たまにブンブン

潮中華KAZE@相模原市 本日100食限定「濃厚魚介熟成仙台味噌らーめん」 14/12/31

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


潮中華KAZE@相模原市 大晦日限定「濃厚魚介熟成仙台味噌らーめん」 14/12/31-5

本日は2014年のラーメン食べ納めに

相模原市にある「潮中華KAZE」さんに行ってきました。





◎歴代大晦日メニュー◎
-----

・2013年 熊本産 天然猪らーめん

・2012年 激うま 三陸さんまブラック

・2011年 ワタリガニ出汁 仙台炙り味噌

・2010年 KAZE流 富山ブラック
 
・2009年 つけ郎(大)

・2008年 山かけ自然薯ブラックジャンキー(麦飯付き)
-----






潮中華KAZE@相模原市 大晦日限定「濃厚魚介熟成仙台味噌らーめん」 14/12/31-6

毎年大晦日に限定メニューをしているのですが、

今年の大晦日限定メニューは

「濃厚魚介熟成仙台味噌らーめん」
になります。





潮中華KAZE@相模原市 大晦日限定「濃厚魚介熟成仙台味噌らーめん」 14/12/31-7

年末年始の予定はこのようになっています。






潮中華KAZE@相模原市 大晦日限定「濃厚魚介熟成仙台味噌らーめん」 14/12/31-1

本日100食限定 濃厚魚介熟成仙台味噌らーめん    1,000円



熟成仙台味噌を使用したスープをいただくと、

味噌じょっぱさの中にコクや魚介の風味などが

プラスされていて濃厚さを感じる仕上がり。





潮中華KAZE@相模原市 大晦日限定「濃厚魚介熟成仙台味噌らーめん」 14/12/31-2

トッピングはスズキのムニエル・イカゲソ揚げ・カニ爪・

ネギなどがトッピング。





潮中華KAZE@相模原市 大晦日限定「濃厚魚介熟成仙台味噌らーめん」 14/12/31-3

麺は自家製の平打ちふとストレート麺で

ツルッとした口当たりでコシがあり美味しいです。







年越しそば[2014]  14/12/31-4


帰りに、こちらも大晦日恒例となりました

先着80名様限定のそば粉を配合したお土産麺

「年越しそばー麺」をいただきました。





 

年越しそば[2014]  14/12/31

Category: カップ麺・チルド麺・冷凍麺・自宅麺  
 

年越しそば[2014]  14/12/31-4

年越しそば[2014]  14/12/31-3

夜になり、昼間にお邪魔させていただいた

潮中華KAZEさんでいただいた

年越しそばー麺で今年も年越しそばを作りました。





年越しそば[2014]  14/12/31-1

年越しそば[2014]  14/12/31-2


 

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さんま油そば」 14/12/30

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さんま油そば」 14/12/30-7

本日は八王子駅南口そばにあります

「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」さんに行ってきました。



郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さんま油そば」 14/12/30-8

年末年始の営業時間などは書いていませんでしたが

年中無休という事でお正月もやっているのかな?


どうやら31日と1月1日はお休みのようです





郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さんま油そば」 14/12/30-6

祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特辛味プチらーめん(激辛)」 14/04/20-5
※↑の券売機とメニュー表をクリックすると別ウインドウで大きくなります

券売機で「さんま油そば(中盛)」「黒烏龍茶」の食券を購入し

席に座った際に店員さんに渡します。






郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さんま油そば」 14/12/30-4

最初に「黒烏龍茶  100円」が出てきます。





郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さんま油そば」 14/12/30-1

さんま油そば(中盛)      720円








郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さんま油そば」 14/12/30-2

麺の上には豚・メンマ・海苔・黄身・ネギ・魚粉などがトッピング。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さんま油そば」 14/12/30-3

硬めに茹で上げられた中太平打ちの麺を

よくマゼマゼしていただくと、さんま油のサンマの風味に

サンマとは違う魚粉の魚風味がプラスされた

意外にシンプルな魚味のまぜそばながら美味しいです!






郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さんま油そば」 14/12/30-9

でも、やはり普通の油そばは無料トッピングがあるのに

オマール海老系とさんま系の油そば・つけ麺には

無料トッピングが無いのは寂しいですよね…


実際に試した事は無いのですが、

メニューを見てふと思いました!



郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さんま油そば」 14/12/30-10

どうしても無料トッピングをして食べたい時は

さぶろう油そばさぶろうつけ麺

オマール海老系→オマールエビ油+海老粉+辛ネギ+メンマ
さんま系→さんま油+魚粉+辛ネギ+メンマ


を足せばいいんだと。


そうすれば無料トッピングも食べられるし、

オマール海老やさんまの味だけ欲しかったら

海老粉や魚粉などのトッピングは追加しなくていいですもんね


次回お邪魔させていただく際には

さぶろう油そば+特製辛味+オマールエビ油

試してみたいと思います





郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さんま油そば」 14/12/30-5

こちらはオマール海老油そば(中盛)   720円です。




[〒193-0904 東京都八王子市子安町1-2-1]

 

味源 八王子店@左入町 期間限定「ドラゴン味噌らーめん 餃子セット」  14/12/29

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は八王子インター近くにあります

「味源 八王子店」さんに行ってきました。






味源 八王子店@左入町 期間限定「ドラゴン味噌 餃子セット」  14/12/29-5

味源 八王子店@左入町 期間限定「ドラゴン味噌 餃子セット」  14/12/29-6

現在の期間限定メニューはこちらの「ドラゴン味噌」

先月までは別々にあった券売機の餃子セットのボタンが一緒になっていたので

「ドラゴン味噌らーめん 餃子セット」の食券を購入。

手間がかからなくなっていいですね。


セットにはライスが付いてくるのですが

店員さんに食券を渡す際にセットのライスは

要りませんと伝えます。







味源 八王子店@左入町 期間限定「ドラゴン味噌 餃子セット」  14/12/29-7

こちらは年末年始の営業時間になります。

基本お休みは無いようです。





味源 八王子店@左入町 期間限定「ドラゴン味噌 餃子セット」  14/12/29-1

期間限定 ドラゴン味噌らーめん 餃子セット      990円




味源 八王子店@左入町 期間限定「ドラゴン味噌 餃子セット」  14/12/29-2

麺の上にはチャーシュー・モヤシ・メンマ・

特製辛味噌・ネギなどがトッピング。


スープは動物系のマイルドでミルキーな白湯スープに

味噌ダレがプラスされているのですが味噌自体は

意外と控えめな印象があります。


でも豆板醤とソテーオニオン、ニラなどを

練り合われれて作られた特製辛味噌を溶かし入れる事により

オロチョン味噌では感じられないような

程よい塩味(えんみ)や辛さ、コクや風味がプラスされ

とても美味しく感じました





味源 八王子店@左入町 期間限定「ドラゴン味噌 餃子セット」  14/12/29-3

やや硬めに茹で上げられた

黄色い中太ちぢれ麺との相性もバッチリ!






味源 八王子店@左入町 期間限定「ドラゴン味噌 餃子セット」  14/12/29-4

私のイチオシのジャンボ餃子は

相変わらずの美味しさで今回も大満足です!








いちや@ラーメンスクエア(立川市) 冬限定「えびワンタン麺」 14/12/28

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
 
本日は久し振りに立川市にあります

ラーメンスクエアに行ってきました。




いちや@ラーメンスクエア(立川市) 冬限定「えびワンタン麺」 14/12/28-7
↑の写真をクリックすると別ウインドウでちょっぴり大きくなります

現在の期間限定冬メニューはこちらです。




いちや@ラーメンスクエア(立川市) 冬限定「えびワンタン麺」 14/12/28-5

本日お邪魔させていただいたのは

ラーメンスクエアオープン時のラーメン店で

唯一残っているいちや さん。




いちや@ラーメンスクエア(立川市) 冬限定「えびワンタン麺」 14/12/28-6

券売機で冬限定メニューの「えびワンタン麺」

黒ごまアイスの食券を購入。








いちや@ラーメンスクエア(立川市) 冬限定「えびワンタン麺」 14/12/28-1

冬限定 えびワンタン麺       920円




いちや@ラーメンスクエア(立川市) 冬限定「えびワンタン麺」 14/12/28-2

トッピングはチュルチュルっとした食感のワンタン6つ、

メンマ・白髪ネギ・水菜・乾燥小エビ。


スープをいただくと、ほんのりと甘みと海老の風味などを感じる

塩スープでホッとするような美味しさがあり美味しいです!





いちや@ラーメンスクエア(立川市) 冬限定「えびワンタン麺」 14/12/28-3

中細麺はちょっぴり硬めに茹で上げられています。

ある程度いただいてから卓上にあります

青唐辛子とオスを入れると…

何と、トムヤムクン風なお味に大変身!


元々の甘みにお酢の酸味、青唐辛子の辛味に

海老の風味、さらには水菜の青っぽい風味が

合わさりそんなイメージになったのでしょうね。





いちや@ラーメンスクエア(立川市) 冬限定「えびワンタン麺」 14/12/28-4

濃厚なバニラアイスに黒胡麻がプラスされた

「黒ごまアイス  250円」も2つあり美味しかったです!






 

くら寿司 めじろ台店  14/12/27

Category: 寿司  


くら寿司 めじろ台店  14/12/27-5

本日はめじろ台のイトーヨーカドーに用事があり、

その帰りにくら寿司 めじろ台店さんに行ってきました。




くら寿司 めじろ台店  14/12/27-6

こちらがめじろ台店さんの年末年始の営業時間になります。





くら寿司 めじろ台店  14/12/27-1

熟成まぐろ / とろサーモン





くら寿司 めじろ台店  14/12/27-2

今月のおすすめ
ゆず漬け生えび / いか軟骨





くら寿司 めじろ台店  14/12/27-3

イタリアンティラミス





くら寿司 めじろ台店  14/12/27-4

ビッくらポン!で当たったのは味玉軍艦でした。

 


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが+きざみたまねぎ&たまご+黄色い奴」 14/12/26

Category: 二郎(二郎系)  
 

本日は久し振りに京王堀之内にあります

「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが+きざみたまねぎ&たまご」 14/12/26-7

現在の営業時間と定休日はこちらになります。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが+きざみたまねぎ&たまご」 14/12/26-8

そしてこちらは年末年始の営業時間とお休みになります。





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが+きざみたまねぎ&たまご」 14/12/26-5

券売機で「プチ二郎」の食券を購入。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが+きざみたまねぎ&たまご」 14/12/26-6

店員さんに食券を渡す際に「辛いやつ(無料)」「しょうが」

そして「きざみたまねぎ たまご」をお願いしました。


出てくる直前にトッピングを聞かれるのでニンニクのみお願いします。





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが+きざみたまねぎ&たまご」 14/12/26-1

プチ二郎(辛いやつ) ニンニクトッピング + しょうが




真っ赤なスープをいただくと、以前いただいた時よりも

さらに美味しくなっていて、まろやかな動物系の中に

コチュジャンのような甘辛さが出ていて辛旨です




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが+きざみたまねぎ&たまご」 14/12/26-2

トッピングは豚・モヤシ・キャベツ・コーン・うずらの卵、

無料トッピングのきざみニンニクと追加で注文したしょうが。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが+きざみたまねぎ&たまご」 14/12/26-3

自家製の平打太麺も辛いスープに合っていて

相変わらずの美味しさです♪




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが+きざみたまねぎ&たまご」 14/12/26-4

ある程度いただいてから「きざみたまねぎ&たまご」を投入。

玉子のまろやかさにj刻みタマネギの風味と

シャキッとした食感とが加わりる事で全体的に優しい感じになります。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが+きざみたまねぎ&たまご」 14/12/26-9

そしてこちらがメルマガでも書かれていました黄色い奴(チーユ)です。

鶏の風味やコクがプラスされて思った以上にイケますね






麺屋 もぐらの唄@西八王子  1日限定20食「もぐらのつけ麺(醤油)」 14/12/24

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/12/24-5

本日は西八王子駅そばにあります

「麺屋 もぐらの唄」さんに行ってきました。






麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/12/24-6

現在の営業時間やメニュー等などが

表の黒板に書いてあります。






麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/12/24-7
麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/12/24-8

案内していただいたテーブル席に座り、

メニューの中から限定の「もぐらのつけ麺(醤油)」をお願いしました。






麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/12/24-9

こちらは年末年始の営業予定です。

お正月に開いているのはいいですね!





麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/12/24-1

1日限定20食 もぐらのつけ麺(醤油)     800円






麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/12/24-2

つけ汁をいただくと あっさり目ながらコクがあり、

魚介系の効いたつけ汁はほんのりと酸味も感じられ、

中には小さく切られたチャーシュー・メンマ・

刻みタマネギ・ネギ・海苔などが入っています。





麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/12/24-3

麺は平打ち太ストレート麺でやや硬めの茹で上がりで

ツルツルっとした口当たりがあり、お皿のの端には柴漬けと

カイワレが付いています。


「もぐらの醤油」も美味しかったけれど

このつけ麺もクセになるような美味しさがありますね





麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/12/24-4

こちらは「海老白湯ラーメン  800円」です。




住所:東京都八王子市台町4-44-13 パレ・ドール西八王子1F


 

メリクリ 2014

Category: その他  
 

クリスマスケーキ2014

今年のケーキはローソンストア100生チョコ4号を購入。



ロケットニュースさんで面白い記事を見つけたので是非♪

コンビニ7社で売ってるクリスマス用のショートケーキで
一番ウマイのはコレだ! 7つのケーキを並べて分かった衝撃の事実!!




美豚 西八王子店 「油そば」 14/12/21

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


昨日の忘年会でのお酒が残る事も無く目覚めた朝。


ソフトバンクの二年契約年縛りが明けた一日目の今日は

契約を解約する為に西八王子駅前のSBショップに。


と、その前に昼食でも…と思い

美豚 西八王子店さんに来ました。





美豚 西八王子店 「油そば」 14/12/21-5

美豚 西八王子店 「油そば」 14/12/21-6

券売機で「油そば」の食券を購入。

店員さんに食券を渡す際に麺量とランチライムサービスのトッピングを

聞いて下さるので 、麺大盛でランチタイムサービスの

白髪ネギをお願いしました。







美豚 西八王子店 「油そば」 14/12/21-1

油そば+白髪ねぎ       730円※白髪ねぎはランチタイムサービス






美豚 西八王子店 「油そば」 14/12/21-2

麺のにはチャーシュー・メンマ・水菜・ネギ・刻み海苔がトッピング。




美豚 西八王子店 「油そば」 14/12/21-3

麺はやや硬めに茹で上げられた中太麺を使用。






美豚 西八王子店 「油そば」 14/12/21-4

よくマゼマゼしていただき、

ある程度食べ進めてから

一緒に付いてきた肉味噌とマヨネーズ、

卓上にありますお酢やラー油、おろしニンニク

投入し、さらによくマゼマゼしていただくと

ジャンクなお味になってさらに美味しいです♪





美豚 西八王子店 「油そば」 14/12/21-7

中華メニューが始まったので

営業時間が変更になったようです。






12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR