たまにブンブン

飲み会(S会納涼会) 14/08/30

Category: 飲み会  
 
飲み会(S会) 14/08/30-1

本日は八王子駅近くの大衆酒場 ちばチャン 八王子店にて

通称「S会」のみんなと飲み会です。

あっ、S会と言ってもドSの会という意味ではなく

苗字や名前に全員Sが付いている さ(S)がみはらのラーメン仲間という意味です。


今回、こちらのコースを予約しました。

2時間飲み放題付『バカ盛りコース』 3000円




飲み会(S会) 14/08/30-8

飲み会(S会) 14/08/30-2

飲み放題メニューの中から「生レモンハイボール」をお願いし全員で乾杯!




飲み会(S会) 14/08/30-3

バカモヤシ肉あんかけ
バカ大根サラダ
バカ枝豆




飲み会(S会) 14/08/30-4

バカポテトフライ




飲み会(S会) 14/08/30-5

バカ焼そば



飲み会(S会) 14/08/30-6

バカから揚げ


こちらが今回のお目当てだった唐揚げ!

舟盛りになっていて、唐揚げの下にはかた焼きそばがあります。




飲み会(S会) 14/08/30-7

ティラミス

こちらはバカは付かず、一口サイズになっています。


6人で行って(もしかしたら足りないかも…)と思っていたら

皆お腹がいっぱいで少し残してしまいました!





-------




二次会は八王子駅南口にあります立ち飲み屋さん

「立ち飲み 八のみ屋」




初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-7

飲み会(S会) 14/08/30-10



飲み会(S会) 14/08/30-11

今回も角ハイボールで乾杯!




飲み会(S会) 14/08/30-9

厚揚焼



飲み会(S会) 14/08/30-12

塩コンブきゅうり

冷やしトマト





いい仲間、友達と巡り合えて本当に嬉しいと心から思う。

みんな、本当に有難う。

 

潮中華KAZE@神奈川県相模原市 「梅塩らーめん」 14/08/24

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


本日は相模原市にあります

「潮中華KAZE」さんに行ってきました。



潮中華KAZE@神奈川県相模原市 「まぜ郎ブラック(中盛)」 14/048/24-3

潮中華KAZE@神奈川県相模原市 「まぜ郎ブラック(中盛)」 14/048/24-4

レギュラーメニューや期間限定も

とても食べたいのですが、今日は

お酒を飲んだ次の日ということもあってか

すこしさっぱり目のラーメンに惹かれ、

限定の「梅塩らーめん」の ふつう をお願いしました。





潮中華KAZE@神奈川県相模原市 「まぜ郎ブラック(中盛)」 14/048/24-1

限定 梅塩らーめん(ふつう)         700円



あっさり目の塩スープに梅の風味が効いていて心地よく、

鶏肉・カリカリ小梅・海藻・ネギ小口切りがトッピング。




潮中華KAZE@神奈川県相模原市 「まぜ郎ブラック(中盛)」 14/048/24-2

自家製の細ストレート麺は

スルスルっと食べられるようなイメージで美味しいです。


お酒で少しけだるい体に染み渡るような美味しさのある

そんな梅塩らーめんで大満足の1杯でした




[〒252-0242 神奈川県相模原市中央区横山1-2-19]
 

飲み会(多摩武蔵野ら~団納涼会) 14/08/23

Category: 飲み会  

今日は「多摩武蔵野ら~団」の納涼会!

という事で、立川の「ホテルロイヤルオーセンティック」の

屋上で開催されていますビアガーデン Five Starsに。




飲み会(多摩武蔵野ら~団納涼会) 14/08/23-1

メニューや内容はこんな感じです。





飲み会(多摩武蔵野ら~団納涼会) 14/08/23-2

お肉と野菜の大皿があり、

肉は特定のものは指定できず

最初から牛鶏豚スパムソーセージが盛りつけてある

お皿が提供され、それを全部食べ終えてお願いすると

また同じお皿が出てきます。


ちなみに野菜は自分で好きなものを選べます。





飲み会(多摩武蔵野ら~団納涼会) 14/08/23-3

火力弱めのカスコンロを6人で1つ。




---








飲み会(多摩武蔵野ら~団納涼会) 14/08/23-4

2次会は庄や 立川南口店

最初は大好きなウイスキー「白州」を使用した

「森の癒し」ハイボールで乾杯。





飲み会(多摩武蔵野ら~団納涼会) 14/08/23-5

期間限定で替わる枝豆は今回は「あま茶豆」!




飲み会(多摩武蔵野ら~団納涼会) 14/08/23-6

セロリの浅漬けと冷やしトマト。

その隣の揚げ海老と卵焼きは

人数分あるのできっと お通し。




飲み会(多摩武蔵野ら~団納涼会) 14/08/23-7

途中でハイボールで一番安い

「遥ちゃんハイボール(角ハイボール)」にし、

イカの一夜干し。


永遠に続けばいいと思うくらい

メッチャ楽しかったです!


 

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 14/08/21

Category: 大勝軒(大勝軒系)  

本日は、今日から夏休み明けの営業が始まる

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 14/09/21-5

お目当ては今日から新しくなったこちらの限定メニュー。


去年の8月1日の限定から汁なしメニューが加わったので

祝・汁なし1周年! ですね♪




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 14/09/21-6

次回の限定も書いてあるのですが

1週間だけ私の大好きだった「もり塩梅」が!


食券を購入し、店員さんに渡す際に汁なしの麺少なめ、

そして辛さ増しとニンニクをお願いしました。







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 14/09/21-1

期間限定 汁なし担々(麺少なめ・ニンニク・辛さ増し)      850円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 14/09/21-2

麺の上にはピリ辛なザーサイ入りの肉味噌・チャーシュー細切り・

もやし・チンゲンサイ・メンマ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り・

白ゴマ、追加のきざみニンニクなどがトッピング。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 14/09/21-3

自家製のやや平打ち中太麺と混ぜていただくと

ラー油とタレがモチっとした食感の麺に絡んで

すごく美味しいです♪




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 14/09/21-4

途中、別皿の辛味を入れてさらにマゼマゼ。


やはり個人的に大勝軒さんの汁なしの中では

この汁なし担々が一番好きかも





[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]
  

ガスト 「冷やし塩ラーメン」 14/08/17

Category: ファミレス  


今日はガストで気になっていた「冷やし塩ラーメン」をいただきました。





ガスト 「冷やし塩ラーメン」 14/08/17-4

こんな感じです。






ガスト 「冷やし塩ラーメン」 14/08/17-1

冷やし塩ラーメン    699円(税抜)


税込だと755円くらいなのかな?

海苔は袋に入って付いてきたものを載せました。


スープをいただくと、冷たさ自体はそんなに強めではなく

あっさりしてややまろやか……という感じで

やや塩らーめんのスープとしては弱いかな。

いつもの塩ラーメンのスープをイメージしていただくと

ちょっと(あれっ?)と思ってしまうかも。


そういうのもあってか、やや化学調味料が強めに感じられました。





ガスト 「冷やし塩ラーメン」 14/08/17-2

トッピングはチャーシュー・モヤシ&ニラ・ほうれん草・

トマト・ゆで卵半分・海苔。




ガスト 「冷やし塩ラーメン」 14/08/17-3

細めの麺を使用。


今までガストさんでいくつも麺類を食べたことがあるのですが

今回初めて(あっ、こんなだろうと想像しているファミレスの料理だな…)と

感じてしまいました。


ガストさんは冷やし担々麺や冷麺など、

麺類は本当に美味しいと思っていただけに本当に残念です


 

柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「山椒塩そば」 14/08/15

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


本日は、またまた京王線柴崎駅から徒歩数分の場所にあります

柴崎亭さんに行ってきました。




柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「塩煮干そば」 14/07/20-4

あと2日(17日)で現在の場所での営業は終了し

9月1日からはお隣のつつじヶ丘駅徒歩1分の場所に

移転オープンいたします。





柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「塩煮干そば」 14/07/20-5

カウンター席に座り、卓上に置かれていますメニューの中から

数量限定の「調布の八王子ラーメン」を注文するも

終了してしまったとの事。

次にTwitterでつぶやかれていました限定をお願いするも

コチラも終了


という事で、ちょっぴり気になっていました「山椒塩そば」をお願いしました。








柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「山椒塩そば」 14/08/15-1

山椒塩そば    600円






柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「山椒塩そば」 14/08/15-2

黄金色の澄んだスープをいただくと、

あっさり優しい中にもジンワリとした美味しさが感じられ、

提供直前にご主人がペッパーミルでカリカリ挽いた

山椒のピリリとシビれる辛さがいい味を出していて美味しいです!


トッピングはしっとりとした口当たりの鶏肉・

メンマ・カイワレ・ネギ小口切り。




柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「山椒塩そば」 14/08/15-3

麺は醤油煮干しそば・塩煮干しそばとはまた違った

ややちぢれのある細麺を使用。


シンプルなお味のスープだけに

山椒の存在感もあってとても良かったです






 

ラーメン エース@八王子市中野町 夏の限定「ピリ辛冷やしめん」 14/08/13

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
本日は久し振りに八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

ラーメンエースさんのfacebook






ラーメン エース@八王子市中野町 夏の限定「ピリ辛冷やし麺」 14/08/13-5

本日のお目当ては夏の限定メニュー「ピリ辛冷やしめん」。


ミニから大まで料金同一なので、女将さんに食券を渡す際に

盛りを聞かれた際にミニでお願いし、しばらくして空いたカウンター席に座ります。



ラーメン エース@八王子市中野町 夏の限定「ピリ辛冷やし麺」 14/08/13-4

カウンターにはいつの間にか青のりがありました。

提供直前にトッピングを聞いてくださったので

ニンニクとヤサイをお願いしました。



ラーメン エース@八王子市中野町 夏の限定「ピリ辛冷やし麺」 14/08/13-1

夏の限定 ピリ辛冷やしめん ミニ(ヤサイ・ニンニク)     750円







ラーメン エース@八王子市中野町 夏の限定「ピリ辛冷やし麺」 14/08/13-2

麺の上には鶏チャーシュー2枚・モヤシ・キャベツ、追加のきざみニンニク。

さらにピリッとした辛さの肉味噌がのっていて

その上から白ゴマとラー油がかかっています。




ラーメン エース@八王子市中野町 夏の限定「ピリ辛冷やし麺」 14/08/13-3

中太平打ちの自家製麺と一緒によくマゼマゼしていただくと、

水で締められきゅっと締まってやや硬めになった麺に

肉味噌の旨さやラー油などのピリ辛さや風味が

とてもマッチしていてすごく美味しいです


あっ、ちなみになのですが、明日14日(木)~17日(日)まで

夏休みに入られますので行こうと思われている方はご注意下さい。




 

藍華@八王子市 「つけ麺(魚粉入り)+味玉」 14/08/11

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

藍華@八王子市 「つけ麺(魚粉入り)+味玉」 14/08/11-4

本日は病院の帰りに、久し振りに

元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。






藍華@八王子市 「つけ麺(魚粉入り)+味玉」 14/08/11-5

カウンター席に座りメニューを見ると新しくなっていて、

つけ麺には「あっさり味」の他に砂糖の入った

「甘口」というのが仲間入りしています。


その中から「つけ麺」に味付け玉子プラス、

そして魚粉(無料)をお願いしました。





藍華@八王子市 「つけ麺(魚粉入り)+味玉」 14/08/11-1

つけ麺(魚粉入り)+味付け玉子        900円






藍華@八王子市 「つけ麺(魚粉入り)+味玉」 14/08/11-2

今日のつけ汁は味玉半分沈んでいるので

いつものドラえもんではなく何となく痛々しく感じます。


今日は前回よりも動物系控えめのサラッとした感じのつけ汁で、

中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・白ゴマ黒ゴマ、

そして追加の半熟味玉がトッピング。





藍華@八王子市 「つけ麺(魚粉入り)+味玉」 14/08/11-3

中太ストレート麺の麺はモッチリしていて美味しかったです。




藍華@八王子市 「つけ麺(魚粉入り)+味玉」 14/08/11-6



 

味源 八王子店@左入町 期間限定「冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)」  14/08/10

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は八王子インター近くにあります

「味源 八王子店」さんに行ってきました。




味源 八王子店@左入町 期間限定「冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)」  14/08/10-1

券売機を見て……ん~、軽くお酒が残っているので

それほど熱いラーメンは…と思い




味源 八王子店@左入町 期間限定「冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)」  14/08/10-2

前回と一緒の期間限定「冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)」




味源 八王子店@左入町 期間限定「冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)」  14/08/10-3

セット餃子の食券を購入。

セット餃子だと190円なので30円お得なのです。


店員さんに食券を渡す際にセットのライスは要りませんと伝えます。






味源 八王子店@左入町 期間限定「冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)」  14/08/10-4

冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)    830円 + セット餃子  190円






味源 八王子店@左入町 期間限定「冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)」  14/08/10-5

麺の上には豚バラ肉・モヤシ・サニーレタス・ニンジンときゅうりの千切り・

オクラ・青ネギ小口切りなどがトッピングされていて

よくマゼマゼしていただきます。





味源 八王子店@左入町 期間限定「冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)」  14/08/10-6

麺はラーメンと同じややちぢれた黄色い麺を使用。

辛さの量はそれほど入っている感じは無いのですが

元々「オロチョン」や「鉄火麺」などに使われるハバネロの辛さの

辛味調味料を入れるので少なくても尖った辛さが来ます。


オクラのネバネバした感じがあり、

硬めの麺も美味しかったです。






味源 八王子店@左入町 期間限定「冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)」  14/08/10-7

セット餃子      190円


うん、やっぱりここの餃子大好き♪

焦げ目まで美味しいことを今日発見しました!







初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09

Category: 飲み会  

今日はホムペ時代にやりたかったのにやれなかったオフ会を開催!

Twitterで西八王子に近いフォロワーさんにお声をかけさせて頂きました。

結局、行こうと思っていたお店が貸し切りとお聞きしたので

八王子駅南口近辺のお店に。




初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-1

最初に訪れたのは「立ち飲み 八のみ屋」さん。

6月10日にオープンしたばかりのまだ新しいお店で、




初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-2

営業時間が昼12時~24時までと

昼から飲めちゃいます(*^^*)





初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-7

メニューはこちら。




初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-3

私は最初から最後まで角ハイボールで乾杯!

お酒を飲んだのはお花見(4月6日)以来なので

実に4ヶ月ぶりになります。





初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-4

枝豆とポテサラ(自家製)




初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-5

キュウリの一本漬け




初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-6

牛すじ煮込み




初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-8

海老塩焼き





初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-9

厚揚焼き










---




初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-10

続いて2次会は「八王子ロマン地下」の中にあります「燻製バル 68」

こちらでは注文してから燻製してくれるものが食べられるそうで、

ここでももちろんハイボール(トリス)で乾杯!





初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-11

お箸の袋がいいですね(^^)




初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-12

お通しには豆腐と枝豆と何かがミックスされたものに

全粒粉のクラッカーが付いていました。




初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-13

生ハム盛り合わせ?



初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-14

おまかせ燻製5種盛り




初オフ! 八王子駅前で飲み会 14/08/09-15

燻製カマンベールチーズ


メチャクチャ美味しかった!

それよりも皆さん初めて会った気がしないくらい

とても楽しい時間を過ごさせて頂き本当に感謝感謝です!!


また第2回オフ会を是非やりたいので、参加してくださる方が

たくさんいてくれたら嬉しいな

 

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR