たまにブンブン(現在休止中)


Category: スポンサー広告  

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし塩梅(しおうめ)」 15/03/12

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


今日は、本日より期間限定メニューが替わりました

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし塩梅(しおうめ)」 15/03/12-3

今回の限定メニューは「もり塩梅(しおうめ)」

3度目で初お目見えとなりました待望の「汁なし塩梅(しおうめ)」


期間限定の食券を購入し、店員さんに渡す際に

汁なしと汁なしのみ追加出来る

きざみニンニクをお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし塩梅(しおうめ)」 15/03/12-4

3月20日は臨休という事で、第3木曜と重なる為

3月18(水)~20日(金)まで3連休となります。


さらに今回の「もり塩梅」は3月24日(火)までなので、連休を抜かすと

実質10日間の提供となりますのでお気をつけ下さい。 






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし塩梅(しおうめ)」 15/03/12-1

期間限定 汁なし塩梅(ニンニク)      850円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし塩梅(しおうめ)」 15/03/12-2

麺の上には鶏肉・モヤシ・太メンマ・ゆで卵半分・ナルト・キクラゲ・

種抜き梅・梅肉ペースト・大葉・万能ネギ、追加のきざみニンニクなどがトッピング。


最初はモチっとした自家製中太ストレート麺とタレを

マゼマゼして梅を絡めずにいただいてみると、

旨塩汁なしといった感じで塩ダレにピリッとしたブラックペッパーの

辛みがすごくマッチしていてメチャウマ!

梅無しでこれだけでも定番にしていただきたいくらい本当に美味しいです!


ある程度いただいてから梅をプラスしていただくと

梅の酸味と風味が心地よく、さらに食欲をそそります。

鶏肉にも梅は本当に合いますね


大満足のうちに今回も完食です



[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]
  

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味さぶろうらーめん」 15/03/11

Category: 二郎(二郎系)  


本日は八王子駅南口そばにあります

「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」さんに行ってきました。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味さぶろうらーめん」 15/03/11-5
※↑の券売機画像をクリックすると別ウインドウで大きくなります

券売機でメニューの中から特製辛味さぶろうらーめんの食券を購入。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味プチらーめん」 14/10/05-6

食券を店員さんに渡す際に無料トッピングや辛さを聞いて下さるので

辛さは激辛、無料トッピングは野菜多めとニンニク、そして…





郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味さぶろうらーめん」 15/03/11-4

日替わり無料トッピングの「キムチもやし」をお願いしました。







郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味さぶろうらーめん」 15/03/11-1

特製辛味さぶろうらーめん 激辛(野菜多め・ニンニク・キムチもやし)   730円


今日はいつもよりも少しトロミを感じる真っ赤なスープは

豚骨醤油に唐辛子の風味と辛さなどがプラスされているのですが

甘みを感じられるせいか激辛でも辛さ控えめな印象。


激辛というイメージからすると物足りなさがありますが辛旨です!




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味さぶろうらーめん」 15/03/11-2

トッピングはもやし・キャベツ・豚、追加のニンニクと

日替わりトッピングのキムチもやし。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味さぶろうらーめん」 15/03/11-3

太平打ち麺はやや硬めの茹で上がり。





[〒193-0904 東京都八王子市子安町1-2-1]

 

洋麺屋 五右衛門 セレオ八王子店 「明太子と生海苔のクリームソース」 15/03/10

Category: パスタ  
 

洋麺屋 五右衛門 セレオ八王子店 「明太子と生海苔のクリームソース」 15/03/10-7

本日はセレオ八王子に用事があったので

お昼をセレオ内の洋麺屋 五右衛門さんで食べてきました。





洋麺屋 五右衛門 セレオ八王子店 「明太子と生海苔のクリームソース」 15/03/10-6

メニューの中から明太子と生海苔のクリームソースCランチで。

ドリンクはアイスウーロン茶、スイーツは

苺のクレームブリュレ 苺アイス添えでお願いしました。





洋麺屋 五右衛門 セレオ八王子店 「明太子と生海苔のクリームソース」 15/03/10-1

明太子と生海苔のクリームソース  950円(税抜)



Cランチ(サラダ・スープ・アイスウーロン茶・苺のクレームブリュレ 苺アイス添え)  200円(税抜)





洋麺屋 五右衛門 セレオ八王子店 「明太子と生海苔のクリームソース」 15/03/10-2_1

お箸で食べるスパゲティ。

とりあえず麺リフトしてみました





洋麺屋 五右衛門 セレオ八王子店 「明太子と生海苔のクリームソース」 15/03/10-3
洋麺屋 五右衛門 セレオ八王子店 「明太子と生海苔のクリームソース」 15/03/10-4

サラダとスープ。




洋麺屋 五右衛門 セレオ八王子店 「明太子と生海苔のクリームソース」 15/03/10-5

苺のクレームブリュレ 苺アイス添えはなめらかな口当たりで

グラニュー糖を焦がした表面はカリッパリっとした食感があって美味しい♪

優しい味の小ぶりのイチゴやイチゴのアイスもいいですね



 

中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「油そば 塩(スープ付)」 15/03/09

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「油そば(スープ付)」 15/03/09-5

本日は、2015年2月18日に八王子市役所隣にオープンしたばかりの

「中華そば 松葉」さんに行ってきました。


「中華そば 松葉」さんのfacebook






中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「油そば(スープ付)」 15/03/09-6

メニューの中から「油そば」とトッピングで納豆

味の方は醤油が選べるのででお願いしました。






中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「油そば(スープ付)」 15/03/09-7

営業時間などはこちらになります。







中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「油そば(スープ付)」 15/03/09-1

油そば 塩(スープ付き)        800円






中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「油そば(スープ付)」 15/03/09-2

麺の上にはチャーシュー・メンマ・ほうれん草・味玉・

海苔・揚げネギ・ネギなどがトッピング。






中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「油そば(スープ付)」 15/03/09-4

自家製の平打ち太麺はツルっとした口当たりで

塩ダレとよくマゼマゼしていただきます。






中華そば 松葉@八王子市元本郷町 「油そば(スープ付)」 15/03/09-3

納豆はパックのまま出てくるので

添付されている醤油やマスタードを入れずに軽くマゼマゼしてから

塩ダレが絡んだ麺にさらによく混ぜ合わせます。


納豆の風味やネバトロ感がまたいいですね♪


さらに卓上にありますふりかけをかけて食べると

また違った味わいがあって面白く、そして美味しいです






東京都八王子市元本郷町3丁目17-15
 
 

CoCo壱番屋 / 期間限定 「手仕込ささみカツカレー」 15/03/08

Category: カレー  
 

本日はCoCo壱番屋さんに行ってきました。



メニューの中から期間限定の手仕込ささみカツカレー

わさびとらっきょうのあっさりタルタルソース

そしていつものイカサラダもお願いしました。







CoCo壱番屋 / 期間限定 「手仕込ささみカツカレー」 15/03/08-4

イカサラダ    391円


いつもよりもちょっぴり小ぶりなイメージのイカフライがのったサラダ。

ドレッシングはオリジナル、ごま、ノンオイルの3種類が付いてきて

ゴマドレッシングとの相性抜群!






CoCo壱番屋 / 期間限定 「手仕込ささみカツカレー」 15/03/08-1

2015年5月末までの期間限定

手仕込ささみカツカレー(ライス200g)  919円(-51円)
     +
わさびとらっきょうのあっさりタルタルソース 103円






CoCo壱番屋 / 期間限定 「手仕込ささみカツカレー」 15/03/08-3

CoCo壱番屋 / 期間限定 「手仕込ささみカツカレー」 15/03/08-2

わさびとらっきょうのあっさりタルタルソース

わさびの風味や辛みがよく出ていて

鼻にツーンときました


もちろん揚げたてのささみカツとの相性は抜群です!

 
 

祝・移転オープン! らーめん百馬@八王子市 「すきやきラーメン」 15/03/07

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

祝・移転オープン! らーめん百馬@八王子市 「すきやきラーメン」 15/03/07-5

いよいよ本日より八王子駅南口から北口の黒壁通りそばに

移転オープンなされました「らーめん 百馬」さんに行ってきました。


---

公式ホームページ

らーめん百馬さんのfacebook

「ラーメン百馬店長の岩見 崇」sanのtwitter

「らーめん百馬オーナー タコ」さんのtwitter


---


店内はスナック風から小料理屋さん風になり、

カウンター7席、奥に小上がりが1卓。





祝・移転オープン! らーめん百馬@八王子市 「すきやきラーメン」 15/03/07-6

祝・移転オープン! らーめん百馬@八王子市 「すきやきラーメン」 15/03/07-7

祝・移転オープン! らーめん百馬@八王子市 「すきやきラーメン」 15/03/07-8

おつまみやアルコールのメニューなどが増えていて、

ラーメン関係のメニューなどはこちらになります。


そのメニューの中から「すきやきラーメン」に豆腐をプラスでお願いしました。







祝・移転オープン! らーめん百馬@八王子市 「すきやきラーメン」 15/03/07-1

すきやきラーメン+豆腐       600円+100円





祝・移転オープン! らーめん百馬@八王子市 「すきやきラーメン」 15/03/07-2

スープをいただくと、すきやきの割り下のような甘めの醤油スープで、

トッピングはチャーシュー・メンマ・しらたき・春菊・

ネギ・タマネギ・白髪ネギ・海苔・ゆず皮などで、

そちらに追加トッピングの豆腐がプラス。





祝・移転オープン! らーめん百馬@八王子市 「すきやきラーメン」 15/03/07-3

モチモチした平打ち太麺を使用していて美味しいです♪




祝・移転オープン! らーめん百馬@八王子市 「すきやきラーメン」 15/03/07-4

こちらは「塩ラーメン 600円」になります。




らーめん百馬さん、移転オープン本当におめでとうございます




住所:八王子市南町3-17


 

ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なし納豆(梅肉入り)」 15/03/05

Category: 二郎(二郎系)  
 

今日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


-------

ラーメンエースさんのfacebook


ラーメンエース 女将さんのtwitter

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

-------







ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なし納豆」 15/03/05-5

本日のお目当てはメルマガやツイッターで告知がありました限定の「汁なし納豆」

数日前に公式facebookで「近々限定汁なし販売予定です♪お楽しみに~~」

告知があったので台湾ませぞばかな? なんて勝手に思っていたのですが

まさか納豆で来るとは思ってもみませんでした!


本当は14時から予定があったので明日にしようと思いながらも

茨城県生まれというのがあるからなのか

毎日納豆を食べているほど納豆好きな私としては

やはりどうしても今日行かねば! と


券売機でラーメンと汁なし納豆、そしてショウガの食券を購入。


ラーメンの提供直前に無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクをお願いし、ショウガと一緒に到着です。




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なし納豆」 15/03/05-1

ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なし納豆」 15/03/05-2

ラーメン  650円(ヤサイ・ニンニク) + 汁なし納豆 130円 + ショウガ 50円



スミマセン、全体の写真を撮り忘れてしまいました


麺の上にはブタ2枚・モヤシ・キャベツ・卵黄・

ねり梅・魚粉・きざみ海苔がトッピング。


あれっ、納豆は…




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なし納豆」 15/03/05-3

と思って麺を見てみたら、ひきわり納豆が

最初から自家製の中太平打ち麺と一緒に

マゼマゼしてありました!


さっそくいただいてみると、トロネバの納豆が

麺とよく絡んでいてメチャウマ!

さらに梅ペーストともよく合っていてこれもすごくいい!



ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なし納豆」 15/03/05-4

さらに卓上にありますタレ(カネシ)をチョンチョンと入れて濃い目にし

同じく卓上にあります「青のり」もプラス…よく合いますね


日本人に生まれてきて本当に良かったと思わせてくるような一杯で

納豆の風味やトロミ、梅の風味や酸味、魚粉、青のり、

いろいろな味が楽しめてメチャクチャ美味しかったです!






 

 

バーミヤン 「特製コク旨マーボー豆腐+餃子・ごはんセット」 15/03/02

Category: ファミレス  
 
何だか今日も麻婆豆腐が食べたいなぁ…なんて思ったので

バーミヤンに行ってきました。





バーミヤン 「特製コク旨マーボー豆腐+餃子・ごはんセット」 15/03/02-1

特製コク旨マーボー豆腐+餃子・ごはんセット   818円(税抜)






バーミヤン 「特製コク旨マーボー豆腐+餃子・ごはんセット」 15/03/02-3

麻婆豆腐はご飯との相性もいいですね。




バーミヤン 「特製コク旨マーボー豆腐+餃子・ごはんセット」 15/03/02-2

フルーツオーギョーチ    249円(税抜)



 

三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「麻婆豆腐つけめん」 15/03/01

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は雨の中、あきる野市にあります

三ツ矢堂製麺 あきる野店さんに行って来ました。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「麻婆豆腐つけめん」 15/03/01-5
三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「特製黒マー油 味噌つけめん」 14/12/17-8

本日のお目当ては、公式サイトで見てとても食べたかった

限定メニューの「麻婆豆腐つけめん」です。

麺の量はを選ぶとミニライスが付いてくるので

冷やもりの並でお願いしました。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「麻婆豆腐つけめん」 15/03/01-1

期間限定 麻婆豆腐つけめん(並・冷やもり)   930円(並までミニライス付)






三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「麻婆豆腐つけめん」 15/03/01-2

トロトロの麻婆豆腐のつけ汁には

溶き卵が加わっているそうで、

マイルドながら意外に辛みは強めで

食べた後に山椒の痺れた感じもあり美味しいですね




三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「麻婆豆腐つけめん」 15/03/01-3

冷水で締められたツルモチ感のある自家製太ストレート麺に

麻婆豆腐つけ汁がよく絡んでメチャウマ!





三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「麻婆豆腐つけめん」 15/03/01-4

ミニライスに麻婆豆腐…文句なく鉄板な美味しさです。






 

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

