たまにブンブン

万豚記(ワンツーチィー) 八王子明神町店 「汁無し担々麺」 15/01/27

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  

万豚記(ワンツーチィー) 八王子明神町店 「汁無し担々麺」 15/01/27-5

本日は久し振りに大和田橋近くにあります

万豚記 八王子明神町店さんに行ってきました。



メニューの中から汁無し担々麺を注文。




万豚記(ワンツーチィー) 八王子明神町店 「汁無し担々麺」 15/01/27-1

汁無し担々麺(たまごスープ付)         780円





万豚記(ワンツーチィー) 八王子明神町店 「汁無し担々麺」 15/01/27-2

麺の上には肉味噌・ネギ・ニラなどがトッピングされ

そちらをよくマゼマゼしていただきます。





万豚記(ワンツーチィー) 八王子明神町店 「汁無し担々麺」 15/01/27-3

麺は平打ち麺を使用し、いただいてみると

やや強めの辛さがキリッと出ていて辛旨です!


担々麺とあるのでタレには芝麻醤(ごまペースト)を

使用しているのかと思いきや甜麺醤なのかな?

甘辛さのあるタレを使用していました。




万豚記(ワンツーチィー) 八王子明神町店 「汁無し担々麺」 15/01/27-4

その辛さを癒やすような優しいお味のたまごスープが付いてきます。






 

むらたや@八王子市犬目町 「運海みそらーめん」 15/01/26

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
むらたや@八王子市犬目町 「運海みそらーめん」 15/01/26-5

本日は犬目町にあります「むらやたや」さんに行ってきました。





むらたや@八王子市犬目町 「星海みそらーめん」 14/12/10-5
※↑のメニューをクリックすると別ウインドウで大きく表示されます

たくさんある味噌ラーメンの中から

今回は「運海みそらーめん」をお願いしました。







むらたや@八王子市犬目町 「運海みそらーめん」 15/01/26-1

運海(うんかい)みそらーめん    720円




むらたや@八王子市犬目町 「運海みそらーめん」 15/01/26-2

仙台味噌を使用したすり胡麻プラスのスープをいただくと

口あたりはまろやかで塩味(えんみ)自体はちょうど良く、

味噌の風味がキッチリと出ている印象を受けました。

トッピングはいつもの柔らかなチャーシュー・

メンマ・モヤシ・ネギ小口切り・海苔など。





むらたや@八王子市犬目町 「運海みそらーめん」 15/01/26-3

麺は中太麺を使用。



むらたや@八王子市犬目町 「運海みそらーめん」 15/01/26-4

餃子    340円

卓上にあります餃子用の特製味噌ダレとの相性抜群!







ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+味噌」 15/01/23

Category: 二郎(二郎系)  
 

今日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


-------

ラーメンエースさんのfacebook


ラーメンエース 女将さんのtwitter

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

-------






ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+味噌」 15/01/23-5

今回のお目当てはメルマガやツイッターで告知がありました限定の「味噌」

ちなみに味噌はラーメンのみの提供で、つけ麺と汁なしは出来ません。


券売機でラーメンと味噌、そしてショウガの食券を購入。


ラーメンの提供直前に無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクをコールし味噌ラーメンとショウガが到着!






ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+味噌」 15/01/23-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+味噌」 15/01/23-2

ラーメン  650円(ヤサイ・ニンニク) + 味噌 80円 + ショウガ 50円




スープをいただくと、メルマガには「味噌じょっぱい」と書いてありましたが

動物系のスープと相まって味噌じょっぱさはあまり感じず

マイルドなトンコツ味噌という感じの仕上がりになっています。


トッピングはブタ2枚・モヤシ・キャベツ・

そして追加の刻みニンニクがのってます。




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+味噌」 15/01/23-3

麺は自家製中太平打ち麺を使用。


ある程度いただいてからショウガを投入したのですが

やっぱり味噌に合いますね!

さらに後半には身体がポカポカしてきました






 

 

cafe amnos(カフェ・アムノス)@八王子市中野町(ラーメンエース 2階) 15/01/23

Category: カフェ  

cafe amnos(カフェ・アムノス)@八王子市中野町(ラーメンエース 2階) 15/01/23-4

cafe amnos(カフェ・アムノス)@八王子市中野町(ラーメンエース 2階) 15/01/23-5

ラーメンエースさんで食べ終え、今回もお店の2階にあります

女将さんのお店「cafe amnos(カフェ・アムノス)」さんに

お邪魔させていただきました。





cafe amnos(カフェ・アムノス)@八王子市中野町(ラーメンエース 2階) 15/01/23-3

黒板メニューの中から前回と一緒の

スイーツA+B(かぼちゃプリン+キャロットケーキ)

そして冷え性なので身体が温まるもの…と思い

マサラチャイを豆乳でお願いしました。






cafe amnos(カフェ・アムノス)@八王子市中野町(ラーメンエース 2階) 15/01/23-1

スイーツA+B(かぼちゃプリン+キャロットケーキ)

マサラチャイ(豆乳)


前回いただいた時とは違いプリンやケーキにてんさい糖を使用されているそうで、

今回は以前よりもしっとりしていたのが印象的。

もちろんお味の方も美味しかったです


女将さんや私と同時くらいに入店された

ラーメンエースのお客様といろいろお話が出来て

本当にとても楽しい時間を過ごさせていただきました



 

 

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/01/22

Category: 大勝軒(大勝軒系)  

本日は冷たい雨の降る中、

新しい期間限定メニューをいただきに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/01/22-4

今回の期間限定は本日より始まりました「まぜそば」


「まぜそば」とシンプルに書いてありますが台湾まぜそばで、

昨年11月に初お目見えし、1週間(実際は6日間)のみ販売されたのですが

終了後お客様からのリクエストがとても多かったそうで

見事復活となったそうです。


もちろん今回もいつもの期間限定メニューよりも100円安い750円で提供され、

さらに無料で「追い飯」も出来ます!





期間限定の食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

ニンニクトッピングが出来るそうなのでニンニクトッピングをお願いしました。







東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/01/22-1

期間限定  まぜそば (ニンニク)      750円






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/01/22-2

麺の上には挽肉(台湾ミンチ)・モヤシ・ニラ・刻み海苔・

卵黄・ネギ小口切り・魚粉・カレー粉、追加のきざみニンニクがトッピング。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 15/01/22-3

トッピングと麺をよくマゼマゼしていただきます。


自家製麺の中太ストレート麺のモチモチとした食感が

ピリッと辛味のあるスパイシーな風味と相まってメチャウマ!


意外とカレー粉が効いているのでカレーまぜそばっぽいイメージもあります。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 14/11/27-4
※写真は前回のものを使用

麺や大きい具材を食べ終え、追い飯(無料)をお願いしすると

丼にご飯を入れて下さいます。

残ったタレや挽肉(台湾ミンチ)などと一緒にマゼマゼして

いただくと、カレーの風味があるからか

キーマカレーっぽくなってこちらもメチャウマでした!!


この美味しさですからお客様からのリクエストが

多かった理由がすごく分かりますね




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

 

くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 15/01/21

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


雪混じりのこんな寒い日は味噌! と思い、

川口町にありますくるまやラーメン 八王子店さんに行って来ました。



今回も私の定番メニューの「ねぎ味噌ラーメン」を麺硬め、

さらにランチタイムはお得な価格で食べられる「手作り餃子」をお願いしました。






くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 15/01/21-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)  790円 + 手作りギョウザ  170円(ランチタイム価格)




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 15/01/21-2

スープをいただくと、今日はいつもよりもニンニクがやや強めに効いている

ちょっぴり味噌濃い目で濃厚さのある味噌スープに

トッピングは辛味ネギ・モヤシ・ニラなど。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 15/01/21-3

中太でややちぢれた麺も美味しいです。







くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 15/01/21-4

焼き面パリッっとした手作り餃子は今回の餡の味付けもとても良く

相変わらずの美味しさ! これでランチタイム170円は超お得♪





 

ゆなみ屋@八王子市堀之内 「ブラックカレーらーめん」 15/01/19

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 


ゆなみ屋@八王子市堀之内 「ブラックカレーらーめん」 15/01/19-9

本日は堀之内の「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんの

2つ隣にあります「ゆなみ屋」さんに行って来ました。


ゆなみ屋さんのtwitter

ゆなみ屋さんのfacebook






ゆなみ屋@八王子市堀之内 「ブラックカレーらーめん」 15/01/19-7

ゆなみ屋@八王子市堀之内 「ブラックカレーらーめん」 15/01/19-8

券売機で売上1位という「ブラックカレーらーめん」の食券を購入。







ゆなみ屋@八王子市堀之内 「ブラックカレーらーめん」 15/01/19-1

ブラックカレーらーめん    780円








ゆなみ屋@八王子市堀之内 「ブラックカレーらーめん」 15/01/19-2

お蕎麦屋さんのカレーうどんのようなとろみのあるカレースープをいただくと、

動物系のまろやかな口当たりの中に甘みを感じ、

その奥にさらにピリリとした辛さがあってすごく美味しい♪

さらに表面のマー油を混ぜていただくと、更なるコクと

独特の風味や香ばしさがプラスされていいですね


具はチャーシュー・スライスチーズ・半熟煮卵半分・

豚バラ肉・タマネギ・青ネギなど。

その中でも少し大きめに切られたタマネギは

タマネギ独特の甘さや食感がとても印象的で

美味しかったです!




ゆなみ屋@八王子市堀之内 「ブラックカレーらーめん」 15/01/19-3

細めの麺が使用され、トロトロのカレースープがよく絡みます。




ゆなみ屋@八王子市堀之内 「ブラックカレーらーめん」 15/01/19-4

ゆなみ屋@八王子市堀之内 「ブラックカレーらーめん」 15/01/19-5

こちらは「タラコな油そば  700円」

カレーラーメンとは違う太麺を使用し

モチモチな食感にタラコの風味がベストマッチでメチャウマでした




ゆなみ屋@八王子市堀之内 「ブラックカレーらーめん」 15/01/19-6
こちらが現在の営業時間と駐車場の位置になります。






 

新和歌山らーめん 極ジョー@立川市(ラーメンスクエア) 「黒辛つけ麺」 15/01/18

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
本日は立川市にありますラーメンスクエアに行ってきました。



新和歌山らーめん 極ジョー@立川市(ラーメンスクエア) 「黒辛つけ麺」 15/01/19-8

今回は「新和歌山らーめん 極ジョー」さんに初めてお邪魔させていただきました。





新和歌山らーめん 極ジョー@立川市(ラーメンスクエア) 「黒辛つけ麺」 15/01/19-6
新和歌山らーめん 極ジョー@立川市(ラーメンスクエア) 「黒辛つけ麺」 15/01/19-7

券売機で「黒辛つけ麺」「極上のからあげハーフ」の食券を購入。

食券を渡す際に「大盛まで無料です」と

店員さんが麺量を聞いてくださったので

甘えて大盛でお願いしちゃいました




新和歌山らーめん 極ジョー@立川市(ラーメンスクエア) 「黒辛つけ麺」 15/01/19-9

入り口そばに「無料風味替え」がありました。







新和歌山らーめん 極ジョー@立川市(ラーメンスクエア) 「黒辛つけ麺」 15/01/19-1

黒辛つけ麺(大盛)       880円(大盛無料)





新和歌山らーめん 極ジョー@立川市(ラーメンスクエア) 「黒辛つけ麺」 15/01/19-2

つけ汁をいただくと、トロミのある豚骨魚介系の中に

ピリリと辛さが効いていて、さらに黒マー油で

風味やコクがアップしていて美味しいです♪


中にはチャーシュー・メンマ・かまぼこ・海苔・ネギなどが入っていました。





新和歌山らーめん 極ジョー@立川市(ラーメンスクエア) 「黒辛つけ麺」 15/01/19-3

麺は冷水でギュッと締まった太めの平打麺を使用。




新和歌山らーめん 極ジョー@立川市(ラーメンスクエア) 「黒辛つけ麺」 15/01/19-4

極上からあげハーフ(3ヶ)  280円

揚げたてでサクサクジューシーな唐揚げで

こちらも美味しかったです♪




新和歌山らーめん 極ジョー@立川市(ラーメンスクエア) 「黒辛つけ麺」 15/01/19-5

こちらは「極上みそ太麺 850円」です。





 

麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「サーモンハラスの味噌チャウダー」 15/01/17

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日ははあきる野市にあります

麺 池谷精肉店さんに行って来ました。


ぶっといつけ麺のお店「池谷精肉店」(お店のブログ)

イケ麺クラウ(お店のメルマガ)





麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「サーモンハラスの味噌チャウダー」 15/01/17-4

お目当ては、メルマガでの告知がありました

「サーモンハラスの味噌チャウダー」



券売機で限定番号のボタンをプッシュし食券を購入。

店員さんに食券を渡す際に麺量(並と多め同料金)を

聞いてくださるので、麺多めでお願いしました。





麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「サーモンハラスの味噌チャウダー」 15/01/17-1

限定 サーモンハラスの味噌チャウダー      1,000円(麺多めまで同料金)






麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「サーモンハラスの味噌チャウダー」 15/01/17-2

豆乳とクリームチーズ+味噌使用したスープをいただくと

まろやかでコクのありしつこくない優しい風味に仕上がっていて、

鮭ハラス・アサリ・ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・

シメジ・まいたけ・半熟卵半分などがトッピング。






麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「サーモンハラスの味噌チャウダー」 15/01/17-3

麺は硬めに茹で上げられた平打ち麺を使用。


味ももちろん美味しかったのですが、

食べるとポカポカしてきて

冷えた身体がとても温まりました!





 

長崎ちゃんぽん リンガーハット 「ピリカラちゃんぽん」 15/01/16

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


長崎ちゃんぽん リンガーハット 「ピリカラちゃんぽん」 15/01/16-5

本日は久しぶりに「長崎ちゃんぽん リンガーハット」さんに行ってきました。



本当は「かきちゃんぽん(トムヤムクン風スープ) レギュラー」

お願いしたかったのですが、お値段ちょっぴりお高め(990円+税)で躊躇してしまい

スモールだと麺100gだしなぁ…と思い断念し、

メニューの中から「ピリカラちゃんぽん」

「ぎょうざ3個」をお願いしました。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「ピリカラちゃんぽん」 15/01/16-1

ピリカラちゃんぽん 648円 + ぎょうざ3個 162円



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「ピリカラちゃんぽん」 15/01/16-2

野菜などが具だくさんで食べ応えもあり、

メニュー写真の色ほど実際は赤くないスープは

実際にスープを頂いてみると、いつものまろやかな

リンガーハットさんのスープにピリッとした唐辛子系の

辛さがちゃんと出ています。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「ピリカラちゃんぽん」 15/01/16-3

麺はやや中太のストレートの麺を使用。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「ピリカラちゃんぽん」 15/01/16-4

柚子胡椒で食べる一口サイズの餃子は

醤油などを付けなくても美味しいですね



 

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR