たまにブンブン

飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29

Category: 飲み会  


飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-1

今日は8月に続いての第2回目のオフ会。

場所は初オフの際に予定していて行けなかった

西八王子駅前にあります 缶缶酒場さん。


今回は前回より2人増え、私を含め計6人となりました。






飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-2

飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-3

ドリンクは ガリガリ君サワー をお願いし、みんなで乾杯!





飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-4

メニューはこちらになります。





飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-5

今夜のお造り(天然ブリ・ソデイカ・カツオタタキ)



飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-6

クリームチーズねぎたまりのせ





飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-7

カニたまキャベツ




飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-8

男前餃子

お店の看板メニュー!

ブラックペッパーがこんなにも餃子と合うなんて…





飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-9

2杯目以降はブラックニッカ クリアを使用した ヒゲのハイボール






さてさて、ここからが本日のメインディッシュと言っても過言ではないメニューの登場です!





飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-10

本日お店の予約をして下さったMさんがご主人に

ラーメンのオフ会と伝えて下さっていたので

冬限定メニュー「豚骨しゃぶしゃぶラーメン鍋」

一足先に食べられるとの事だったので早速お願いしました!

MさんのTwitterで気になっていたので本当に超ウレシイです♪




濃厚豚骨魚介のスープは…


飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-11

そう、お店の目の前にあります美豚さんのスープを使用しているのです!






飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-12

ピカピカの百式カラーのカセットコンロが到着!




飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-14

しゃぶしゃぶのお肉は群馬県産の榛名ポークを使用。

その下にはキャベツとモヤシ。






飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-13

スープがグツグツとしてきたので…






飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-15

しゃぶしゃぶしていただきます。

美味しい! 美味しすぎる!!!




飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-16

ある程度いただき、麺が到着したので野菜とみんなの残った

榛名ポークをスープに投入。

これもすごく美味しい!




飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-17

さらに最後はリゾットにしてペロリ。

至福のお味が今でも忘れられません






飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-18

この2品の記憶が無い…

ヤバイ…


ずっと気になっていた缶缶酒場さん、

ご主人さんも本当に本当に良い人で

とてもいいお店でした!

是非またお邪魔させていただきたいです





-----





ラーメン大好きなメンバーと言う事もあり〆にラーメン!

向かった先は、本日29日(ニクの日)の為ミニマムが500円で食べられる

西八田田さんに。



西八田田@西八王子駅 「ミニマム」 14/10/29

ミニマム      500円(ニクの日価格)


-----



今回もメチャクチャ楽しい時間を過ごさせていただきました。

また第3回目のオフで盛り上がりましょうね

 
 

麺処 いし川@あきる野市 限定「鮭塩そば+鮭ほぐしご飯セット」 14/10/26

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


今日はあきる野市にあります

「麺処 いし川」さんに行ってきました。





麺処 いし川@あきる野市 限定「鮭塩そば+鮭ほぐしご飯セット」 14/10/26-6

麺処 いし川@あきる野市 限定「鮭塩そば+鮭ほぐしご飯セット」 14/10/26-7

本日のお目当てはメルマガの限定情報に

書いてありました「鮭塩そば」



-----

「麺処 いし川」さんのメルマガより抜粋


鶏ガラ5キロを寸胴に敷き詰め、
その上に青森県産の秋鮭のカマを8キロを特攻ます!
(注:特攻は「ぶっこみ」と読みます)

魚のアラを使用する場合、臭みが強すぎても美味しくないし、
弱すぎても「らしさ」が出ないので色々小細工を使いました。
スープをぐつぐつしている間に、鮭カマと油で鮭の香味油を作り、
さらに鮭トバ登場!
ビールを片手に鮭トバをカジカジしたいのをこらえながら日本酒に浸します。
日本酒は麺処が個人的に好きな「八海山」を選びました。
このまま丸1日以上浸します。そうすると柔らかくなります。
こんどはあきる野産の大根!
先ほどの丸1日以上浸した鮭トバの風味が移った酒を使って大根を煮ます。
冷やしてまたまた丸1日置けば鮭トバおでん大根の完成です!
ということで今回はやたら仕込みに時間がかかった一杯となってます。

以上をまとめますと、
鮭の風味漂うスープにいつもの細麺が泳いで、
トッピン具は鮭トバ、鮭大根、刻み玉葱、わけ葱、メンマという感じです。
今回は大盛りは出来ませんが替え玉(100円)は可能です。
んでさらに!
鮭と言ったら鮭茶漬け!

「鮭塩そば+鮭ほぐしご飯セット」900円

というのもご用意しました。
鮭ほぐし、白ゴマ、刻み海苔、ワサビ、を乗っけたご飯を付けます。
これに残った鮭スープを特攻(ぶっこみ)ますと、贅沢な鮭茶漬けの完成!!



-----




ちなみに去年の秋も限定で鮭を使用したものを販売しており

今回はどんなお味なのか楽しみです♪


麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27







麺処 いし川@あきる野市 限定「鮭塩そば+鮭ほぐしご飯セット」 14/10/26-1

限定 鮭塩そば+鮭ほぐしご飯セット   900円






麺処 いし川@あきる野市 限定「鮭塩そば+鮭ほぐしご飯セット」 14/10/26-2

スープをいただくと、ややキリッと塩気を感じるあっさり目の中に

ふんわり鮭の風味が感じられ、香味油がまろやかさを演出。


トッピングは鮭トバ・メンマ・鮭大根・きざみみタマネギ・わけ葱・のり。

鮭大根は味付けや食感共にとてもいいアクセントになっていて、

鮭トバは柔らか!





麺処 いし川@あきる野市 限定「鮭塩そば+鮭ほぐしご飯セット」 14/10/26-1

麺は少しサクッとした食感のある細ストレートを使用。






麺処 いし川@あきる野市 限定「鮭塩そば+鮭ほぐしご飯セット」 14/10/26-4

鮭ほぐしご飯セット

ご飯の上に鮭ほぐし身・きざみ海苔・ワサビ・白ゴマがのっていて、

残った鮭スープを投入してお茶漬け風にしていただきます。


鮭塩そば、とても美味しかったです





東京都あきる野市二宮337-1




スーパーアルプス 八王子ラーメン 醤油(袋麺) 14/10/24

Category: カップ麺・チルド麺・冷凍麺・自宅麺  
 


スーパーアルプス 八王子ラーメン 醤油(袋麺) 14/10/24-8

昨日、友人から写メが添付されたメールが有り

スーパーアルプスで八王子系ラーメンの

カップ麺、ポテチに続き袋麺が販売していたとの事。







スーパーアルプス 八王子ラーメン 醤油(袋麺) 14/10/24-9

早速Twitterでつぶやいた後に





スーパーアルプス 八王子ラーメン 醤油(袋麺) 14/10/24-1

スーパーアルプスさんに行って来ました。

ドドーンと陳列されている八王子ラーメンの袋麺。





スーパーアルプス 八王子ラーメン 醤油(袋麺) 14/10/24-2

生麺ではないのですが1つ税別158円とやや高めの価格。

でもなぜそのくらいの値段になのかがこの後判明するのです。






スーパーアルプス 八王子ラーメン 醤油(袋麺) 14/10/24-3_1

早速手に取り…








スーパーアルプス 八王子ラーメン 醤油(袋麺) 14/10/24-4

買ってきました!




スーパーアルプス 八王子ラーメン 醤油(袋麺) 14/10/24-7

商品情報を見てみると「藤原製麺さんが製造しているそうで、

検索してみると、あのマツコ・デラックスも絶賛していた

札幌円山動物園ラーメン しろくまラーメン

製造している麺屋さんだったのです!





スーパーアルプス 八王子ラーメン 醤油(袋麺) 14/10/24-10

食べていないけれど、興奮してまたつぶやいちゃいましたよ


スーパーアルプスさん、

八王子ラーメン カップ麺 → 日清食品
八王子ラーメン ポテチ → コイケヤ


と、さり気なく大手と組んでいますよね。





スーパーアルプス 八王子ラーメン 醤油(袋麺) 14/10/24-5

中身はこちら。

熟成乾燥麺にスープだれ、

そして かやく(きざみタマネギ)。






スーパーアルプス 八王子ラーメン 醤油(袋麺) 14/10/24-6

やはり熟成乾燥麺が際立っていて、

生麺にはないシコシコした麺の食感で美味しく、

さらに最後まで伸びない!

スープは原材料を見て思っていたのですが

やはり魚介系は使っていないのかな?

シンプルだけどラードのおかげでさっぱりし過ぎない

コクある仕上がりになっていました。





スーパーアルプス 八王子ラーメン 醤油(袋麺) 14/10/24-11

刻んで冷凍していた きざみタマネギを解凍したものを

追加して美味しく完食


カップ麺の八王子系ラーメンとは違った美味しさがあり

是非一度は食べていただき、このシコシコ麺を

体感していただきたいです


 

麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「トマト海老つけめん(味噌)」 14/10/19

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 

本日は八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。







麺や樽座 子安町店@八王子市 期間限定「トマト海老つけめん(醤油)」 14/10/08-5

お目当ては前回食べられなかった

子安町店さんだけの期間、数量、昼のみ限定つけめん

「トマト海老つけ麺」


今日は日曜日という事で「トマト海老つけ麺(味噌)」です。






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間限定「トマト海老つけめん(醤油)」 14/10/08-4

券売機で「海老トマトつけ麺」の食券を購入。

店員さんに食券を渡す際に大盛(無料)も選べるのですが

今回も普通盛りでお願いしました。





麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「トマト海老つけめん(味噌)」 14/10/19-1

店舗・期間・数量・昼のみの限定 トマト海老つけ麺(味噌)   850円







麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「トマト海老つけめん(味噌)」 14/10/19-2

つけ汁は表面にオレンジ色のエビ油が浮いていて、

いただいてみると通常の「えび味噌つけ麺」に

トマトの風味がプラスされた感じのものになっています。


トマトの風味自体はトマト海老つけめん(醤油)と比べると

やや控えめに感じましたが、味噌ダレを使用しているので

醤油よりもややクリーミーになっていて、

パスタなどのトマトクリームソース…というか

海老油の風味がプラスされているというのもあってか

海老トマトビスクのような印象を受けました。


中にはチャーシューサイコロ切り・クラッシュトマト・キャベツ・

刻みタマネギ・ルッコラ・乾燥バジルなどがトッピングされています。





麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「トマト海老つけめん(味噌)」 14/10/19-3

麺はトマト海老つけ麺(醤油)と違って海老味噌つけ麺ガっツ麺と同じ

やや硬めに茹で上げられた太ストレート麺を使用。

つけ汁とも絡みが良く美味しいです♪


途中で一緒に出てきたタバスコを数滴投入し

ピリっとした辛さと酸味を堪能しつつ完食





 

美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 14/10/18

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


本日は西八王子駅前にあります

「美豚 西八王子店」さんに行って来ました。






美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 14/10/18-5

美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 14/10/18-6

券売機で久し振りに「煮魚出汁つけめん」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に「大盛無料」と「ランチタイムサービス」の

トッピングを聞いて下さるので、麺大盛で白髪ねぎトッピングで

お願いしました。






美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 14/10/18-1

煮魚出汁つけめん(大盛)+白髪ねぎ      780円(大盛無料)※白髪ネギはランチタイムサービス






美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 14/10/18-2

少しトロミを感じる豚骨魚介醤油つけ汁の中に

魚粉とはまた全然違った魚の旨味がギュギュっと

凝縮されているような煮魚ペーストの風味が

堪能できて美味しいです♪


つけ汁の中にはチャーシュー・メンマ・ネギなどが入っています。






美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 14/10/18-3

麺は中太麺を使用し、水で締められています。





美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 14/10/18-4

ランタイムサービスでお願いした「白髪ねぎ」はこちら。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 14/10/17

Category: 大勝軒(大勝軒系)  
 

数日前に行ったばかりなのですが、

本日より「期間限定もり」が替わった

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 14/10/17-4

今回の限定は人気の高い「もり野菜」「汁なし野菜」


食券を購入し、カウンターで店員さんに食券を渡す際に

麺の量を少なめ、さらに無料で きさみみニンニク

味付アブラがトッピングできるので

きざみみニンニク
をお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 14/10/17-5

ホワイトボードの期間限定メニューの予定が更新され、

次回がもりホワイトでその次がもり豚キムチ・汁なしと書いてありました。

もり豚キムチ汁なし、本当に美味しいですよね


でも、よく見てみると

もり野菜  2週間
もりホワイト  1週間
もり豚キムチ  2週間


と、いつもよりも限定の期間が短いので

食べ逃しの無いようにしなければ





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 14/10/17-1

期間限定 汁なし野菜(麺量少なめ・ニンニク)          850円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 14/10/17-2

麺の上には厚く切られたチャーシュー・もやし・キャベツ・

ゆで卵半分・ナルト、追加でお願いした きざみニンニクなどがトッピング。

チャーシューは厚く切られているだけではなく

柔らかで味付けも良くて まさに神豚!



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 14/10/17-3

自家製の中太ストレート麺はモチっとした食感があり、

醤油ダレとブラックペッパーのスパイシーな風味が

合わさり刺激的な美味しさでとても美味しいです



[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

  

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし-魚」 14/10/14

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


だいぶ遅くなってしまいましたが、現在の限定メニューが

本日最終日という事で、絶対に食べたいと思い

JR八王子駅、京王八王子駅から徒歩数分の場所にあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚(汁なし)」 14/10/14-4

今日までの限定メニューはこちらの「もりそば-魚」。

もりそばの他に汁なしラーメンにもする事が出来、

食券を購入して店員さんに渡す際に麺少なめで

追加出来る きざみニンニク もお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚(汁なし)」 14/10/14-1

期間限定 汁なし-魚(麺少なめ・ニンニク)      850円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚(汁なし)」 14/10/14-2

麺の上には厚めに切られたハンドガスバーナーで炙ったチャーシュー、

もやし・太メンマ・半熟味付玉子半分・ナルト・万能ネギ小口切り・

魚粉、追加のきざみニンニクなどがトッピング。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚(汁なし)」 14/10/14-3

自家製の中太ストレート麺をよくかき混ぜいただくと

この限定のために作られた特製の魚だしの効いたスープに

魚油が加わり、エグみの無い魚の風味が口の中に広がり

とても美味しいです

きざみニンニクの風味も合いますね


いよいよ17日(金)からは人気の高い

「もり野菜・汁なし」が始まります。



[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

  

幸楽苑 「ごま味噌チャーシューめん」 14/10/12

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  

今日は幸楽苑さんに行ってきました。


今日はカメラを忘れてしまったので

最近は電池残量30%くらいあるのに

突然オフになってしまい、何事かと思って

電源入れようとすると電池切れのマークが

表示され立ち上がらなくなってしまう

まるで機種変を急かしているかのようなiPhone5でパシャリ。




幸楽苑 「ごま味噌チャーシューめん」 14/10/12-5

今回はごま味噌チャーシューめんギョーザを別に注文。

セットにすれば20円安くなるのにナゼかって?


幸楽苑のメルマガで明日までの3日間、

ギョーザ無料のクーポンが届いたからなのです♪






幸楽苑 「ごま味噌チャーシューめん」 14/10/12-1

ごま味噌チャーシューめん    637円  +   ギョーザ(メルマガクーポンで無料)





幸楽苑 「ごま味噌チャーシューめん」 14/10/12-2


スープいただくと、白味噌系の甘みのある中に

芝麻醤なのかな? それに すり胡麻ごまの風味がプラスされていて

幸楽苑さんの通常の味噌らーめんよりも

コクと風味を感じられます。


トッピングはチャーシュー・青菜・コーン・ネギ小口切り・

クラッシュフライドガーリック・白ごま・黒ごまなど。







幸楽苑 「ごま味噌チャーシューめん」 14/10/12-3

麺は幸楽苑さん特製のプリッ、ツルッっとした食感の

熟成多加水麺を使用。





幸楽苑 「ごま味噌チャーシューめん」 14/10/12-4

一口サイズの餃子も美味しかったです♪


  

麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「トマト海老つけめん(醤油)」 14/10/08

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 

本日は、数日前に満席で断念してしまった

八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。







麺や樽座 子安町店@八王子市 期間限定「トマト海老つけめん(醤油)」 14/10/08-5

お目当てはもちろん、子安町店さんだけの

期間、数量、昼のみ限定つけめん

「トマト海老つけ麺」


曜日ごとに醤油と味噌が振り分けられていて、

水曜日の今日は「トマト海老つけ麺(醤油)」です。




麺や樽座 子安町店@八王子市 期間限定「トマト海老つけめん(醤油)」 14/10/08-6

平日ランチにミニ丼が仲間入りしたのですね





麺や樽座 子安町店@八王子市 期間限定「トマト海老つけめん(醤油)」 14/10/08-4

券売機で「海老トマトつけ麺」の食券を購入。

店員さんに食券を渡す際に大盛(無料)も選べるのですが

今回は普通盛りでお願いしました。






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間限定「トマト海老つけめん(醤油)」 14/10/08-1

店舗・期間・数量・昼のみの限定 トマト海老つけ麺(醤油)   850円






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間限定「トマト海老つけめん(醤油)」 14/10/08-2

真っ赤なつけ汁をいただくと、

まろやかな口当たりでトマトのほんのりとした風味や酸味、

そして表面のエビ油の香ばしい風味などがプラスされ

その味わいがとても良く、スライスチーズ・クラッシュトマト・

アサリむき身・刻みタマネギ・ルッコラ・

乾燥バジルなどが入っていて

イタリアンなテイストでとても美味しいです





麺や樽座 子安町店@八王子市 期間限定「トマト海老つけめん(醤油)」 14/10/08-3

麺は醤油らーめんや醤油つけめんなどに使われている細麺を使用。

いつもの海老味噌つけめんに使われる太麺とも相性良さそうですが

細麺の方がつけ汁の持ち上げがいいので細麺も美味しいです♪




途中、一緒に出てきたタバスコを投入し

タバスコ独特のピリッと辛さと酸味が加わり

こちらもなかなかなお味でした



とても美味しかったので、これは「トマト海老つけ麺(味噌)」も

近々食べに行かなければ




 

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味プチらーめん」 14/10/05

Category: 二郎(二郎系)  


今日は「樽座 子安町店」さんで楽しみにしていた限定を…

と思ってお店に行ったのですが、さっき駐車場に停めるまで

空いていた店内があっという間に満席になっていて、

このままだと雨の中しばらく待たなくてはいけなく

駐車場代も…と考え、道を挟み斜め前にあります

「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」さんに行ってきました。




祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特辛味プチらーめん(激辛)」 14/04/20-5
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで大きくなります

券売機でメニューの中から前回と一緒の

特製辛味 プチらーめん黒烏龍茶の食券を購入。



郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味プチらーめん」 14/10/05-6

無料トッピングは提供直前ではなく

食券を渡す際に聞いて下さるので

野菜多めしょうがをお願いしました。






郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味プチらーめん」 14/10/05-4

黒烏龍茶  100円






郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味プチらーめん」 14/10/05-1

特製辛味プチらーめん(野菜多め・しょうが)      680円



郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味プチらーめん」 14/10/05-2

ズープはややライトな豚骨醤油に唐辛子のピリリとした辛さが出ているのですが

尖った辛さではなく少しまろやかな辛さで、

もやし・キャベツ・豚、追加のきざみしょうががトッピングされ

パウダー状の一味唐辛子がかかっています。






郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味プチらーめん」 14/10/05-3

麺は中太平打ち麺でやや硬めの茹で上がり。



 

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味プチらーめん」 14/10/05-5

こちらは油そば 中盛(辛揚げ)   720円です。






[〒193-0904 東京都八王子市子安町1-2-1]

 


10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR