たまにブンブン(現在休止中)


Category: スポンサー広告  

ローソン 「ジャンクガレッジ監修 元祖まぜそば」 「冷やして食べるドーナツ」 15/03/30

Category: カップ麺・チルド麺・冷凍麺・自宅麺  


ローソン 「ジャンクガレッジ監修 元祖まぜそば」 「冷やして食べるドーナツ」 15/03/30-1

ローソン「ジャンクガレッジ監修 元祖まぜそば」

「冷やして食べるドーナツ(ホイップクリーム&ストロベリー)」を購入。







ローソン 「ジャンクガレッジ監修 元祖まぜそば」 「冷やして食べるドーナツ」 15/03/30-2

自宅レンジで3分チンして温めます。



ローソン 「ジャンクガレッジ監修 元祖まぜそば」 「冷やして食べるドーナツ」 15/03/30-4

トッピングなどは「こちらに記載されています。




ローソン 「ジャンクガレッジ監修 元祖まぜそば」 「冷やして食べるドーナツ」 15/03/30-3

太ストレートの麺、美味しいですね♪






ローソン 「ジャンクガレッジ監修 元祖まぜそば」 「冷やして食べるドーナツ」 15/03/30-5

冷やして食べるドーナツ(ホイップクリーム&ストロベリー)





ローソン 「ジャンクガレッジ監修 元祖まぜそば」 「冷やして食べるドーナツ」 15/03/30-6

純生クリームを使用したドーナツ生地に
ストロベリーチョコレートをコーティング。
中央にはホイップクリームを絞っています。
さらに、上からストロベリーピース、
アラザンをトッピングすることで、
鮮やかな見た目と食感が楽しめる商品です。

ローソン 商品説明より抜粋





ローソン 「ジャンクガレッジ監修 元祖まぜそば」 「冷やして食べるドーナツ」 15/03/30-7

明日用に冷やして食べるドーナツ(チョコクリーム&アーモンド)も購入。

 


中華そば 一信@八王子市堀之内 「塩燻製味玉そば」 15/03/29

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


中華そば 一信@八王子市堀之内 「燻製味玉そば(塩)」 15/03/29-7

本日は由木方面に用事があり、その帰りにラーメンを…

と思い、ZATSUさんのブログを見て気になっていました

京王相模原線京王堀之内駅そばにあります

中華そば 一信さんに行ってきました。


中華そば 一信さんのtwitter





中華そば 一信@八王子市堀之内 「燻製味玉そば(塩)」 15/03/29-6

お店の前にあったメニューや駐車場などの張り紙。

駅前で駐車場を用意してくださっているのは嬉しいです。





中華そば 一信@八王子市堀之内 「燻製味玉そば(塩)」 15/03/29-5

入ってすぐの券売機で「塩燻製味玉」の食券を購入。





中華そば 一信@八王子市堀之内 「燻製味玉そば(塩)」 15/03/29-1

塩燻製味玉そば     800円


清湯鯛出汁旨塩そばに燻製した味玉プラスなのかな?

ZATSUさんも書いていらっしゃいますが「海老そばけいすけ」のような

斜めになっている丼を使用。


スープをいただくと、優しい口当たりで

その奥に魚介やほんのりとした甘みが感じられます。





中華そば 一信@八王子市堀之内 「燻製味玉そば(塩)」 15/03/29-2

トッピングはチャーシュー・半熟燻製味玉・

食べやすいように来られたと思われる穂先メンマ・

海苔・ネギ小口切りなど





中華そば 一信@八王子市堀之内 「燻製味玉そば(塩)」 15/03/29-3

細めの麺を使用。






中華そば 一信@八王子市堀之内 「燻製味玉そば(塩)」 15/03/29-4

こちらは「塩海苔そば+燻製味玉  900円」です。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/03/26

Category: 大勝軒(大勝軒系)  

本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/03/26-7

今日から替わった期間限定メニューは

リクエストの多かった「まぜそば」です。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/03/26-6

ホワイトボードには「台湾まぜそば」の文字がありました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/03/26-5

期間限定の食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

ニンニクトッピングが出来るそうなのでニンニクトッピングをお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/03/26-1

期間限定 まぜそば(ニンニク)    780円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/03/26-2

麺の上には挽肉(台湾ミンチ)・モヤシ・ニラ・刻み海苔・

卵黄・ネギ小口切り・魚粉・カレー粉、追加のきざみニンニクがトッピング。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/03/26-3

モッチモチな食感の中太ストレートの自家製麺と具材を

よくマゼマゼしていただくと、前回よりもカレーの風味や辛みが抑えめになり

その代わり魚の風味が強めに感じられました。


最初は魚粉かと思っていたのですが、

お聞きすると今回は追い飯を前提に

魚油をプラスされたと教えて下さいました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/03/26-4

麺を食べ終え、追い飯(無料)をお願いしすると

丼に直接ご飯を入れて下さいます。

残ったタレや具材などと一緒にマゼマゼして完食。


前回と同じよううな感じながらも魚油がプラスされた事により

またちょっぴり違ったとても美味しい台湾まぜそばが味わえました






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/03/26-8


[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

 

たまら・び 87号@けやき出版 15/03/25発売

Category: その他  
 
たまら・び 87号@けやき出版 15/03/25発売

明けて本日3月25日(水)

「たまら・び 87号 [まちの特集 立川市]」

けやき出版さんより発売になります。


今回も多摩武蔵野ら~団のメンバーが

「多摩のラーメン 究極バトル」の中で

熱いバトルを繰り広げております。


今回担当なされていらっしゃるのは、私のお師匠さんで

いろいろお世話になりっぱなしのMan太郎さんと

超人気ラーメンブロガーでありながら驕ることも無く

とても気さくで温かな心の持ち主ZATSUさん。


こちらのお二人がどのようなバトルを繰り広げたのか

今から読むのがとても楽しみです♪


皆様も書店にてお手に取っていただけたらとても嬉しいです。

 

らーめん 楓@八王子市大和田町 春限定「桜エビの鯛煮干し塩わんたん麺」 15/03/23

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。





らーめん 楓@八王子市大和田町 春限定「桜エビの鯛煮干し塩わんたん麺」 15/03/23-5

お目当てはメルマガで告知されていました

本日から始まったばかりの春の限定メニュー

「桜エビの鯛煮干し塩らーめん」です。




らーめん 楓@八王子市大和田町 春限定「桜エビの鯛煮干し塩わんたん麺」 15/03/23-6
※↑の券売機画像をクリックすると別ウインドウで大きくなります

券売機でワンタン入りの「桜エビの鯛煮干し塩わんたん麺」の食券を購入。









らーめん 楓@八王子市大和田町 春限定「桜エビの鯛煮干し塩わんたん麺」 15/03/23-1

春の限定 桜エビの鯛煮干し塩わんたん麺  1,000円






らーめん 楓@八王子市大和田町 春限定「桜エビの鯛煮干し塩わんたん麺」 15/03/23-3

スープを一口いただいてみると鯛や桜えびなどの魚介系の風味が

ガツンと感じ、口当たりマイルドな塩スープですごく美味しいです





らーめん 楓@八王子市大和田町 春限定「桜エビの鯛煮干し塩わんたん麺」 15/03/23-2

トッピングはチャーシュー・ワンタン4ヶ・穂先メンマ・

味玉1/2個×2・菜の花・ネギみじん切り、

その上に乾燥した小エビがかかっています。


ワンタンはチュルンとした口当たりで

バジルの爽やかな風味やお野菜の風味が

感じられる餡で美味しかったです





らーめん 楓@八王子市大和田町 春限定「桜エビの鯛煮干し塩わんたん麺」 15/03/23-4

麺は細めの自家製ストレート麺を使用し

スープにもマッチしてました。


食べる前に思っていた以上に桜えびや鯛などの魚介系の風味が

強めに出ていて、とても美味しい大満足な一杯でした







 

らーめん 無双@八王子市 「四川風 麻辣麺」 15/03/22

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


らーめん 無双@八王子市 「四川風 麻辣麺」 15/03/22-9

本日はJR八王子駅北口から徒歩5分ほどの場所にあります

「らーめん 無双」さんに行ってきました。





らーめん 無双@八王子市 「四川風 麻辣麺」 15/03/22-7


らーめん 無双@八王子市 「四川風 麻辣麺」 15/03/22-5


らーめん 無双@八王子市 「四川風 麻辣麺」 15/03/22-6

メニューはこのような感じになっていて、

壁には新メニューが貼ってあります。


この中から期間限定激辛と書いてあります

「四川風 麻辣麺」をお願いしました。






らーめん 無双@八王子市 「四川風 麻辣麺」 15/03/22-1

四川風 麻辣麺   850円





らーめん 無双@八王子市 「四川風 麻辣麺」 15/03/22-2

スープをいただくと、後味にほんのり甘みを感じる醤油スープに

唐辛子などの強めの辛さと山椒の痺れが感じられる仕上がりになっていて、

トッピングはチャーシュー・メンマ・モヤシ・キャベツ・

ネギ・水菜・糸唐辛子など。




らーめん 無双@八王子市 「四川風 麻辣麺」 15/03/22-3

中細麺を使用。






らーめん 無双@八王子市 「四川風 麻辣麺」 15/03/22-4

こちらは「味噌ラーメン 790円」です。





らーめん 無双@八王子市 「四川風 麻辣麺」 15/03/22-8

現在の営業時間はこのようになっているようです。






美豚 西八王子店  「麻婆麺」  15/03/21

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


ダイエー西八王子店オープン 15/03/21

西八王子駅前にあります「グルメシティ 西八王子店」が改装し

本日より再びダイエー 西八王子店としてオープンしたので

早速行ってきましたが すごく綺麗になっていて、

イートインコーナーや地下にキャン☆ドゥが移転していたりと

全く別のお店のようでした!



-----



美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-6

その帰りにお昼を美豚 西八王子店さんでいただく事に。





美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-5
↑のメニュー写真をクリックすると別ウインドウでちょっぴり大きくなります

メニューは中華料理屋さんのようになりましたね。

ショッパーさんの記事によりますと、

美膳@豊田さんの調理人さんが常駐していらっしゃるそうです。


入口にありました券売機は布が掛けられ使われなくなり、

その代わりにコミックが置いてあった場所に

新たにレジが置かれていて、席で注文をするシステムになったようです。


という事で、案内された席に座り、メニューの中から麻婆麺をお願いしました。


ちなみに、つけめん・煮魚出汁つけめん・油そば・美豚らーめん・塩らーめん以外は

ランチタイムサービスのトッピングや大盛り無料は無いようです。









美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-1

麻婆麺     730円




美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-2

挽肉多めの麻婆豆腐がかかったラーメンで

トロミ自体はそれほど強めではありません。





美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-3

麺は細麺を使用。




美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-4

一口いただくと、お店の方が「辛いの好き?」と聞いて下さったので「はい」と答えると

「これ入れると美味しくなるよ」と山椒を小皿に入れて持ってきて下さいました。


早速投入していただいてみると山椒の風味とシビれが出て

さらに本格的なお味になりとても美味しかったです♪


「煮魚出汁つけめん」「油そば」も美味しいのですが

「麻婆麺」も美味しいとなると、次はそれを選んでいいのか迷ってしまいそう




美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-7

こちらが現在の営業時間です。


話は変わりますが、車で通っただけなのでよく見ていないのですが

「いっしん」さん、工事していたようですけれど改装?





魚心亭@八王子市東浅川町 ランチ「まかない丼」 15/03/17

Category: 寿司  

魚心亭@八王子市東浅川町 ランチ「まかない丼」 15/03/17-7

今日は高尾方面に用事があったので、

その帰りに以前から行ってみたかった

東浅川町にあります魚心亭さんに行ってきました。





魚心亭@八王子市東浅川町 ランチ「まかない丼」 15/03/17-6
魚心亭@八王子市東浅川町 ランチ「まかない丼」 15/03/17-5
↑のメニュー写真をクリックすると別ウインドウでちょっぴり大きくなります

ランチのメニューはこちら。


以前よりテレビなどでデカ盛りのお店としてインプットされていて

注文する時にどうしようかと悩んでいたのですが、

そのことはメニューに一切書いておらず、

「まかない丼」を注文した際にも何も聞かれませんでした。









魚心亭@八王子市東浅川町 ランチ「まかない丼」 15/03/17-1

ランチメニュー まかない丼     1,000円






魚心亭@八王子市東浅川町 ランチ「まかない丼」 15/03/17-2

ランチには小鉢・お椀・デザートが付いてくるそうです。

これで税込千円は安いですね!






魚心亭@八王子市東浅川町 ランチ「まかない丼」 15/03/17-3

いろいろな具材がのっていてとても美味しいっ






魚心亭@八王子市東浅川町 ランチ「まかない丼」 15/03/17-4

桜テイストの和菓子も春を感じさせてくれるお味でとても良かったです








 

いちや@ラーメンスクエア(立川市) 春限定「汁無し台湾そば(追い飯付き)」 15/03/15

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

いちや@ラーメンスクエア(立川市) 春限定「汁無し台湾そば(追い飯付き)」 15/03/15-7

本日は久し振りに立川市にあります

ラーメンスクエアに行ってきました。





いちや@ラーメンスクエア(立川市) 春限定「汁無し台湾そば(追い飯付き)」 15/03/15-6
↑の写真をクリックすると別ウインドウでちょっぴり大きくなります

現在の春の期間限定メニューはこちらです。




今回春限定メニューを見てお邪魔させていただいたのはいちやさん。





いちや@ラーメンスクエア(立川市) 春限定「汁無し台湾そば(追い飯付き)」 15/03/15-5
↑の券売機画像をクリックすると別ウインドウでちょっぴり大きくなります

券売機でお目当ての春限定メニュー「汁無し台湾そば(追い飯付き)」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際にトッピング無料クーポンで

「ネギ大盛り」をお願いしました。






いちや@ラーメンスクエア(立川市) 春限定「汁無し台湾そば(追い飯付き)」 15/03/15-1

春限定 汁無し台湾そば(追い飯付き)   820円
(クーポンでネギ大盛り)





いちや@ラーメンスクエア(立川市) 春限定「汁無し台湾そば(追い飯付き)」 15/03/15-2

麺の上には台湾ミンチ・黄身・ニラ・海苔・魚粉・ネギ、さらに追加でネギがトッピング。





いちや@ラーメンスクエア(立川市) 春限定「汁無し台湾そば(追い飯付き)」 15/03/15-3

中細ストレート麺をよくマゼマゼしていただくと

唐辛子の尖った辛さが効いているのですが

今日はたまたまかな? ベースのタレがやや薄味で

黄身のまろやかさや風味が全面に出ているイメージ。


途中卓上にありますお醤油をちょっとプラス。





いちや@ラーメンスクエア(立川市) 春限定「汁無し台湾そば(追い飯付き)」 15/03/15-4

麺を食べ終えた丼にライスを投入。


美味しくないわけでは決してないのですが、

東池袋大勝軒 八王子店さんや鏡花さんの

台湾まぜそばのイメージがあるからなのか

個人的にはちょっぴり物足りなさを感じました。







 

忍野八海@山梨県南都留郡忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13

Category: お出かけ  


今日は久し振りに山梨方面にお出かけしてきました。




忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-4

ちょうど車の走行距離がヤラセ無しで31313km!

今日は3月13日という事ですごい偶然ですよね






忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-1

お目当てはずっと行ってみたかった 山梨県南都留郡忍野村にあります忍野八海




忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-2

水がとても澄んでいて、コバルトブルーがとても綺麗で感動しました

すごく癒やされます。



忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-3

もちろん富士山の雪解け水もとても冷たくて美味しかったです♪





忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13ー19

忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-20

忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-21

忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-22

鏡池は富士山に傘がかかっていて水面に綺麗に写らず残念





---



忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-6

お昼は山中湖湖畔にあります手打そば やまさとさん。

ブログ




忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-8

玄関を入ると正面のレジ横では

石臼がずっと回っています。


席は掘りごたつ式で足がすごく楽!

さらに床暖房があるので暖かなのもいいですね





忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-7

メニューはこのようになっていて、その中から

湯葉ダシせいろをお願いしました。






忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-5

湯葉ダシせいろ      1,300円



優しいまろやかな湯葉ダシのつゆで、

中には湯葉の他に山口県から取り寄せている

ふぐ入り板わさが入っていました。



忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-9

細くのどごしのよいお蕎麦。




忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-10

追加で「黒糖くず餅 450円」をお願いしました。




忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-11

忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-18

天せいろ    1,700円




忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-12

お会計時にかわいい爪楊枝をいただきました







---



忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-11

帰りの談合坂サービスエリアでモモとブドウのミックスソフト(甲斐路)をパクリ




忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-12

中にはモモ三昧で本当に目移りしてしまうほどたくさんの

モモテイストが売っていました!

談合坂サービスエリア限定という文字に惹かれ…





忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-13

で、こちらのモモテイストと

行く時に下りの談合坂サービスエリアで

購入した抹茶テイスト。






忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-14

忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-17

ほんのりモモ風味のバウムクーヘン。



忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-16

大豆で作った飲むヨーグルト 桃果汁入り

思った以上に美味しかった!



忍野八海@山梨県忍野村 / やまさと@山梨県南都留郡山中湖村 15/03/13-15

摘みたて即搾り 甲斐の地桃



本当に楽しい一日でした!

 

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

