たまにブンブン(現在休止中)


Category: スポンサー広告  

美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 15/05/31

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は美豚 西八王子店さんに行ってきました。





美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-5
↑のメニュー写真をクリックすると別ウインドウでちょっぴり大きくなります

美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 15/05/31-5

冷やし中華も気になったのですが、

メニューの中から「煮魚出汁つけめん」を大盛(同料金)で、

さらにランチタイムサービスの中から

白髪ネギをお願いしました。


ちなみに、つけめん・煮魚出汁つけめん・油そば・美豚らーめん・塩らーめん以外は

ランチタイムサービスのトッピングや大盛り無料は無いようです。








美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 15/05/31-1

煮魚出汁つけめん(大盛)+白髪ネギ  780円(大盛無料)※白髪ネギはランチタイムサービス





美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 15/05/31-2

つけ汁は美豚さん特製の煮魚ペーストが

プラスされた豚骨魚介醤油で、

中にはチャーシュー・メンマ・ネギなどが入っています。





美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 15/05/31-3

麺は中太の麺を使用。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 15/05/31-4

ランチライムサービスの白髪ネギは

白髪ネギではなくネギを斜めに切ったもので

ごま油とブラックペッパーが絡めてあります。







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー(中辛)」 15/05/30

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


本日はおとといに引き続き、

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー(中辛)」 15/05/30-5

現在の限定メニューは

「もりカレー・汁なしカレー・カレーラーメン」の3種類で

本日のお目当ては「もりカレー」。





期間限定の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に「もりカレー」の

中辛でお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー(中辛)」 15/05/30-1

期間限定 もりカレー(中辛)    850円










東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー(中辛)」 15/05/30-2

つけ汁をいただくと、汁なしカレーの時は

ダイレクトにカレールーがガッツリと伝わるのですが

そこに大勝軒さんのスープが入るので

カレールー+おダシの美味しさがプラスされ

汁無しカレーとはまた違った美味しさがあります。


チャーシュー・ホクホクしたカボチャ・インゲン・タマネギ・

ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切りなどがトッピング。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー(中辛)」 15/05/30-4

チャーシューは汁なしカレーの時のスライスした感じのものとは違い

四角い感じのものになっていました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー(中辛)」 15/05/30-3

モチっとした自家製の中太ストレート麺は

カレーつけ汁との相性もバッチリ!






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 15/05/28-6

こちらは現在の営業時間と

ホールスタッフ募集の張り紙です。






 

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 15/05/28

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


期間限定もりが本日より替わりました

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 15/05/28ー5
今回は6月16日までの限定で

「もりカレー・汁なしカレー・カレーラーメン」の3種類。


期間限定の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に「汁なしカレー」でお願いし、

その際に甘口・中辛・大辛から辛さが選べるので

大辛で、そしてニンニクがトッピングできるそうなので

ニンニクもお願いしちゃいました










東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 15/05/28-1

期間限定 汁なしカレー 大辛(ニンニク)    850円









東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 15/05/28-2

麺の上にはトロリ柔らかなチャーシューが3枚・カボチャ・

インゲン・タマネギ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り、

そして追加のきざみニンニクがトッピング。







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 15/05/28-3

モチっとした食感の自家製中太ストレート麺を

カレーソースとマゼマゼしていただきます。


別皿ではなく一緒に大辛の辛みが入っているので

激辛ウマな汁なしカレーで大満足♪


今回のカレーソースはいつものカレーより

コクとフルーティーさがプラスされているそうで、

確かにいつものルーよりもコクや風味が増していて

ワンランク上のカレールーといった感じに仕上がっていました!



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 15/05/28-4

そこにきざみニンニクを投入。

にんにくの風味がカレーにマッチして

少しジャンクさも増して美味しい!






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 15/05/28-6

こちらは現在の営業時間と

ホールスタッフ募集の張り紙です。






 

味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌 餃子セット」  15/05/24

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は八王子インター近くにあります

「味源 八王子店」さんに行ってきました。


GM事業部






味源 八王子店@左入町 「肉つけ麺 餃子セット」  15/04/06-7
味源 八王子店@左入町 「肉つけ麺 餃子セット」  15/04/06-8


今回も先月に引き続き

期間限定メニューをやっていないようなので、

久し振りに「オロチョン味噌 餃子セット」の食券を購入。


中辛・大辛・激辛と辛さがあるのですが

今回は辛さを増さずにデフォのオロチョン味噌にしてみました。


食券を渡す際にセットのライスはいりませんと伝えます。







味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌 餃子セット」  15/05/24-1

オロチョン味噌 餃子セット    1,020円






味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌 餃子セット」  15/05/24-2

スープをいただくと、ピリッとした辛さのある

クリーミーな味噌で、最後にいただいた数年の時は

味噌よりも動物系のが全面に出ていた感じなのですが

今回は味噌の風味もしっかり出ていて濃厚さがあり

美味しいです!


トッピングはチャーシュー・メンマ・モヤシ・青ネギ。






味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌 餃子セット」  15/05/24-3

麺はやや硬めの黄色いちぢれ麺を使用。


今まで動物系が味噌よりも勝っていてイメージが有り

注文を控えていたのですが、これならずっと

オロチョン味噌を注文しようかなと思ったくらい

しっかりと味噌も主張したピリ辛濃厚味噌ラーメンで

美味しかったです





味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌 餃子セット」  15/05/24-4

今日の餃子は……ん~、以前よりも具が少なくなり

皮が全体的に硬めだったのは本当に残念。


私の中で味源さんの餃子が1番だったのですが

今日で1番はくるまやラーメンさんになってしまいました。






シャトレーゼ  「メロンメロン / 抹茶のボンブ」 15/05/23

Category: スイーツ  
 



シャトレーゼ  「メロンメロン / 抹茶のボンブ」 15/05/23-1

今日はシャトレーゼでケーキを購入。







シャトレーゼ  「メロンメロン / 抹茶のボンブ」 15/05/23-3
抹茶のボンブ   259円(税込価格)

---

抹茶スポンジで小豆生クリームと黄栗甘露煮の
ダイスの入った抹茶クリームをサンドし、
黄栗甘露煮を包み込みました。

苦すぎずほどよい甘味で、濃厚な
抹茶の味わいを食べやすく仕上げました。

ボリューム感のある、抹茶好きの方には
ぴったりのケーキです

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋

---








シャトレーゼ  「メロンメロン / 抹茶のボンブ」 15/05/23-2

メロンメロン   298円(税込価格)

---

ミルクプリンに、カスタード生クリームを重ね、
メロンムースをのせ、フルーツで飾りました。

ツルッとしたのどごしの良いミルクプリンと、
メロンの甘い香りが食欲をそそる、
お子様から大人まで楽しめる、
ボリューム感あるスイーツです。

メロンに見立てたメロンムースが
可愛らしい一品です。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋

---


 

くら寿司 めじろ台店  15/05/20

Category: 寿司  


今日のお昼はめじろ台にあります「くら寿司」さんに。





くら寿司 めじろ台店  15/05/20-1

最初は海鮮ねぎ塩軍艦いかげそわさび風味





くら寿司 めじろ台店  15/05/20-2

冷やしぶっかけちく天うどん  280円(税抜)

かき氷 宇治金時  230円(税抜)






くら寿司 めじろ台店  15/05/20-3

くら寿司 めじろ台店  15/05/20-4

揚げたてちくわ天ののった ぶっかけうどん。





くら寿司 めじろ台店  15/05/20-6
くら寿司 めじろ台店  15/05/20-5

くら寿司 めじろ台店  15/05/20-9

メニューの写真↑を見てワクワクしていたのですが

半分くらいの盛りにガッカリ…

でも味は甘過ぎずに美味しかった♪


個人的に抹茶テイストのものは

甘いものよりも苦い方が大好きなんです。






くら寿司 めじろ台店  15/05/20-10

ふと思い、卓上にある粉末緑茶をふりかけて食べると

お茶の苦味が増してすごく好みの味になったのは新発見!







くら寿司 めじろ台店  15/05/20-8

くら寿司 めじろ台店  15/05/20-7

ビッくらポン、ピッコロが当たりました。



 

らーめん 楓@八王子市大和田町 初夏限定「梅の塩つけ麺」 15/05/18

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は大和田町にあります

らーめん 楓さんに行って来ました。





らーめん 楓@八王子市大和田町 初夏限定「梅の塩つけ麺」 15/05/18-7

お目当てはメルマガで告知されていました

本日から始まったばかりの初夏限定メニュー

「梅の塩つけ麺」です。


楓さんの「梅の塩つけ麺」

オープン翌年の2004年から続いている

定番の初夏限定メニューで、

毎年バージョンが違っているのでとても楽しみです♪



券売機で「梅の塩つけ麺」

からあげ(4ヶ)の食券を購入。


メール会員限定サービス

「あじ玉」をお願いしました。








らーめん 楓@八王子市大和田町 初夏限定「梅の塩つけ麺」 15/05/18-1

初夏限定 梅の塩つけ麺  930円(あじ玉はメール会員サービス)







らーめん 楓@八王子市大和田町 初夏限定「梅の塩つけ麺」 15/05/18-3

つけ汁をいただくと、梅の酸味や風味が効いた

無化調の豚骨魚介の塩スープで

濃厚さもありながら梅のサッパリとした

爽やかなイメージが感じられ美味しいです♪


中にはチャーシュー・穂先メンマ・

タマネギ・水菜など入っています。






らーめん 楓@八王子市大和田町 初夏限定「梅の塩つけ麺」 15/05/18-2

麺の上にはチャーシュー・アスパラ・

タプナードペーストがのっているチコリー、

メール会員サービスの味玉1/2個×2がトッピング。





らーめん 楓@八王子市大和田町 初夏限定「梅の塩つけ麺」 15/05/18-4

麺は全粒粉入りの自家製中太ストレート麺を使用し

コシがあり梅の風味のつけ汁との相性もバッチリでメチャウマ♪





らーめん 楓@八王子市大和田町 初夏限定「梅の塩つけ麺」 15/05/18-5

チコリーののっているタプナードというのは

フランス南東部のプロヴァンス地方発祥のペーストで、

メルマガには


ブラックオリーブとアンチョビ、にんにく、

ケッパー等をペースト状にしたフレンチのソースです



と書いてありました。


こちらをつけ汁に溶かしていただくと、

味に更なるコクや深みが出て

引き締まったようなイメージに感じられました。


入れた後にチコリーをそのままサクっといただくと

ほろ苦い風味が何とも言えず心地良いんですよね


最後にスープ割りをお願いして完食です





らーめん 楓@八王子市大和田町 初夏限定「梅の塩つけ麺」 15/05/18-6

サクッとクリスピーなからあげ(4ヶ)も美味しい






 

くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 冷し味噌つけ麺+辛みねぎ」 15/05/17

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


本日は八王子市川口町にあります

くるまやラーメン 八王子店さんに行って来ました。




くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 冷し味噌つけ麺+辛みねぎ」 15/05/17-7

本日のお目当ては5月11日(月)から始まりました

夏季限定メニュー
「冷し味噌つけ麺」


そちらに辛みネギのトッピングをお願いし、

麺が細めんか太麺が選べるそうなので太麺で、

さらにランチタイム中は安くなる

「手作り餃子」をお願いしました。









くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 冷し味噌つけ麺+辛みねぎ」 15/05/17-1

夏季限定 ねぎ味噌ラーメン(太麺)+辛みネギ  820円+170円








くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 冷し味噌つけ麺+辛みねぎ」 15/05/17-8

麺の上にはチャーシュー・モヤシ・メンマ・三陸産わかめ、

追加でお願いした辛みネギがトッピング。





くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 冷し味噌つけ麺+辛みねぎ」 15/05/17-2

つけ汁をいただくと、冷たくサッパリさがありながら

少しトロミがあり味噌じょっぱで濃厚さのある

味噌つけ汁。






くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 冷し味噌つけ麺+辛みねぎ」 15/05/17-3

そのつけ汁に水でギュッと締められた

中太ややちぢれ麺がマッチしていて美味しい♪






くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 冷し味噌つけ麺+辛みねぎ」 15/05/17-6

ある程度いただいてから一緒に付いてきました

紙出雲唐辛子入りの酢を投入。

ん~、舌炎出来ているからか

辛みネギの辛さが残っているからなのか

お酢の酸味以外は分かりませんでした





くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 冷し味噌つけ麺+辛みねぎ」 15/05/17-4

麺が到着した時に店員さんが

「スープで割れますのでおっしゃって下さい」と

言ってくださったので甘えてスープ割りをお願いすると

丼で白湯スープが出てきました。


しばらく夏季限定の冷し味噌つけ麺は食べていなかったのですが

いつの間にか細麺ではなく太麺が選べるようになっていて

まさに私の大好きな「ネギ味噌ラーメン」の冷やしつけ麺版!!

という感じの仕上がりで美味しかったです


個人的は冷し味噌ではなく

あたたかいつけ汁で麺が冷たい

「ねぎ味噌つけ麺」が食べてみたいなぁ…





くるまやラーメン 八王子店 「夏季限定 冷し味噌つけ麺+辛みねぎ」 15/05/17-5

手作りギョウザ  170円(ランチタイム価格)


餡がジューシーで甘みを感じられる

手作り餃子は今日もメチャウマでした!





 

ロッテリア 「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」 15/05/16

Category: ファストフード  
 
ロッテリア 「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」 15/05/16-10

今日はJR中央線 豊田駅前に

去年11月20日にオープンいたしました

イオンモール 多摩平の森店さんに行ってきました。







ロッテリア 「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」 15/05/16-5

今回のお目当てはロッテリア

5月19日(火)より発売になります

蒙古タンメン中本さんの「蒙古タンメンバーガー」。


都内店舗にて先行販売をしているので

食べに来ちゃいました


カウンターで蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)

ポテトMセット(ドリンクは烏龍茶)でお願いしました。





ロッテリア 「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」 15/05/16-6
※↑の写真をクリックすると別ウインドウで少し大きくなり文字が見やすくなります

こちらがトレーに敷いてあった紙です。







ロッテリア 「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」 15/05/16-1

蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)  650円
ポテトMセット   350円




ロッテリア 「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」 15/05/16-2

蒙古タンメンバーガーの包み紙には

ご店主の白根さんが。





ロッテリア 「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」 15/05/16-3

あまり綺麗に撮れませんでしたが

中はこんな感じになっていて、

マヨネーズとかも入っていましたが

味は見事に蒙古タンメンでした!






ロッテリア 「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」 15/05/16-4

一緒に付いていた特製スープは

ピリッとした蒙古タンメンの味噌スープで

麺と具はバンズと一緒に食べて

スープはコチラですよ!!という感じでしょうか。


個人的にはモスバーガーのモスライスバーガーのように

バンズは使わずに上下を麺で挟んで

食べられたらすごく幸せだろうなぁ…と感じました


今日食べなかった「蒙古丼バーガー」

そう思っちゃいました






ロッテリア 「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」 15/05/16-9

デザートは「台湾かき氷 舞」を注文。




ロッテリア 「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」 15/05/16-7

台湾かき氷 舞(抹茶小豆)  550円




ロッテリア 「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」 15/05/16-8

ミルキーな氷をカンナで薄く削ったような

フワフワ食感のかき氷に あま~い抹茶ソースをかけ

つぶあんをトッピングしている「抹茶小豆」。


私には甘さが強めに感じたけれど

すごく美味しかった



八王子駅前にもう1度

ロッテリアがオープンしないないなかぁ…




 

らあめん花月[嵐] 京王八王子店 期間限定「台湾まぜそば」 15/05/13

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
らあめん花月[嵐] 期間限定「台湾まぜそば」 15/05/13-9 

本日はらあめん花月[嵐] 京王八王子店さんに行ってきました。

最新の店舗ランキングは最高ランクの[特]






らあめん花月[嵐] 期間限定「台湾まぜそば」 15/05/13-7
お目当ては4月28日からの限定メニューの

「台湾まぜそば」です。


入ってすぐ左にあります券売機で

「台湾ませぞば」の食券を購入。






らあめん花月[嵐] 期間限定「台湾まぜそば」 15/05/13-8

入店前にいただいた無料クーポン券で

追い飯用に「ライス」をお願いしました。





らあめん花月[嵐] 期間限定「台湾まぜそば」 15/05/13-1

期間限定 台湾まぜそば    780円




らあめん花月[嵐] 期間限定「台湾まぜそば」 15/05/13-10

一緒に「通ならではの食べ方」の紙が付いてきます。



らあめん花月[嵐] 期間限定「台湾まぜそば」 15/05/13-2

麺の上には台湾ミンチ・卵黄・ニラ・ネギ・のり・

刻みニンニク・魚粉(さば節粉)などがトッピングされています。





らあめん花月[嵐] 期間限定「台湾まぜそば」 15/05/13-3

モチっと感のある太ストレート麺や

具材を底にあるタレとよくマゼマゼしていただくと

思った以上に魚粉が多めだったせいもあり

かなり魚粉の風味が全面に出ているお味に。


麺美味しいですね♪






らあめん花月[嵐] 期間限定「台湾まぜそば」 15/05/13-5

一緒に付いてきたミニスープは

アッサリした醤油スープ。





らあめん花月[嵐] 期間限定「台湾まぜそば」 15/05/13-6

ある程度いただいてから、

店員さんがオススメしてくださった

台湾まぜそば+激辛壺ニラにチャレンジ。


刺激的な唐辛子系の辛さとニラの風味がたまりません





らあめん花月[嵐] 期間限定「台湾まぜそば」 15/05/13-4

台湾ミンチやタレがあまり残っていないので

麺も少し残った丼に追い飯として

クーポンでお願いしたライスを投入し完食。







 

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

