たまにブンブン

くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 14/11/30

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


今日は川口町にありますくるまやラーメン 八王子店さんに行って来ました。



今回も「ねぎ味噌ラーメン」を麺硬め、

そして追加で「手作り餃子」をお願いしました。







くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 14/11/30-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)      790円





スープをいただくと、濃厚でみそじょっぱさを感じる中に

ニンニクが効いていてやっぱり美味しいなぁ…


トッピングは辛味ネギ・モヤシ・ニラなどで

辛味ネギには豆板醤がたっぷり絡めてあり

食べていると少しずつスープに辛味がプラスされます。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 14/11/30-2

硬めでお願いした中太麺も美味しい♪






くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 14/11/30-3

手作り餃子       280円


今日の餃子も完璧!

焼き面はパリっと言うかサクッっとした食感で

中の餡は味付けも良くてすごく美味しかったです







 

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 14/11/27

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


本日から期間限定メニューが替わりました

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 14/11/27-5

今回の期間限定は「まぜそば」

いつもの期間限定メニューよりも100円安い750円で、

さらに無料で「追めし」まで出来るそうです!






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 14/11/27-6

今回は期間が短いとお聞きしていたのですが

「まぜそば」は1週間しかやらず、その後は冬限定の

「もり味噌」で今年の営業最終日までやられるのですね。


期間限定の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に麺少なめ

さらにニンニクトッピング追めしまでお願いしちゃいました








東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 14/11/27-1

期間限定  まぜそば (麺少なめ・ニンニク)      750円






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 14/11/27-2

まぜそばまぜそばでも今話題の「台湾まぜそば」


麺の上には挽肉(台湾ミンチ)・モヤシ・ニラ・刻み海苔・

卵黄・ネギ小口切り・魚粉・カレー粉、追加のきざみニンニクがトッピング。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 14/11/27-3

タレや具材を中太ストレートの自家製麺と一緒に

よくマゼマゼしていただくと、モッチリとした食感の麺に

ちょっぴり濃い目のタレの風味や辛さは控えめながら

カレー粉のスパイシーな風味など

色々な味わいが口の中に広がりとても美味しいです♪






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「まぜそば」 14/11/27-4

麺をほぼすべて食べ終わったので「追めし」をお願いすると

丼にご飯を入れて下さるので残った挽肉うあタレなどと一緒にマゼマゼして

最後まで美味しく完食です


ただの「まぜそば」ではなく台湾まぜそばというのがいいですね♪

きざみニンニク追加したのでさらにジャンクさがでてメチャウマでした




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

 

アジア軒@八王子市梅坪町 「油そば」 14/11/24

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


アジア軒@八王子市梅坪町 「油そば」 14/11/24-4

本日は、道の駅 八王子滝山近くににあります

江川亭さんの姉妹店、「アジア軒」さんに行って来ました。





アジア軒@八王子市梅坪町 「油そば」 14/11/24-3

メニューの中から「油そば」をお願いしました。






アジア軒@八王子市梅坪町 「油そば」 14/11/24-1

油そば           600円


食べる前によくマゼマゼします。





アジア軒@八王子市梅坪町 「油そば」 14/11/24-2

麺の上にはチャーシュー・モヤシ・メンマ・ネギ小口切り・海苔がトッピング。

麺は、中~中太くらいの少し硬めに茹で上げられたストレート麺で

ちょっぴり濃い目のタレが絡んでいて美味しいです♪


ある程度いただいてから卓上にあります調味料

(コショウ・お酢・すりおろしニンニク・唐辛子)の中から

お酢と唐辛子を投入し自分好みの味に調整し完食





  

お食事処 匠海@八王子市四谷町 「あつあつ鉄鍋味噌ラーメン」 14/11/23

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


お食事処 匠海@八王子市四谷町 「あつあつ鉄鍋味噌ラーメン」 14/11/23-4

本日は、先日お邪魔した「ラーメン道」さんの帰りに発見した

八王子市四谷町にあります「お食事処 匠海」さんに行ってきました。






お食事処 匠海@八王子市四谷町 「あつあつ鉄鍋味噌ラーメン」 14/11/23-6

営業時間11:00~15:00までの4時間で月曜定休






お食事処 匠海@八王子市四谷町 「あつあつ鉄鍋味噌ラーメン」 14/11/23-5

メニューはこちらで、黒板の「本日のオススメ」の中から

あつあつ鉄鍋味噌ラーメンをお願いしました。


さて、匠海という名前、そしてこちらのメニューを見て

ピンときた方がいらっしゃると思われますが

楢原町にありますバッティングセンター向かい「居酒屋 匠海」さんの姉妹店だそうで

メニューが一緒という事もあり、あきる野市にあります麺や 匠海さんとも

姉妹店ではないかと思われます。






お食事処 匠海@八王子市四谷町 「あつあつ鉄鍋味噌ラーメン」 14/11/23-1

あつあつ鉄鍋味噌ラーメン        800円


アツアツのスープをいただくと、意外にあっさり目の味噌ラーメン。

味噌自体のしょっぱさは控えめで優しい口当たりがあります。


トッピングはチャーシュー・モヤシ・メンマ・青ネギ・糸唐辛子など。






お食事処 匠海@八王子市四谷町 「あつあつ鉄鍋味噌ラーメン」 14/11/23-2

麺はつけ麺と一緒のロースト小麦を使用した

全粒粉入り極太平打ちちぢれの乱切り麺で

モチっとした食感があり美味しいです









お食事処 匠海@八王子市四谷町 「あつあつ鉄鍋味噌ラーメン」 14/11/23-3

こちらは 白醤油らーめん(大)  750円 です。






 

らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼みそらーめん」 14/11/19

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼のみそらーめん」 14/11/19-5

今朝のメルマガで、本日からの私の大好きな

冬季限定メニューが始まると書いてあったので、

早速 大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。






らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼のみそらーめん」 14/11/19-6

冬季限定メニュー「隼みそらーめん」です。







らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼みそらーめん」 14/11/19-7 らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼みそらーめん」 14/11/19-8


名前の通り、2012年6月いっぱいで閉店なされてしまった

子安町にありました楓さんのセカンドブランド

らーめん隼さんの味噌らーめんが冬季限定メニューで食べられるのです!


ちなみに楓さんの9周年記念0周年記念

冬季限定のメニューで提供され、2004年から始まった

初夏限定「梅の塩つけめん」シリーズと共に

冬の季節限定メニューの定番になりつつありますね



券売機で「隼みそらーめん」「からあげ(4ヶ)」の食券を購入。

隼さんといったら、やはりあの美味しいからあげを思い出しますよね♪







らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼のみそらーめん」 14/11/19-1

冬季限定 隼みそらーめん     850円






らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼のみそらーめん」 14/11/19-2

仙台の「ごえんそ味噌」を中心に

五種類ブレンドした味噌ダレを使用されているそうで、

スープをいただくと、心地よい味噌じょっぱさの中に

まろやかで濃厚な口当たりがあり、さらに

表面の黒マー油の香ばしさが加わりメチャウマ!


トッピングはチャーシュー・モヤシ・穂先メンマ・青ネギなど。







らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼のみそらーめん」 14/11/19-3

隼さんで食べていたなぁ…と懐かしさを感じる

少し硬めに茹で上げられた太ちぢれの自家製麺も

ちょっぴり濃い目の味噌スープにマッチしています。


うん、やっぱりこの味噌大好き




らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼のみそらーめん」 14/11/19-4

からあげ(4ヶ)   280円


相変わらず美味しい! 美味しいんだけど…

あれっ? ん~、昔はフレークのような衣が付いていて

サクサククリスピー食感が心地よかったのですが

いつの間にか無くなってしまい

普通の唐揚げになってしまったのですね





 

ラーメン春樹 八王子店 「八王子店限定 極上濃厚カレーラーメン」 14/11/16

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は八王子駅南口近くにあります

「ラーメン春樹 八王子店」さんに行って来ました。



ラーメン春樹 八王子店 「八王子店限定 極上濃厚カレーラーメン」 14/11/16-6
↑のメニュー画像をクリックすると別ウインドウで大きくなります

ラーメン春樹 八王子店 「八王子店限定 極上濃厚カレーラーメン」 14/11/16-7

ラーメン春樹 八王子店 「八王子店限定 極上濃厚カレーラーメン」 14/11/16-9

いくつかあるメニューの中から…





ラーメン春樹 八王子店 「八王子店限定 極上濃厚カレーラーメン」 14/11/16-8

八王子店限定と書いてあります

「極上濃厚カレーラーメン」をこのラーメンを注文すると

無料で付いてくる小ライスと一緒にお願いしました。







ラーメン春樹 八王子店 「八王子店限定 極上濃厚カレーラーメン」 14/11/16-1

八王子店限定 極上濃厚カレーラーメン       880円






ラーメン春樹 八王子店 「八王子店限定 極上濃厚カレーラーメン」 14/11/16-2

ドドーンとちょっと厚めに切られた

長い炙りバラ肉が燃やそ・キャベツの上にトッピングされていて、

スープをいただくと、つけ麺のドロドロな豚骨つけ汁スープと

カレーが合わさってトロ~リとしたちょっぴりクリーミな口当たり。

でもかれー自体はスパイシーで辛めでとても美味しいです





ラーメン春樹 八王子店 「八王子店限定 極上濃厚カレーラーメン」 14/11/16-3

麺はやや平打ちのモチっとした食感の中太ストレート麺を使用し

トロ~リなカレースープとの相性もとてもいいです。




ラーメン春樹 八王子店 「八王子店限定 極上濃厚カレーラーメン」 14/11/16-4

小ライスにスープをかけてペロリと完食


食べる前に思っていたよりもスパイシーな仕上がりで

とても美味しく、また食べてみたいです♪





ラーメン春樹 八王子店 「八王子店限定 極上濃厚カレーラーメン」 14/11/16-5

こちらは 「油そば+揚げネギ   790円」 です。

さっぱりしたスープが付いてきます。





 

毘沙門天@日野市(豊田駅)  「鶏そば(塩) 並盛」  14/11/15

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

毘沙門天@日野市(豊田駅)  「鶏そば(並盛)」  14/11/15-4

本日は久し振りに豊田駅から徒歩6分程の場所にあります

「毘沙門天」さんに行ってきました。





毘沙門天@日野市(豊田駅)  「鶏そば(並盛)」  14/11/15-5

メニューの中から「鶏そば」を並盛でお願いします。







毘沙門天@日野市(豊田駅)  「鶏そば(並盛)」  14/11/15-1

鶏そば(塩) 並盛         680円


スープをいただくと、まろやかな鶏スープであっさりした中に

ほんのりとした甘みが感じられる仕上がりになっています。




毘沙門天@日野市(豊田駅)  「鶏そば(並盛)」  14/11/15-2

トッピングは鶏チャーシュー・穂先メンマ・あおさ・

半熟味玉半分・ネギ類・糸唐辛子・ゆず皮など。

鶏チャーシューの中心の赤い部分は鴨肉で、

洋風な作りになっているのですがこれがまたすごく美味しい!





毘沙門天@日野市(豊田駅)  「鶏そば(並盛)」  14/11/15-3

麺は中くらいのストレート麺を使用。






 

らーめん 道(どう)@八王子市四谷町 「魚介味噌ラーメン」 14/11/09

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
らーめん 道@八王子市四谷町 「魚介味噌ラーメン」 14/11/09-5

 
本日は八王子市四谷町にあります

「らーめん 道(どう)」さんに行ってきました。






らーめん 道@八王子市四谷町 「魚介味噌ラーメン」 14/11/09-4

本日のお目当ては、Twitterでフォローさせていただいている方が

お食べになられたとつぶやかれていました「魚介味噌ラーメン」


私の中で家系のお店の味噌は美味しいという

イメージがあるので、とても楽しみです♪





らーめん 道@八王子市四谷町 「魚介味噌ラーメン」 14/11/09-7

食券を購入し、麺を硬めでお願いします。





らーめん 道@八王子市四谷町 「魚介味噌ラーメン」 14/11/09-6

ランチタイム中はライスが無料になっています。




らーめん 道@八王子市四谷町 「魚介味噌ラーメン」 14/11/09-8

今回はライスをお願いしませんでしたが

トンコツ寿司、美味しそうですね






らーめん 道@八王子市四谷町 「魚介味噌ラーメン」 14/11/09-1

魚介味噌ラーメン        780円






らーめん 道@八王子市四谷町 「魚介味噌ラーメン」 14/11/09-2

スープをいただくと、ミルキーでマイルドな

トンコツ味噌で、魚介の風味は控えめの印象。

トッピングはチャーシュー・ほうれん草・のり・刻みタマネギ。


麺は菅野製麺所さんの太平打ち麺を使用し、

モチっとした食感がスープにもマッチしていてとても美味しいです


やはり「家系のお店の味噌は美味しい」というのが

また実証されたようなラーメンで大満足の一杯でした




らーめん 道@八王子市四谷町 「魚介味噌ラーメン」 14/11/09-3

餃子     350円






 
 

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 14/11/06

Category: 大勝軒(大勝軒系)  

本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 14/11/06-5

お目当ては本日より替わりました期間限定もり。

今回の「限定もり」はもり豚キムチ・汁なし豚キムチの2種類。


またまた約1年振りという事で、

夏→もりトロロ
秋→もり豚キムチ
冬→もり味噌


というのが定番になっていますね


以前予定していたよりも1週間期間を伸ばし

約3週間(~25日まで)提供されるそうなので

両方食べたいけれど期間が…と思っていらした方には朗報ですね





店員さんに食券を渡す際に汁なしで麺少なめ

さらにニンニクトッピングとさらに辛く出来るそうなので

ニンニクと辛めでお願いします」とお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 14/11/06-1

期間限定 汁なし豚キムチ 麺少なめ(ニンニク・辛め)           850円






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 14/11/06-2

麺の上にはドドンと豚キムチ(豚バラ肉&キムチ&ニラ)・

チャーシュー細切り・モヤシ・太メンマ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り・

白ゴマ、そして追加のきざみニンニクがトッピング。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 14/11/06-3

自家製の中太ストレート麺をタレや具材と

よくマゼマゼしていただくと、

モッチリっとした麺にピリッとした

キムチの辛さやタレの風味、きざみニンニクなどが

相まってすごく美味しいです





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 14/11/06-4

ある程度頂いてから別皿で提供して下さる

辛味調味料を投入し辛ウマなうちにガッツリと完食


いやいや、やはり豚キムチは

「もり野菜」とは違った独特のパンチ力があり

すごく美味しかったです




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

 

らーめん百馬@八王子市 11月の限定「台湾ラーメン」 14/11/03

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
本日は八王子駅南口から徒歩数分の場所にあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。

公式ホームページ




らーめん百馬@八王子市 11月の限定「台湾ラーメン」 14/11/03-6

らーめん百馬@八王子市 11月の限定「台湾ラーメン」 14/11/03-7

美味しそうなメニューが多々あるのですが…





らーめん百馬@八王子市 11月の限定「台湾ラーメン」 14/11/03-5

今日のお目当ては月替りの限定ラーメン!

今月は「台湾ラーメン」です。

トッピングなどはこのようになっているのですね(^^)






らーめん百馬@八王子市 11月の限定「台湾ラーメン」 14/11/03-1

11月の限定 台湾ラーメン        800円





らーめん百馬@八王子市 11月の限定「台湾ラーメン」 14/11/03-2

スープは片栗粉かな? トロミがついていて

「あんかけ台湾ラーメン」というイメージ。


そして今まで私がいただいた台湾ラーメンのベースは

あっさり醤油なのですが、基本のコクある醤油スープで

百馬さんらしい仕上がりになっています。


いただいてみると、ピリッとした辛さがありながら後味にほんのりと

甘みを感じる仕上がりになっていて美味しいです


相変わらず柔らかなチャーシューは絶品






らーめん百馬@八王子市 11月の限定「台湾ラーメン」 14/11/03-3

麺にトロトロなスープが絡みます。






らーめん百馬@八王子市 11月の限定「台湾ラーメン」 14/11/03-4

餃子・ライス ランチセット 200円

以前は餡が濃い色をして味付けは辛味などもプラスされ

何も付けなくても最初からしっかりと味が付いていたという

印象でしたが、今日頂いたのは餡に辛味や色も付いておらず

醤油など何も付けなくてもちょうどいい味付けがしてあり

皮がモッチリしていて美味しかったです

そのモッチリした皮のおかげでもあるのか、

点心のような感じで 縁に付いていますカラシとの相性も抜群!






 

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR