たまにブンブン

中華そば 松葉@八王子市元本郷町 初夏限定「冷し担々麺」 15/06/07

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は八王子市役所隣にあります

「中華そば 松葉」さんに行ってきました。


「中華そば 松葉」さんのfacebook





中華そば 松葉@八王子市元本郷町 初夏限定「冷し坦々麺」 15/06/07-4

メニューはこちらなのですが…




中華そば 松葉@八王子市元本郷町 初夏限定「冷し坦々麺」 15/06/07-5

今日は初夏限定「冷し担々麺」に。

本当は「辛めん」が目当てで来店したのですが

冷し担々麺に惹かれてしまって


注文時に麺の太さ細麺・太麺から選べるので太麺で、

中盛野菜増しサービスという事で

野菜増しでお願いしました。






中華そば 松葉@八王子市元本郷町 初夏限定「冷し坦々麺」 15/06/07-1

初夏限定 冷し担々麺(生野菜増し)        800円





中華そば 松葉@八王子市元本郷町 初夏限定「冷し坦々麺」 15/06/07-2

麺にグリーンレタス・タマネギ・オクラ・水菜・

ニンジン・キュウリ・プチトマトなどの野菜がトッピングされ、

その上に冷奴・肉味噌・半熟味玉半分×2個・

きざみ海苔がのっています。


タレで食べるタイプではなく

かかっているゴマドレッシングと

味噌で味付けしたほんのり甘い

肉味噌の味で食べ進む、

豆腐サラダの冷やし麺という印象。






中華そば 松葉@八王子市元本郷町 初夏限定「冷し坦々麺」 15/06/07-3

ツルッとした口当たりでやや硬めの

自家製の平打ち太麺を使用。

太麺も美味しいのですが、具材などを考えると

細麺を選んだ方のが正解だったかな


ここで麺と具をマゼマゼする場合は要注意!

よくマゼマゼしてしまうと柔らかなお豆腐が粉々になって

「白和え」のような状態や味になってしまう(体験談)ので

豆腐は食べ終えるか避難させるかしてからマゼマゼして下さいね。


途中、卓上にありましたお酢と自家製ラー油を

プラスして少しピリカラにしていただきました。



一般的な冷やし担々麺とはまた違った

和風冷やし担々麺的なイメージで美味しかったです。









東京都八王子市元本郷町3丁目17-15
 
 

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR