たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

サイゼリア 「半熟卵のミラノ風ドリア」 14/07/27

Category: ファミレス  
 
今日はサイゼリアに行ってきました。





サイゼリア 「半熟卵のミラノ風ドリア」 14/07/271-1

半熟卵のミラノ風ドリア     341円





サイゼリア 「半熟卵のミラノ風ドリア」 14/07/27-2

アツアツドリアの上には半熟の卵。

崩してとろ~りマイルドなお味に。





サイゼリア 「半熟卵のミラノ風ドリア」 14/07/27-3

ミックス野菜のピクルス  199円



サイゼリア 「半熟卵のミラノ風ドリア」 14/07/27-4

真イカのパプリカソース  199円
イタリアンサラダ   299円




---




サイゼリア 「半熟卵のミラノ風ドリア」 14/07/27-5

帰りに一陽来福さんのお店前の張り紙を確認。


 

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 14/07/24

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


今日は、本日より期間限定もりが替わりました

は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 14/07/24-4

今回は「もりカレー」「汁なしカレー」、そして「カレーラーメン」

辛さはちょい辛・中辛・大辛から選べるそうなので

食券を店員さんに渡す際に汁なし中辛、そして麺少なめでお願いしました。









東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 14/07/24-1

期間限定 汁なしカレー 中辛(麺少なめ)        850円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 14/07/24-2

トッピングはチャーシュー・カボチャ・インゲン・タマネギ・

ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切りなど。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 14/07/24-3

自家製の中太もっちりストレート麺をよくマゼマゼすると

頭で思い浮かべたストレートな味のカレーのルーが

よく絡んで、プラスした辛味が合わさりメチャウマ!!







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(中辛)」 14/07/24-5

東池袋大勝軒さんの2014年夏休みは

こちらになっています。







 

「二郎祭 2014」に行ってきました!    14/07/21

Category: 二郎(二郎系)  
 
今日は「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんで開催された

二郎祭り 2014 に行ってきました。




「二郎祭 2014」に行ってきました!    14/07/21-1

11時前に行くもラーメン整理券が終わってました





「二郎祭 2014」に行ってきました!    14/07/21-5

Tシャツを購入。




「二郎祭 2014」に行ってきました!    14/07/21-2

もち豚を使用したあぶり豚は

半分の量で200円に値下げ。





「二郎祭 2014」に行ってきました!    14/07/21-3

塩焼きそばはお持ち帰り。



「二郎祭 2014」に行ってきました!    14/07/21-4

最後のほうだったので豚が1パック600円で販売していたので購入。


 
 

柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「塩煮干そば」 14/07/20

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


今日は前回とても美味しくて塩が気になった

京王線柴崎駅から徒歩数分の場所にあります

柴崎亭さんに行ってきました。




柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「塩煮干そば」 14/07/20-4

お店の前には移転のポスターが!







柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「塩煮干そば」 14/07/20-5

カウンター席に座り、卓上に置かれていますメニューの中から

「塩煮干そば」をお願いします。

前回のメニューで数量限定だった「担々麺好きの担々麺」

今回は「調布の八王子ラーメン」になっています。






柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「塩煮干そば」 14/07/20-1

塩煮干そば    600円





柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「塩煮干そば」 14/07/20-2

澄んだ黄金色のスープ、そしてその奥に見える揃った麺を見て

すごく感動しました!


スープをいただくと、優しくふんわりと煮干しを感じ、

前回よりも鰹節の風味が強めに感じます。


トッピングはしっとりとした口当たりの鶏肉・

メンマ・カイワレ・ネギ小口切り。



柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「塩煮干そば」 14/07/20-3

ストレートの麺もマッチしていてあっという間に完食です。







麺創研かなで 紅 (くれない)@府中市  夏季限定「紅つけ麺」 14/07/17

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
今日はとあるお店に行ったのですが

午前の部終了20分前に死刑宣告されていて食べられず




麺創研かなで 紅 (くれない)@府中市  夏季限定「紅つけ麺」 14/07/17-9

という事で訪れたのは移転後初になります

京王線府中駅そばにあります麺創研かなで 紅 (くれない)さん。




麺創研かなで 紅 (くれない)@府中市  夏季限定「紅つけ麺」 14/07/17-6
麺創研かなで 紅 (くれない)@府中市  夏季限定「紅つけ麺」 14/07/17-7

レギュラーメニューもとても捨てがたいのですが……




麺創研かなで 紅 (くれない)@府中市  夏季限定「紅つけ麺」 14/07/17-8

今回は7月より夏季限定メニューとして登場しました「紅つけ麺」に。


入ってすぐの券売機で紅つけ麺の食券を購入しカウター席に。




麺創研かなで 紅 (くれない)@府中市  夏季限定「紅つけ麺」 14/07/17-5

お冷の氷がまん丸です。







麺創研かなで 紅 (くれない)@府中市  夏季限定「紅つけ麺」 14/07/17-1

夏季限定 紅つけ麺         880円





麺創研かなで 紅 (くれない)@府中市  夏季限定「紅つけ麺」 14/07/17-2

表面にラー油が浮いているつけ汁は

味噌じょっぱさを感じながら

濃厚でトロミのある仕上がりになっていて

辛味も効いていてすごく美味しく私の大好きな味♪

中には豚バラ肉などが入っていて

刻みタマネギ・わけぎ・エシャロット・ニンニク・

ショウガなどが使われていると書いてありました。






麺創研かなで 紅 (くれない)@府中市  夏季限定「紅つけ麺」 14/07/17-3

麺の方にはキャベツ・モヤシ・自家製辛味噌・

徳島産すだち半分などがトッピングされています。




麺創研かなで 紅 (くれない)@府中市  夏季限定「紅つけ麺」 14/07/17-4


水でギュッと締められた7種類の乱切り麺。

330グラムあるそうで、冷たくてもすごく美味しい!


個人的になのですが、辛さ増しが出来たら嬉しかったかな

それともメニューには書いていなかったけれど

お願いすれば出来たのかな?


とにかくメチャウマな辛い味噌つけ麺でした





 

らーめん百馬@八王子市 7月の限定「みそオロチョン」 14/07/14

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
本日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。

公式ホームページ




らーめん百馬@八王子市 7月の限定「みそオロチョン」 14/07/14-3

今月の限定ラーメンは「みそオロチョン」。





らーめん百馬@八王子市 7月の限定「みそオロチョン」 14/07/14-1

7月の限定 みそオロチョン     800円


スープが見えないくらい具がのっていて、

肉味噌(オロチョン)・チャーシュー・たくさんの青ネギ・

メンマ・岩海苔・豚肉などがトッピング。


オロチョンと聞くと最初からスープが辛いものを思い浮かべますが

百馬さんの「みそオロチョン」はスープは少しポテっとした感じで

田舎味噌のような懐かしい味噌スープで、そちらに

トッピングされている辛味のある「肉味噌(オロチョン)」を

溶かして初めて辛くなるというものでした。

なので辛味噌を無くすと美味しい味噌ラーメンで

辛いものが苦手な方は「肉味噌(オロチョン)抜き」でお願い出来るそうです。








らーめん百馬@八王子市 7月の限定「みそオロチョン」 14/07/14-2

麺との相性がよくて美味しかったです





 

和食さと 「ちく玉海老天丼セット(ミニざるそば)」 14/07/13

Category: ファミレス  

今日は久し振りに和食さとに行ってきました。





和食さと 「ちく玉海老天丼セット(ミニざるそば)」 14/07/13-6

しばらく来ない間にタッチパネル式のモニターで

注文をするようになったのですね!

お茶は夏だからだと思うのですが

冷たいお茶が出てきてそれがまた美味しい♪





和食さと 「ちく玉海老天丼セット(ミニざるそば)」 14/07/13-4

ちく玉海老天丼セット、そして……




和食さと 「ちく玉海老天丼セット(ミニざるそば)」 14/07/13-5

選べるミニ麺はミニざるそばでお願いしました。







和食さと 「ちく玉海老天丼セット(ミニざるそば)」 14/07/13-1

ちく玉海老天丼セット(ミニざるそば)        961円





和食さと 「ちく玉海老天丼セット(ミニざるそば)」 14/07/13-2

海老天2尾・半熟玉子天・白身魚天・ちくわ天・

レンコン天・オクラ天・海苔天がご飯の上にのっています。




和食さと 「ちく玉海老天丼セット(ミニざるそば)」 14/07/13-3

ざるそばは二八そばだそうです。

  

柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「醤油煮干そば+味付け玉子」 14/07/08

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「醤油煮干そば+味付け玉子」 14/07/08-5

今日は電車に乗り京王線柴崎駅から徒歩数分の場所にあります

「柴崎亭」さんに行ってきました。





柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「醤油煮干そば+味付け玉子」 14/07/08-4

カウンター席に座り、卓上に置かれていますメニューの中から

「醤油煮干そば」と「味付け玉子」をお願いします。







柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「醤油煮干そば+味付け玉子」 14/07/08-1

醤油煮干そば  600円 + 味付け玉子  100円





柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「醤油煮干そば+味付け玉子」 14/07/08-2

表面に少し多めに油の浮いているスープをいただくと、

醤油ダレの風味がグッと感じられる中に

煮干の優しい風味が感じられすごく美味しい♪


トッピングは鶏肉・メンマ・カイワレ・ネギ小口切り、

そして味が染みている半熟味玉。




柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「醤油煮干そば+味付け玉子」 14/07/08-3

ストレートの麺もスープに合っていて美味しかったです








CoCo壱番屋 「期間限定 冷製夏カレー」 14/07/06

Category: カレー  
 
今日はCoCo壱番屋さんに行ってきました。



CoCo壱番屋 「期間限定 冷製夏カレー」 14/07/06-5

今夏も冷たいカレーが登場!

---

2013年の「冷たいカレー」

2012年の「冷たいカレー」

---



という事で、8月末までの期間限定の「冷製夏カレー」

ライスを100g減らし150gにしていただき、

追加で「ヤサイサラダ」をお願いしました。





CoCo壱番屋 「期間限定 冷製夏カレー」 14/07/06-4_1

ヤサイサラダ    185円






CoCo壱番屋 「期間限定 冷製夏カレー」 14/07/06-1

8月末までの期間限定 冷製夏カレー(ライス150g)     800円(-55円)






CoCo壱番屋 「期間限定 冷製夏カレー」 14/07/06-2

去年のライスはバジルライスでしたが、

今年はビネガーライスになり、いただいてみると

その名の通り酢飯。 このままご飯だけでも十分に美味しいかも





CoCo壱番屋 「期間限定 冷製夏カレー」 14/07/06-3

そして今年の冷たいカレーはサニーレタス・エビ・プチトマト・

カッテージチーズがトッピングされ、ルーにはタマネギ・ニンジン・

トマトなどが溶けこんで少しドロっと感がある中に

ほぐした鶏肉が入っていました。

 

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 14/07/03

Category: 大勝軒(大勝軒系)  

期間限定メニューが本日より替わった

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 14/07/03-4

今回はいよいよ人気NO.1限定メニューの

「もり野菜&汁なし野菜」が登場です!


食券を購入し店員さんに食券を渡す際に

汁なしの麺少なめ、そして味付あぶらとニンニクが

無料でトッピングできるので

ニンニクをお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 14/07/03-1

期間限定 汁なし野菜(麺少なめ・ニンニク)      850円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 14/07/03-2

麺の上には厚く切られ少しほぐしてあるチャーシュー・もやし・キャベツ・

ゆで卵半分・ナルト、・追加のきざみニンニクなどがトッピング。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 14/07/03-3

自家製の中太ストレート麺をよくマゼマゼしていただくと、

ほんのり甘みを感じる醤油ダレやピリッとした辛さと風味のある

ブラックペッパーがモチっとした麺に絡んでメチャウマ


この味はクセになっちゃいますね





[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]
  

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

