前回と同じく

醤油 錦×もえのあずきさんです。




醤油 錦×もえのあずき@ラーメンスクエア(立川市) 「辛味噌油そば」 15/08/18-4

この新登場の台湾まぜそばっぽいビジュアルの

「辛味噌油そば」がどうしても気になってしまって



店員さんに食券を渡す際に無料で麺量を選べ、

200g・300g・400gの中から300gでお願いしました。







醤油 錦×もえのあずき@ラーメンスクエア(立川市) 「辛味噌油そば」 15/08/18-1

辛味噌油そば(300g)  730円





醤油 錦×もえのあずき@ラーメンスクエア(立川市) 「辛味噌油そば」 15/08/18-2

あれっ、麺の上に辛味噌が無い…

チャーシューも1枚だし…


どうやら最初から辛味噌は麺とマゼマゼして

出てくるっぽいですね。 あのビジュアルに惹かれて

こちらのお店に決めたのでとても残念…


というか、台湾まぜそばっぽいイメージだったので追い飯用に

しっかりとライス(150円)の食券も購入してしまいましたよ



醤油 錦×もえのあずき@ラーメンスクエア(立川市) 「辛味噌油そば」 15/08/18-3

中太のストレート麺と具材をよくマゼマゼしていただきます。

辛いのは辛いのですが、告知のような

DANGERと書かれるほどの

辛さのイメージ程ではなく

美味しい辛味噌油そばという感じ。




 

くら寿司 八王子インター店 「すしやの シャリカレー」  15/08/17

Category: 寿司  
 

くら寿司 八王子インター店 「すしやの シャリカレー」  15/08/17-1

お昼に無添 くら寿司 八王子インター店さんに行ってきました。




くら寿司 八王子インター店 「すしやの シャリカレー」  15/08/17-6
熟成まぐろシーフードサラダ七味唐辛子トッピング、

ツナ納豆などをいただきました。





くら寿司 八王子インター店 「すしやの シャリカレー」  15/08/17-3

ビッくらポンで当たりました!

現在のビッくらポンはラーメ…失礼しました、

ダイヤのAグッツ。





くら寿司 八王子インター店 「すしやの シャリカレー」  15/08/17-2



お寿司を食べ終えた後、本日のお目当ての

すしやの シャリカレーを注文。




くら寿司 八王子インター店 「すしやの シャリカレー」  15/08/17-4

すしやの シャリカレー 350円【税抜】




くら寿司 八王子インター店 「すしやの シャリカレー」  15/08/17-5

具が無くルーのみだったので

ちょっぴりレトルトっぽいなぁ…

なんて思っていただいてみたのですが、

まろやかな口当たりのルーは

果物や野菜などの甘み、その後に

スパイシーさがガツンと効いていて

(子供かと思ったら大人やん!)的なイメージ!

さらにライスと一緒に咀嚼していると

シャリの酸味が出てきてまた別な味わいになり

面白い!…というか美味しい


これは毎回食べたい♪






くら寿司 八王子インター店 「すしやの シャリカレー」  15/08/17-7

スパイシーなチョッピリ火照ったお口の中を

〆のデザートでクールダウン。

という事で、なめらか豆乳アイス バニラ

卓上の粉末緑茶を加え抹茶アイスにしていただきました。


  

麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・店舗・数量限定「黒味噌ラーメン」 15/08/14

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 

麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量限定「黒味噌つけ麺」 15/088/02-6

本日は、小宮町にあります麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・店舗・数量限定「黒味噌ラーメン」 15/08/14-4

今回のお目当ても

もちろんこちらの期間限定メニュー。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・店舗・数量限定「黒味噌ラーメン」 15/08/14-5

やはり子安町店さんと同じ

8月19日・20日は夏季休業の為

期間限定メニューは実質18日(火)までとなります。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・店舗・数量限定「黒味噌ラーメン」 15/08/14-6

限定の食券を購入し、店員さんに渡す際に

黒味噌ラーメンでお願いしました。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量限定「黒味噌つけ麺」 15/088/02-5
麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・店舗・数量限定「黒味噌ラーメン」 15/08/14-7
これでポイントカードの8月分スタンプはクリア。







麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・店舗・数量限定「黒味噌ラーメン」 15/08/14-1

店舗(小宮店)・期間・数量限定
黒味噌ラーメン      800円




スープををいただくと、黒味噌つけ麺と同じく

合わせ味噌の赤味噌の割合が今までよりも強めに感じ、

マイルドな中に黒マー油の香ばしさと風味が効いていて

美味しいです。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・店舗・数量限定「黒味噌ラーメン」 15/08/14-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・

キャベツ・モヤシなど。





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・店舗・数量限定「黒味噌ラーメン」 15/08/14-3

麺は海老味噌ラーメンと同じ

黄色いちぢれ麺を使用。






 

麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「海老味噌トマトつけ麺」 15/08/13

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 

本日は八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。






麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「海老味噌トマトつけめん」 15/08/13-6

お目当ては今月20日(実際は18日)までの

子安町店さんだけの期間、数量、昼のみ限定つけめん

「海老味噌トマトつけ麺」です。





麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「海老味噌トマトつけめん」 15/08/13-5

券売機で「海老味噌トマトつけ麺」の食券を購入。

店員さんに食券を渡す際に大盛(無料)が選べるので

大盛でお願いしちゃいました。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量限定「黒味噌つけ麺」 15/088/02-5
麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「海老味噌トマトつけめん」 15/08/13-4

ポイントカードに2つ目のスタンプをゲットです!

この海老のスタンプ、カワイイですね♪




麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「海老味噌トマトつけめん」 15/08/13-7

ちなみに、19日・20日はお夏季休業になっていますので

行こうと思われていた方はご注意を。





麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「海老味噌トマトつけめん」 15/08/13-1

店舗・期間・数量・昼のみの限定
海老味噌トマトつけ麺  850円






麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「海老味噌トマトつけめん」 15/08/13-2

つけ汁は「えび味噌つけ麺」にトマトの風味が

プラスされた仕上がりになっており、

トマトとエビ風味の相性もよく

まろやかで美味しいです。


つけ汁の中にはチャーシューサイコロ切り・クラッシュトマト・キャベツ・

刻みタマネギ・ルッコラ・乾燥バジルなどがトッピング。





麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「海老味噌トマトつけめん」 15/08/13-3

麺はやや硬めに茹で上げられた太ストレート麺を使用。





 

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12

Category: 二郎(二郎系)  


郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺(味噌)」 15/04/12-6

本日は八王子駅南口そばにあります

「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」さんに行ってきました。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺(味噌)」 15/04/12-8
※↑の券売機画像をクリックすると別ウインドウで大きくなります

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺(味噌)」 15/04/12-7

今までファイヤー麺は「さぶろうファイヤー麺(味噌)」

「さぶろうファイヤー油そば」をいただいたので、

今回は「さぶろうファイヤーつけ麺」にしてみました。


券売機で「さぶろうファイヤーつけ麺 普通盛り」と黒烏龍茶の食券を購入。







郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺(味噌)」 15/04/12-9
食券を店員さんに渡す際に無料トッピングや

辛さを聞いて下さるので、辛さは3辛

無料トッピングは野菜多めニンニクでお願いしました。







郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12-06

黒烏龍茶   100円









郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12-1

さぶろうファイヤーつけ麺 並盛 3辛(野菜多め・ニンニク)   800円





郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12-2




あまり動画は撮らないのですが、韓国料理でよく使われる

トゥッペギに入っているつけ汁がグツグツしていたので

撮影してみました。  出てきた時はもっとグツグツと

煮立っていたんですよ!


つけ汁のみいただいてみると、

唐辛子系の辛みの奥に

ほんのり甘みを感じる仕上がりで

1辛~5辛まで辛さが選べるのですが

私は3辛がちょうどいい辛さに感じました。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12-5

麺の上には豚2枚・もやし・キャベツ、追加のニンニクが

トッピングされ、パウダー状の唐辛子がかかっています。





郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12-4

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12-3

いつも硬めに茹で上げられた太平打ち麺は

夏で水道水がヌル目だからなのか

ちょっぴり柔らか目の茹で上がりで

いつもよりもモチっと感が感じられました。





[〒193-0904 東京都八王子市子安町1-2-1]

 

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/08/11

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/08/11-6

明日8月12日(水)~19日(水)まで夏季休業になります。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/08/11-5
東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/08/11-7

本日までの期間限定メニューは「台湾まぜそば」


期間限定の食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

ニンニクトッピング(無料)でお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/08/11-8

夏季休業明けの20日(木)からの限定はこちらになります。


私の大好きな「もり塩梅・塩梅汁なし」がキター!




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/08/11_1

期間限定 台湾まぜそば(ニンニク)    780円




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/08/11-2


麺の上には挽肉(台湾ミンチ)・モヤシ・ニラ・刻み海苔・

卵黄・ネギ小口切り・魚粉・カレー粉、追加のきざみニンニクがトッピング。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/08/11-3

モチモチした自家製中太ストレート麺と

具材と麺をよくマゼマゼしていただくと、

「もりカレー・汁なしカレー」などのカレー風味とはまた違った

カレーのスパイシーな風味がやや強めに感じる仕上がりで、

台湾ミンチやニラ、追加でお願いしたきざみニンニクや

黄身のまろやかさが一体となってメチャウマな仕上がりに。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/08/11-4

麺を食べ終え、無料の追い飯をお願いし完食




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

 

八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08

Category: お出かけ  


八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08-1

今日は八王子まつりに来てみました!




八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08-2
八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08-3

いやいや、本当に人がすごくて

歩くのもままなりません。


八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08-4
八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08-5

でも、この雰囲気とても楽しいです!



八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08-6

mix&mixさんでかき氷を…と思ったのですが

並びが多くて断念。



八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08-7

という事でCADOCCOカフェさんで

カルピスベースのシロップを使ったかき氷を注文。



八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08-8

味はもちろん「白桃」です。

…というか、後ろの川越シェフの似顔絵が気になります



---



八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08-9

帰りにセレオ八王子北館1Fにあります

「ITOEN TEA GARDEN」さんに立ち寄りました。



八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08-10

お目当てはこちらの氷宇治金時。




八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08-11

氷宇治金時  648円

フワフワ柔らかなかき氷の上に

チョッピリ苦い抹茶につぶあん、

そして白玉だんごがトッピング。

大人のかき氷という感じの味でメチャウマ!


 

十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  

十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-12

八王子市高倉町にあります「十八(じゅっぱち)製麺」さんに行って来ました。


あっ、今日はカメラを忘れてしまったので

iPhone6で撮影した写真を使用しております。
 



十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-9 

十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-10

現在のメニューはこちらになっております。



十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-8

美味しそうなメニューがたくさんあるのですが

今回気になったのはこんな暑い日にはピッタリなのでは!と思った

期間限定メニューの「冷おろし」


冷たいおろしそばのような感じなのかな? と思い、

「辛冷やおろし」でお願いしました。


ちなみに無料の炊き込みご飯は今回はお願いしませんでした。





十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-1

期間限定 辛冷やおろし  800円



十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-2

頂く際に店員さんが説明して下さるのですが、

最初はマゼマゼしてまぜそばのような感じで、

途中からつけ汁を使用しつけ麺たべるという

ハイブリットな商品になっております。




十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-3

麺の上には鬼おろしを使用したような

粗めにおろされた大根おろし・鶏肉・

キュウリ、その上から辛みペーストがかかっています。



十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-4

よくまぜまぜしていただくと、粗めの大根おろしが

シャキシャキ感が残っていてサッパリとしていながらも

水っぽくないので辛みダレやベースのタレなども味も

薄まらずにしっかり味が出ていて冷た美味しい仕上がりに。



十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-5

温玉が入ったキリッとした濃い目の

塩つけ汁に辛みがプラスされ、

麺をつけると味が薄まるかと思いきや

こちらもしっかりとした味なので

つけ麺としても美味しい!




十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-07

こちらは「油そば 780円」です。

麺の下にはモヤシが隠れています。



十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-11

駐車場に位置になります。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・店舗・数量限定「黒味噌つけ麺」 15/08/02

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 
麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量限定「黒味噌つけ麺」 15/088/02-6

本日は、小宮町にあります麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量限定「黒味噌つけ麺」 15/088/02-7

今回のお目当てはこちらの期間限定メニュー。


限定の食券を購入し、店員さんに渡す際に

黒味噌ラーメン黒味噌つけ麺を告知するのですが、

ここで黒味噌つけ麺の場合は差額50円を一緒に支払います。


今回は「黒味噌つけ麺」を頂くことに。





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量限定「黒味噌つけ麺」 15/088/02-5
麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量限定「黒味噌つけ麺」 15/088/02-4

そう、そしてここで頂けるのが

今月から始まりました期間限定を注文した時のみ

スタンプを押していただける「ポイントカード」が渡されます。

目指すぞ、完全コンプ!…って、それまで生きてるかな





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・店舗・数量限定「黒味噌つけ麺」 15/088/02-1

店舗(小宮店)・期間・数量限定
黒味噌つけ麺      850円






麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・店舗・数量限定「黒味噌つけ麺」 15/088/02-2

つけ汁をいただくと、いつもよりも合わせ味噌の割合で

赤味噌系の風味が強めに感じるまろやか味噌ジョッパな中に

黒マー油の香ばしさと風味が効いていて美味しい♪


中には炙った角切りチャーシュー・メンマ・

キャベツ・ネギ小口切りが入っています。





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量限定「黒味噌つけ麺」 15/088/02-3

太ストレートの麺も相性バッチリ。




 

08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

