たまにブンブン

スシロー 「鶏そぼろ入り 西京味噌ラーメン」 15/01/14

Category: 寿司  
 
今日は急遽スシローさんに行ってきました。





スシロー  15/01/14-1

最初は大好きなイカメカブ




スシロー  15/01/14-2

ツナサラダ






スシロー  15/01/14-3

まぐろ





スシロー  15/01/14-4

ぶりとろ





スシロー  15/01/14-8

ラーメンメニューが前回

出汁入り鶏がら醤油味のみだったのですが

いつの間にか鶏そぼろ入り 西京味噌ラーメン

鶏チャーシュー入り 塩ラーメンが加わり、今回はその中から

鶏そぼろ入り 西京味噌ラーメン をお願いしてみました。






スシロー  15/01/14-5

鶏そぼろ入り 西京味噌ラーメン




スシロー  15/01/14-6

スシロー  15/01/14-7

スープをいただくと、西京味噌を使用した

甘みを感じる仕上がりで、表面の

香味油やラードなどが無い為

味噌汁の延長線にあるようなイメージ。

トッピングは鶏そぼろ・揚げネギ・白髪ネギ・青ネギなど。










スシロー  15/01/14-10

最後にデザートでフレッシュ苺のメルバを注文。





スシロー  15/01/14-9

フレッシュ苺のメルバ

果肉の入ったいストロベリーアイスの上に

生クリーム・イチゴをのせ、さらにその上から

ストロベリーソースと練乳がかかっています。


スポンジも添えてありメチャウマでした




 

㐂九家@青梅市今寺 限定「マグロまぜそば(葱トロのせ)」 15/01/12

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は青梅市にあります

㐂九家さんに行ってきました。




麺や 㐂九家@青梅市今寺 限定「マグロまぜそば(葱トロのせ)」 15/01/12-5

お目当てのメニューは限定メニュー②の

「マグロまぜそば(葱トロのせ)」です。




麺や 㐂九家@青梅市今寺 限定「マグロまぜそば(葱トロのせ)」 15/01/12-6

この他にも美味しそうなメニューが…





麺や 㐂九家@青梅市今寺 限定「マグロまぜそば(葱トロのせ)」 15/01/12-1

限定 マグロまぜそば(葱トロのせ) ミニライス付!!     850円







麺や 㐂九家@青梅市今寺 限定「マグロまぜそば(葱トロのせ)」 15/01/12-2

麺の上にはネギトロ・ネギ小口切り・カイワレ・

きざみタマネギ・海苔・三つ葉などがトッピング。

ネギトロには山ワサビのみじん切りが入っています。






麺や 㐂九家@青梅市今寺 限定「マグロまぜそば(葱トロのせ)」 15/01/12-3

スープは白濁するまで煮込んだマグロのダシだそうで、

そのスープに合わせるのはちぢれのある平打ち太麺。




麺や 㐂九家@青梅市今寺 限定「マグロまぜそば(葱トロのせ)」 15/01/12-4

ネギトロとスープ以外をほぼ全部食べ終えてミニライスを投入。

まさに至福のひととき





つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛つけ麺」 14/01/11

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛つけ麺」 14/01/11-6

本日は青梅市河辺町にあります

「つけ麺専門店 三代目のぶ」さんに。






つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛つけ麺」 14/01/11-5

メニューはこちらで、前回お邪魔させていただいた時は

「海老つけ麺」という名前で濃厚かあっさりが選べ、

更にはラーメンもあったのですがシンプルに「つけ麺」のみの

メニューになったのですね。


という事で、券売機でつけ麺(400g)

旨辛セットの食券を購入。






つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛つけ麺」 14/01/11-1

つけ麺(400g)   750円 + 旨辛セット   100円


以前の旨辛つけ麺と比べると、つけ汁の中にあったメンマが

小皿で出てきて、逆に麺の上にあるチャーシューが

食べやすい大きさに切られてつけ汁に中に入っていました。






つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛つけ麺」 14/01/11-3

トロミのあるマイルドな口当たりのつけ汁で

トッピングに魚粉というのもあってか

魚介系を感じる仕上がりになっています。


中にはチャーシュー・ネギなどが入っています。





つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛つけ麺」 14/01/11-2

自家製の太麺は相変わらずのツルツルモチモチ感が

たまらないメチャウマな麺で、トロミのあるつけ汁とも

よく絡んで美味しいです♪





つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛つけ麺」 14/01/11-4

麺と具を食べ終わり、本日の日替わり割りスープをお願いしました。

今日はチリトマトスープ。 うん、見事にチリトマトの味がします






 

汁なし麺専門店 メンデザイン@小平市花小金井 月替り限定「家系風 醤油豚骨油そば」 15/01/08

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


汁なし麺専門店 メンデザイン@小平市花小金井町 月替り限定「家系風 醤油豚骨油そば」 15/01/08-9

本日は西武新宿線「花小金井駅」北口そばにあります

汁なし麺専門店 メンデザインさんに行ってきました。

メンデザインご主人のブログ






汁なし麺専門店 メンデザイン@小平市花小金井町 月替り限定「家系風 醤油豚骨油そば」 15/01/08-7
汁なし麺専門店 メンデザイン@小平市花小金井町 月替り限定「家系風 醤油豚骨油そば」 15/01/08-8

主な麺のメニューはこちらになります。




汁なし麺専門店 メンデザイン@小平市花小金井町 月替り限定「家系風 醤油豚骨油そば」 15/01/08-5
汁なし麺専門店 メンデザイン@小平市花小金井町 月替り限定「家系風 醤油豚骨油そば」 15/01/08-6

本日は月替りメニューの「家系風 醤油豚骨油そば」を大盛でお願いしました。





汁なし麺専門店 メンデザイン@小平市花小金井町 月替り限定「家系風 醤油豚骨油そば」 15/01/08-4

待っている間にお通しと言っていいのかな?

いくつかある小鉢の中から1品サービスで提供されるので

その中からゴボウサラダを選択。







汁なし麺専門店 メンデザイン@小平市花小金井町 月替り限定「家系風 醤油豚骨油そば」 15/01/08-1

月替り限定 家系風 醤油豚骨油そば(大盛)    850円

お会計時に気がついたのですが、上の黒板に書いてあったのですが

ランチタイムは大盛り無料のようです。





汁なし麺専門店 メンデザイン@小平市花小金井町 月替り限定「家系風 醤油豚骨油そば」 15/01/08-10

twitterにアップしたiPhone6で加工した写真のほうが

PCで加工した写真よりも美味しそうに見えるのですが私だけでしょうか


麺は初めからタレが絡んでいるので

混ぜずにそのまま食べてもOK!

一緒に豆板醤とおろしニンニクが付いてきます。




汁なし麺専門店 メンデザイン@小平市花小金井町 月替り限定「家系風 醤油豚骨油そば」 15/01/08-2

ややうねりのある太麺はモチっとした食感があり

ちょっぴり濃い目の背脂トンコツだれが絡んでいて、

トッピングはお肉・オヤシ・青菜・海苔3枚・

うずらの卵・カイワレ・糸唐辛子など。





汁なし麺専門店 メンデザイン@小平市花小金井町 月替り限定「家系風 醤油豚骨油そば」 15/01/08-3

こちらは「汁なし担々麺 黒(大盛)   750円」です。







 

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 15/01/05

Category: 大勝軒(大勝軒系)  

本日より今年の営業が再開なされ、

さらに期間限定もりが替わりました

は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 15/01/05-5

今回の限定は「もりカレー」「汁なしカレー」、そして「カレーラーメン」の3種類。


期間限定の食券を購入し、甘口・中辛・大辛から辛さが選べるそうなので

食券を店員さんに渡す際に汁なし中辛、そして汁なしは

ニンニクがトッピングできるそうなのでニンニクもお願いしちゃいました






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 15/01/05-4

こちらが期間限定の予定表になっています。

もりトマト・汁なしトマト去年3月に提供されていたので1年振り位ですね!







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 15/01/05-1

期間限定 汁なしカレー 中辛(ニンニク)        850円








東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 15/01/05-2

麺の上にははチャーシュー3枚・カボチャ・インゲン・タマネギ・

ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り、そして追加のきざみニンニク。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 15/01/05-3

よくマゼマゼしてカレーソースが絡んだ

中太ストレートの自家製麺はモチっとした食感ですごく美味しい♪


味のイメージ的には「カレー焼きそば」に少し似ているのかな?

ストレートなカレーの美味しさが堪能できる汁なしでとても美味しかったです♪






 

新年会 (千年の宴 西八王子南口駅前店) 15/01/04

Category: 飲み会  
 

新年会 (千年の宴 西八王子南口駅前店) 15/01/04-8

本日は毎年恒例の新年会。

ずっと行きたかったいか天国 BISTROさんは残念ながらお休みなので、

予定を変更して西八王子駅南口近くにあります

千年の宴 西八王子南口駅前店さんにしました。







新年会 (千年の宴 西八王子南口駅前店) 15/01/04-1

まずは生ビール(キリン一番搾り )で乾杯!







新年会 (千年の宴 西八王子南口駅前店) 15/01/04-2
御造里3点盛り合わせ
いかの茹で刺
【ルイベ】若いか沖漬け







新年会 (千年の宴 西八王子南口駅前店) 15/01/04-3

カレーな鶏の唐揚げ
鶏もも串(塩)
選べるつくね串(明太・梅しそ)







新年会 (千年の宴 西八王子南口駅前店) 15/01/04-7

レモンハイボール









新年会 (千年の宴 西八王子南口駅前店) 15/01/04-4

ぎっしりコーンのマヨピザ
新鮮野菜のシーザーサラダ
塩ダレキャベツ







新年会 (千年の宴 西八王子南口駅前店) 15/01/04-5

そそられてしまったの両方注文していました♪


新年会 (千年の宴 西八王子南口駅前店) 15/01/04-6

みかんアイスサワー
どばっ茶ハイ




 

東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製シビ辛つけ麺」 15/01/04

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は立川市にありますラーメンスクエアに行ってきました。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製シビ辛つけ麺」 15/01/04-5

いろいろなお店の中から

「東京とんこつ 萬燈行」さんに。


券売機で「特製シビ辛つけ麺」の食券を購入。





東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製シビ辛つけ麺」 15/01/04-4

期間限定で無料の辛子高菜が置いてあります。

以前はキムチだったのですが、いろいろ替わるのかな?






東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製シビ辛つけ麺」 15/01/04-1

特製シビ辛つけ麺        1,050円




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製シビ辛つけ麺」 15/01/04-2

つけ汁をいただくと、意外と尖った辛さが感じられる

ほんのりと甘みのある魚介豚骨のつけ汁。

シビ系よりも唐辛子系の辛味のが強いですね。


中には角切りチャーシュー・メンマ・ネギなどが入っています。





東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製シビ辛つけ麺」 15/01/04-3

麺はツルッとした口当たりの中太ストレート麺を使用。

こちらにはゆで卵とチャーシュ、海苔がトッピングされています。





 

麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 15/01/03

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 
麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 15/01/03-4

本日は八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。




券売機で「えび味噌つけ麺」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に麺の量を並盛と大盛(同料金)を聞いて下さるので

甘えて大盛でお願いしちゃいました 







麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 15/01/03-1

えび味噌つけめん(大盛)        850円(つけ麺は大盛無料)





麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 15/01/03-2

オレンジ色をした自家製エビ油が浮いている

つけ汁をいただくと、いつもよりも動物系が濃厚に感じ、

さらにそれに負けず味噌ダレの風味もしっかりと出ていて

それだけでも美味しいのですが、海老油の海老風味も

そのつけ汁に合っていてメチャウマな仕上がり!


中には炙った角切りチャーシュー・メンマ・

キャベツ・ネギ小口切りが入っています。




麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 15/01/03-3

氷水のような冷たさの真冬の水道水で

ギュギュっと締められた太麺も美味しいですね♪







 

壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-8

本日は西八王子駅前に2014年11月12日にオープンしたばかりの

横浜家系ラーメンのお店 壱角家 西八王子店さんに行ってきました。






壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-16

壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-11

年始営業をしているのはサイトで確認済。

営業時間が延長になっていたのですね。






壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-15

ちなみにお隣、二郎系のお店 「西八田田」さんは

1月5日(月)より営業を再開なされるそうです。






壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-7

壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-6

入ってすぐの券売機で「家系味噌ラーメン」の食券を購入。

家系と言われる濃厚とんこつ醤油ラーメンの他にも

塩ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺、油そばなどがあり、

本日は券売機に売り切れマークが付いていましたが

去年大変話題になった台湾まぜそばの文字も確認出来ます。






壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-10

食券を店員さんに渡す際に好みを聞かれるので

麺硬め・味濃いめでお願いしました。




壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-13
壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-12

店内には魅力的な張り紙が多いですね!

という事で、本日オススメと書いてあった

「もやキャベ」を現金でお願いしました。







壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-2

家系味噌ラーメン            780円


スープをいただくと、ややトロミのある濃厚なとんこつ味噌で

トッピングはチャーシュー・メンマ・ほうれん草・海苔3枚・うずらの卵。




壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-3

麺は家系の特徴であります短めの平打ちストレート麺。




壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-4

もやキャベ     100円




壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-5

ある程度いただいてから、追加のもやキャベや卓上の薬味を投入。

刻みタマネギは大きめに刻まれていて

無料入れ放題なのは嬉しいですね






壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-14

壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-4

こちらは「チーズ油そば   800円」です。






壱角家 西八王子店 「家系味噌ラーメン」 15/01/02-9

次回は今日食べられなかった「魂の赤 家系ラーメン」を食べてみたいなぁ






 

中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 15/01/01

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  

今日は元日! という事でやっているお店が少ない。

八王子駅前ならあるかな? と思い

春樹や桜島など店前を通ってみたのですがやはりお休み。




中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 15/01/01-5

そのまま車を走らせ、久し振りに

中華そば 青葉 八王子店さんに行ってきました。





中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 15/01/01-4

ちょうど満席だったので券売機で

「特製中華そば」の食券を購入。








雪がパラパラと降ってはいたのですが、

待機席で待つ間に外はすごい事になっていました!

※画面を大きくしてHDで観ると雪が見やすくなります







中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 15/01/01-1

特製中華そば               900円



スープを頂くと、動物系と魚介系のダブルスープで

動物系がやや強めなのが八王子店さんの特徴だったのですが

本日のスープは動物系が控えめの印象。





中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 15/01/01-2

トッピングはチャーシュー3枚・メンマ・ナルト・

味玉半分×2・海苔・ネギ・ブラックペッパーなど。

チャーシューは相変わらずホロホロと柔らかく

すごく美味しいですね♪


 


中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 15/01/01-7

麺はちょうどよい茹で上がり。




中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 15/01/01-3

途中でラーメン到着時にお願いした無料の柚子唐辛子を投入。

柚子の風味と唐辛子のピリリとした辛さが

スープにマッチしてこちらも美味しいです♪





中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 15/01/01-6
駐車場はお店の裏にあります。






01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR