たまにブンブン

鳴声@ラーメンスクエア(立川市) 「台湾ませそば」 15/05/10

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は立川市にあります

ラーメンスクエアに行ってきました。




鳴声@ラーメンスクエア(立川市) 「台湾ませそば」 15/105/10-10

再来週の5月24日(日)

10周年特別企画としまして

アレアレア10周年記念特別企画 100円ラーメン

を開催されるそうです。






鳴声@ラーメンスクエア(立川市) 「台湾ませそば」 15/105/10-9

新店に行こうと思っていたのですが、

本日お邪魔させていただいたのは鳴声さんです。





鳴声@ラーメンスクエア(立川市) 「台湾ませそば」 15/105/10-7

鳴声@ラーメンスクエア(立川市) 「台湾ませそば」 15/105/10-8

どうしても「台湾まぜそば」が気になっちゃって


券売機で「台湾まぜそば にんにくあり」

「唐揚げ (4ヶ)」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に麺は大盛まで無料で出来るという事なので

大盛で、さらに追い飯の有無(台湾まぜそばは無料)を聞いてくださったので

有りでお願いしちゃいました





鳴声@ラーメンスクエア(立川市) 「台湾ませそば」 15/105/10-1

台湾ませそば にんにくあり(大盛)   850円(大盛無料)






鳴声@ラーメンスクエア(立川市) 「台湾ませそば」 15/105/10-2

麺の上には挽肉・卵黄・ニラ・きざみ海苔・

青ネギ・魚粉・きざみニンニクがトッピング。

挽肉は鷹の爪やニンニクなどと炒めたりして

台湾まぜそばで使われる「台湾ミンチ」ではなく

肉味噌のようなイメージで辛さはありません。





鳴声@ラーメンスクエア(立川市) 「台湾ませそば」 15/105/10-3

具材と平打ち太麺を底にある黒いタレとマゼマゼしていただきます。

見た目黒いのでしょっぱ目なのかと思いきや

逆に甘みを感じるタレで驚きました!





鳴声@ラーメンスクエア(立川市) 「台湾ませそば」 15/105/10-6

ある程度いただいてから

卓上にあります花山椒や四川山椒、

唐辛子(カイエンペッパー?)を投入し

カラシビの刺激をプラス。

うん、こっちの味のほうが好み♪




鳴声@ラーメンスクエア(立川市) 「台湾ませそば」 15/105/10-4

麺を食べ終え、一緒に付いてきた追い飯を

丼に投入し残った挽肉などとマゼマゼし完食。






鳴声@ラーメンスクエア(立川市) 「台湾ませそば」 15/105/10-5

3種類の味の中から「ねぎ塩」を選んだ唐揚げ

鉄板な美味しさでした!






 

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR