たまにブンブン

シャトレーゼ 「ももフェア 2015」 15/07/31

Category: スイーツ  
 
シャトレーゼ 「ももフェア」 15/07/31-1

今日はシャトレーゼに行ってきました。





シャトレーゼ 「ももフェア」 15/07/31-2

現在シャトレーゼは「ももフェア」を地域、店舗ごとにずらして開催していて、

八王子市内のほとんどのお店は本日(31日)から始まりました。






シャトレーゼ 「ももフェア」 15/07/31-3

もちろんお目当ては もも !




シャトレーゼ 「ももフェア」 15/07/31ー10

ちなみに、もっと詳細がわかるシャトレーゼのサイトは

数日前に発覚した不正アクセスのせいで

閲覧できないようになってしまっていて

本当に残念です。





シャトレーゼ 「ももフェア」 15/07/31-4

まずはショーケースに入っていた3品。

どれも美味しそうです♪





シャトレーゼ 「ももフェア」 15/07/31-5

山梨県産 白桃のボンブ 259 円


※※※※※※※

チョコスポンジとバニラスポンジで、
桃カスタード生クリーム・桃ムース・山梨県産
白桃シロップ漬け・スポンジ入りクリームをサンドしました。

生クリームでコーティングしたボンブ型のケーキを
ピンク生クリームやピンクに色付けした
バニラスポンジクラムで仕上げました。

フルーツ王国山梨でとれた白桃のみずみずしく優しい甘さと、
なめらかな桃カスタード生クリームの組み合わせが絶妙な、
この時期ぴったりのスイーツです。

※山梨県産白桃は、果肉部のみに使用しています。


※シャトレーゼHP商品説明より抜粋

※※※※※※※






シャトレーゼ 「ももフェア」 15/07/31-6
山梨県産 白桃のパフェ  390円


※※※※※※※
山梨県産白桃たっぷりのパフェ。
透き通った桃ゼリーの上には白桃果肉と
桃風味の生クリームをしぼりました。

※※※※※※※




シャトレーゼ 「ももフェア」 15/07/31-7
山梨県産白桃使用 ピーチメルバ 259円


※※※※※※※

フルーツ王国『山梨』で採れたみずみずしく優しい甘さが特長の
白桃シロップ漬けをふんだんに使ったゼリーです。

コクのあるバニラムースに、甘酸っぱいラズベリーゼリー、
山梨県産白桃シロップ漬け、ラズベリーを入れました。

この季節にしか味わえないフレッシュなスイーツに仕上げました。

※山梨県産白桃は、果肉部に使用しています。


※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


※※※※※※※






シャトレーゼ 「ももフェア」 15/07/31-8

ダブルシュークリーム白桃ゼリー 108円


※※※※※※※

うみたて卵を使用した口どけの良いシュー皮の中に、
山梨県産の白桃シロップ漬け、果汁を使用したゼリーと、
しぼりたて牛乳を使ったミルク感のある
生クリームを入れました。

さっぱりとしたキレのよい味わいが特徴です。
シュー皮、生クリーム、白桃ゼリーの3種の
バランスが絶妙なシュークリームをご堪能下さい。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋

※※※※※※※



シャトレーゼ 「ももフェア」 15/07/31-9

若桃大福 108円


※※※※※※※

やわらかい雪平生地で、自家炊き白餡と
国産若桃の甘露煮をまるごと一粒包み、
赤く色付けして、桃の形をあしらった桃大福です。

さわやかな酸味と種までやわらかい
若桃の味わいが感じられる季節限定の商品です。

若桃…桃の花が咲いて約2週間後の、まだ種子も
出来ていない幼果です。 種もやわらかく、桃の香り・
嫌みのない甘さ・ さくっとした舌触りは、
若桃独特の食感です。  丁寧に摘まれた
若桃のシロップ漬けを使用しています。


※シャトレーゼHP商品説明より抜粋

※※※※※※※

 
 

コメダ珈琲店 季節限定「かき氷 すいか&練乳・ソフトクリーム」 15/07/26

Category: カフェ  
 

コメダ珈琲店 「かき氷 すいか&練乳・ソフトクリーム)」 15/07/26-4

潮中華KAZEさんで限定のつけ麺をいただいた後、

コメダ珈琲店さんに寄ってみました。


やはり、夏休み&日曜日&この暑さだからか

店内は満席だったので少し待ち指定された席に。




コメダ珈琲店 「かき氷 すいか&練乳・ソフトクリーム)」 15/07/26-5

本日のお目当てはこちらのかき氷!

来店前から食べようと決めていた

「すいか」練乳・ソフトクリームトッピングでお願いしました。






コメダ珈琲店 「かき氷 すいか&練乳・ソフトクリーム)」 15/07/26-1

季節限定 かき氷 すいか(練乳・ソフトクリームトッピング) 770円





コメダ珈琲店 「かき氷 すいか&練乳・ソフトクリーム)」 15/07/26-2

練乳かかっちゃっているので

表面は真っ白になっていますが、

中はすいかシロップトの赤、

下にはメロンシロップの緑と

2種類の色と味が楽しめます。

ソフトクリームも濃厚で美味しい!


ちなみに上にのっている

スイカのタネを模したものは

ココアビスケットです。




コメダ珈琲店 「かき氷 すいか&練乳・ソフトクリーム)」 15/07/26-3

こちらは「メロン(ミニ) ソフトクリームトッピング 610円」です。

 

潮中華KAZE@相模原市 期間限定「海老潮つけめん」 15/07/26

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


本日は相模原市にあります

「潮中華KAZE」さんに行ってきました。



潮中華KAZE@相模原市 期間限定「海老潮つけめん」 15/07/26-5

前回、期間限定としていただいた

「ニンニク辛味噌」が定番になっていました。


さらに辛さをプラスする「プチスコーピオン」

レンジでチンのライス「ぷチンらいす」などが追加され、

焼海老味(まぜ郎不可)もあります。




潮中華KAZE@相模原市 期間限定「海老潮つけめん」 15/07/26-6

今回は期間限定の期間限定の

「海老潮つけめん」をお願いしました。








潮中華KAZE@相模原市 期間限定「海老潮つけめん」 15/07/26-1

期間限定 海老潮つけめん     850円





潮中華KAZE@相模原市 期間限定「海老潮つけめん」 15/07/26-3

麺の上にはト鶏肉・プチトマトがトッピング。




潮中華KAZE@相模原市 期間限定「海老潮つけめん」 15/07/26-2

コクのある黄金色をしたつけ汁は

焼海老味がプラスされた塩味。




潮中華KAZE@相模原市 期間限定「海老潮つけめん」 15/07/26-4

そちらにツルツルっとした口当たりなめらかな

中太平打ちストレートの自家製麺を

つけていただきます。


最後にスープ割りをお願いし完食。





 

PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・もものかき氷・ももの杏仁豆富」 15/07/24

Category: スイーツ  
 

PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-1

今日は八王子みなみ野にあります

PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店

さんに行ってきました。


※ ※ ※ ※ ※



PÈRE NOËL (ペール・ノエル)さんのfacebook

PÈRE NOËL (ペール・ノエル)さんの公式サイト

※ ※ ※ ※ ※




PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-2

本日のお目当てはこちらの桃のコンポート

人気商品だそうで、午前中で売り切れることもあるそうです。





PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-3

さらにもものかき氷ももの杏仁豆富を購入し

店内でいただくことに。

ちなみに、かき氷はみなみ野店限定です。





PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-15

店内には夏らしいスイカのオブジェと

写真右上にはサンタさんの飾りが…

しまい忘れ? とお思いでしょうが、

お店の名前「PÈRE NOËL (ペール・ノエル)」というのは

フランス語でサンタクロースという意味だそうで、

それで一年中飾ってあるのかな?と思いました。





PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-4

きたよ~♪




PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-5

夏季限定 桃のかき氷 390円



PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-6

かき氷の上には自家製の桃のソースと練乳がかかっていて

桃果肉もトッピング。



PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-7

刺さっているストローは

昔懐かしスプーンストロー!




PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-9

PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-10

次はもものコンポ―トももの杏仁豆富




PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-11

夏季限定 桃のコンポート 450円





PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-12

桃を半分使用したツヤツヤな桃のコンポートが

横になったロールケーキの上にのっています。




PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-13

フォークで割ってみると、中には

カスタードクリームと生クリーム。






PÈRE NOËL (ペール・ノエル) みなみ野店 「桃のコンポート・桃のかき氷・桃の杏仁豆富」 15/07/24-14

夏季限定 ももの杏仁豆富 395円

杏仁豆富の上には桃の他にラズベリーや苺、

生クリームなどがトッピングされています。


どれも美味しくで桃三昧に大満足!


お店の雰囲気もよく、店員さんもとても好感が持て

「大きくなったらケーキ屋さんになりたい!」って

もう十分過ぎるほど大きいのですがそう思ってしまったくらい

とてもいいお店でした。





 

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/07/23

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/07/23-6

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/07/23-5

今日から替わった期間限定メニューは

「t台湾まぜそば」になります。


期間限定の食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

ニンニクトッピング(無料)でお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/07/23-1

期間限定 台湾まぜそば(ニンニク)    780円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/07/23-2

麺の上には挽肉(台湾ミンチ)・モヤシ・ニラ・刻み海苔・

卵黄・ネギ小口切り・魚粉・カレー粉、追加のきざみニンニクがトッピング。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/07/23-3

具材と麺をよくマゼマゼしていただきます。


自家製の中太ストレート麺はモチっとした食感があり、

カレーの風味があるので少しエスニックな感じもする

メチャウマなまぜそばで、大勝軒八王子店さんの

この麺の太さはまぜそば系には本当に

ちょうどいいなぁ…と改めて実感しちゃいました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/07/23-4

麺を食べ終え、追い飯(無料)をお願いすると

量を聞いてくださったので少なめでお願いしました。

直接丼にご飯を入れて下さり、

残ったタレや具材などと一緒にマゼマゼし

最後まで美味しくいただき完食。





[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

 

ガスト 「夏季限定 冷やし塩レモンラーメン」 15/07/22

Category: ファミレス  
 

本日はガストに行ってきました。 



ガスト 「冷やし塩レモンラーメン」 15/07/22-5

お目当てはこちらの





ガスト 「冷やし塩レモンラーメン」 15/07/22-1

夏季限定 冷やし塩レモンラーメン 699円(税抜)



ガスト 「冷やし塩レモンラーメン」 15/07/22-2_1

ガスト 「冷やし塩レモンラーメン」 15/07/22-3

麺の上にはチャーシュー・モヤシ・キャベツ・

万能ネギ、そして半月切りされたレモンがトッピング。


冷たい鶏ガラ魚介ダシのスープは

あっさりしていて塩味(えんみ)はやや控えめ。

そのままだとスープにレモンの香りなどは

ほんのり感じますが酸味はほぼ感じず、

レモンを突っついたり食べ進んで

スープに沈んだりしてから

レモン果汁の酸味などがプラスされました。



ガスト 「冷やし塩レモンラーメン」 15/07/22-4

麺はツルッとした細めの麺を使用。

 

ミニストップ 「白桃パフェ」 15/07/22

Category: スイーツ  

ミニストップ 「白桃パフェ」 15/07/22-3

ガストで夏季限定の「冷やし塩レモンラーメン」を食べてから

デザートにミニストップ白桃パフェを食べちゃいました。






ミニストップ 「白桃パフェ」 15/07/22-4

白桃パフェ  350円



ミニストップ 「白桃パフェ」 15/07/22-2

濃厚なバニラソフトクリームの上には

半分凍っている少しシャリッとした

完熟ももが絶品!!

メチャウマで至福のひととき♪




ミニストップ 「白桃パフェ」 15/07/22-5

ミニストップ 公式サイより

 
 

びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19

Category: ファミレス  
 

祝・関東甲信2015年梅雨明け宣言!



びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19-5

そんな本日は、かなり久し振りに

びっくりドンキーさんに行ってきました。





今、CMでやっています夏季限定

香辛(こうしん)ペッパーバーグディッシュ

150gでお願いしました。




びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19-1

夏季限定 香辛ペッパーバーグディッシュ(150g)   980円

オイスターソースに蜂蜜・黒蜜を加え

W胡椒などで仕上げたと説明のあった

コクと甘みのある真っ黒なソースは

スパイシーで少し柔らかめのハンバーグにマッチしていて

クセになる味わい。









もちろんハンバーグよりもこちらが目的で来店しました。




びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19-2

3種類全部食べてみたかったのですが、

今日我慢しては「桃のアロマ★グラニータ」のみにしました。




びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19-3

夏季限定 桃のアロマ★グラニータ 591円




びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19-4

グラスから溢れる桃のコンポートのトロ~リとしたシロップ。

桃のグラニータ(シャーベットっぽい)もとても美味しく、

その桃のコンポートは完熟のような

やわらか甘ァ~ でメチャウマ!


下のバニラアイスは濃厚で食べごたえあり、

底の方にはフレークと白玉が入っていて

また違う食感が楽しめます。


「北海道ソフト &さくっと エアリー♡ワッフル」

早く食べてみたいです



びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19-6

レジ前に飾ってあったカエルさん達と

星型のイルミネーションが

とても印象的だったので

思わずパシャリ。

 

スターバックス 「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」 15/07/15

Category: カフェ  


スターバックス 「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」 15/07/15-2

本日は初お一人様スタバをしてきました。





スターバックス 「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」 15/07/15-4

スターバックス 「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」 15/07/15-3

お目当ては本日から始まりました

こちらのピーチ イン ピーチ フラペチーノ


グランデでオーダーしようと思ったのですが

残念ながらサイズはトールサイズのみ。



スターバックス 「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」 15/07/15-1

ピーチ イン ピーチ フラペチーノ 658円


*******
濃厚で爽やかなピーチの風味と食感が楽しめるフラペチーノ

みずみずしい味わいのフラペチーノ®に、とろりとやわらかな
ホワイトピーチの果肉と、見た目も涼しげなぷるんとした食感の
ピーチジェリーを加えました。専用のワイドストローでお楽しみください。

*******


桃の果肉も入ったモモ感たっぷりな

フルーティフラペチーノでメチャウマ!


上のホイップクリームは個人的にいらないかな。


また食べたい!

 

デニーズ 「トムヤムクンのフォー」 「純氷かき氷 ピーチフルーツ」 15/07/14

Category: ファミレス  
 


デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-1

本日は久し振りにデニーズに来てみました。


ファミレスなどはメニューがいっぱいあり過ぎて

何を食べていいのか迷っちゃいますよね


そんな中、辛そうな「トムヤムクンのフォー」をお願いしました。







デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-2

トムヤムクンのフォー 948円





デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-3

ファミレスという事もあってか

トムヤムスープは甘辛酸っぱさなど控えめで

日本人向けにアレンジしてあります。


そこに櫛切りレモンを搾ってフレッシュな

柑橘系の酸味が加わります。



デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-4

少し柔らか目のフォー(米粉麺)。






*************



デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-9

今日からなのかな? 現在デニーズでは

桃のデザートを提供しています。




デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-8

でも、こんな暑い日にはかき氷が食べたい!




デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-10

ぞう、今日の目的はこちらの

「純氷かき氷 ピーチフルーツ」だったのです♪




デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-5

純氷かき氷 ピーチフルーツ 699円



デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-6


華やかな桃の香りに癒やされる、ふわふわ食感のかき氷。
淡いピンクのピーチソースをたっぷりかけて、
フレッシュな桃やフルーツを散りばめました。

果肉入りピーチソースは、濃厚な桃の風味と
爽やかな酸味が上品な味わい。練乳入りシロップをかけて、
まろやかな甘味をプラスしました。

かき氷は、逆浸透膜でろ過した純度の高い水を
丸二日かけてゆっくり凍らせた『純氷』を使用しています。

舌の上ですぅっと氷が消えていく、
繊細でやさしい口どけをお楽しみください。





デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-7

フワフワなかき氷の上に香りも味もたまらない

ピーチソースがかかっていて、これがまた絶品!


モモ・バナナ・オレンジ・キウイがトッピングされ、

上にチョコンとのっている酸味のあるラズベリーもいいですね


 
 

07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR