たまにブンブン

幸楽苑 季節限定「夏中華そば」 14/06/29

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  

今日は久しぶりに「幸楽苑」さんに行ってきました。

幸楽苑 季節限定「夏中華そば」 14/06/29-6
幸楽苑 季節限定「夏中華そば」 14/06/29-7

現在の期間限定メニューはこちらで、

冷し担担麺担担麺

大盛り無料キャンペーンをやっていました。




幸楽苑 季節限定「夏中華そば」 14/06/29-8

私は今日頂いたのはこちらも期間限定の「夏中華そば」。

いわゆる冷やしラーメンです。




幸楽苑 季節限定「夏中華そば」 14/06/29-1

夏中華そば 海老ギョーザセット    917円





幸楽苑 季節限定「夏中華そば」 14/06/29-2

ほんのり魚介を感じる冷たくさっぱりとしたスープに

鶏肉・味玉半分×2・青菜・コーン・とろろ・かつお節・

ネギなどがトッピングされています。




幸楽苑 季節限定「夏中華そば」 14/06/29-3

いつもの幸楽苑さんの熟成多加水麺を使用。


ある程度いただいてから卓上のお酢を入れて完食。





幸楽苑 季節限定「夏中華そば」 14/06/29-9

幸楽苑 季節限定「夏中華そば」 14/06/29-4

いつもの幸楽苑さんの餃子の餡に小エビが入って、

さらにエビ油や海老味噌がプラスされていうという

ピンク色した海老ギョーザは海老の風味が

よく出ていて美味しかったです♪




幸楽苑 季節限定「夏中華そば」 14/06/29-5

こちらは「冷し担担麺 大盛」です。



 
幸楽苑 季節限定「夏中華そば」 14/06/29-10

お会計時にレジ前にこの張り紙がありました。

夏で傷みやすくなるからなのでしょうかね?

 
 

ガスト「温泉卵とシャキシャキ野菜の冷やしタンタン麺+明太子ご飯セット」 14/06/25

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


ガスト「温泉卵とシャキシャキ野菜の冷やしタンタン麺+明太子ご飯セット」 14/06/25-1

温泉卵とシャキシャキ野菜の冷やしタンタン麺 699円(税抜) + 明太子ご飯セット 200円(税抜)



今年は冷麺は無いようですね。




ガスト「温泉卵とシャキシャキ野菜の冷やしタンタン麺+明太子ご飯セット」 14/06/25-2

この細めの麺も悪くないのですが、

個人的には2012年に食べた時の麺のが好き。

ピリッとした辛さが心地よく美味しいです。

荒目の肉味噌もいいですね。



ガスト「温泉卵とシャキシャキ野菜の冷やしタンタン麺+明太子ご飯セット」 14/06/25-3

ご飯に明太子、は鉄板の美味しさです♪






ガスト「温泉卵とシャキシャキ野菜の冷やしタンタン麺+明太子ご飯セット」 14/06/25-4

お会計時にクーポン券をいただいたのですが、

その中のクール麺’S祭の欄にメニューには載っていない

「海老とアボカドの冷やしトマト麺」
「冷やし塩ラーメン」がありました。


冷やし塩ラーメン美味しそう

 

味源 八王子店@左入町 期間限定「冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)」  14/06/22

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
本日はあの美味しい餃子が食べたくて

八王子インター近くにあります

「味源 八王子店」さんに行ってきました。





1406220-6

主なメニューはこちらなのですが……





1406220-7

期間限定のメニューがとても美味しそう♪

という事で、券売機で「冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)」

餃子セットの食券を購入。


店員さんに食券を渡す際にセットのライスは要りませんと伝えました。







1406220-1

冷やし中華(ピリ辛豚しゃぶ)    830円 + 餃子セット  190円


野菜が半日分摂れるという事は175g入っているのかな?




1406220-2


麺の上には豚バラ肉・モヤシ・サニーレタス・ニンジンときゅうりの千切り・

オクラ・青ネギ小口切りなどがトッピングされています。




1406220-3

麺はラーメンと同じややちぢれた黄色い麺を使用。

ピリリと辛い胡麻ダレや野菜、豚バラ肉などと

合わせていただいたのですが辛さも心地よく

この麺は冷たくしても美味しいですね! 

さらに旬のオクラのトロトロ感がすごく合っていました






1406220-4

ジャンボ餃子セット(ライス付)   190円



プクッと具がたっぷり入っていて

味付けもよく相変わらずすごく美味しい

鉄板です!





1406220-5

こちらはもう1つの限定「冷やし中華(胡麻だれ野菜)  780円」です。

お肉は鶏肉がトッピングされていました。







祝・開店! 麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/06/18

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

祝・開店! 麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/06/18-5

本日は一昨日6月16日(月)に西八王子駅そばに

オープンしたばかりの「麺屋 もぐらの唄」さんに行ってきました。





祝・開店! 麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/06/18-6

入り口には本日の営業時間と定休日&店休日が書いてあり、

今日は水曜日なのですがオープン間もないので営業なされたのかな?

夜の部(19:00~22:00)は「麺Bar もぐらの唄」になるそうです。


ちなみにご主人は石神さんが塾長をしている

ラーメン塾 食の道場14期卒業生だそうです。





祝・開店! 麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/06/18-7

店内はおしゃれな作りになっていて、

テーブル席に座りメニューを見ると醤油・塩、

そして鶏白湯がありどれも美味しそうだったのですが

「醤油ラーメン」をお願いしました。






祝・開店! 麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/06/18-4

卓上の調味料にはお酢とコショウ。





祝・開店! 麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/06/18-1

醤油ラーメン      700円




祝・開店! 麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/06/18-2

刻みタマネギがトッピングされた八王子系ラーメンだったのは予想外!

スープをいただくとアッサリながらコクのある美味しいスープで

細かめの刻みタマネギの甘さがほんのり感じられます。



祝・開店! 麺屋 もぐらの唄@西八王子  「醤油ラーメン」 14/06/18-3

麺は細めのストレート麺でサクッとした食感がありました。


スープまで飲み干し完食


他の味も食べてみたいなぁ……



「麺屋 もぐらの唄」さん、

御開店本当におめでとうございます



住所:東京都八王子市台町4-44-13 パレ・ドール西八王子1F

 

長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん(餃子3ケセット)」 14/06/15

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
今日は「ビッグボーイ」に行く予定だったのですが

お店の前まで来ると外からもわかる位待ちの人が多かったので

今回はパスし、近くの「長崎ちゃんぽん リンガーハット」に。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん(餃子3ケセット)」 14/06/15-5

長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん(餃子3ケセット)」 14/06/15-6

いつの間にか夏メニューが始まっていたので

イチオシっぽい「冷やしちゃんぽん」を餃子(3ヶ)と一緒に注文。







長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん(餃子3ケセット)」 14/06/15-1
 
夏限定 冷やしちゃんぽん(餃子3ケセット)    699円(+144円)

冷たいちゃんぽんスープを使用しラー油がかかっていて、

肉味噌・レタス・モヤシ・プチトマト・オクラ・ニンジン・

コーン・枝豆・豚肉・海老・かまぼこ・さつま揚げなどがトッピング。

冷やしなのでキャベツではなくレタスにしたのはさすがです。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん(餃子3ケセット)」 14/06/15-2

麺は全粒粉入りの冷たい中太ストレート麺。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん(餃子3ケセット)」 14/06/15-4

途中でちゃんぽんドレッシングをかけたのですが

どちらも酸味があるので冷たいちゃんぽんにも

合っていました。 




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん(餃子3ケセット)」 14/06/15-3

皮に米粉を使用した一口餃子はパリっとした食感があります。

 

らーめん 楓@八王子市 初夏限定「梅の塩つけ麺~蒸し鶏の梅肉ソースがけ~」 14/06/13

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
今日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。




らーめん 楓@八王子市 初夏限定「梅の塩つけ麺~蒸し鶏の梅肉ソースがけ~」 14/06/13-4

お目当てはこちらの初夏限定のつけ麺。





らーめん 楓@八王子市 初夏限定「梅の塩つけ麺~蒸し鶏の梅肉ソースがけ~」 14/06/13-1

初夏限定 梅の塩つけ麺~蒸し鶏の梅肉ソースがけ~   880円





らーめん 楓@八王子市 初夏限定「梅の塩つけ麺~蒸し鶏の梅肉ソースがけ~」 14/06/13-3

麺の上には梅肉ソースのかかった蒸し鶏・スナップエンドウ・

味玉半分・みょうが・大葉などがトッピング。

蒸し鶏はしっとりとしていて梅肉ソースは

しょっぱいというよりも甘みのある梅ジャムにも似た

優しい感じのものでした。

麺は平打ちの自家製麺を使用。




らーめん 楓@八王子市 初夏限定「梅の塩つけ麺~蒸し鶏の梅肉ソースがけ~」 14/06/13-2

つけ汁はマイルドな動物系の中に節系などの

魚介系の風味が心地よく感じられるスープで

その中に先ほどの梅肉ソースとは違った

少しキリッと梅の塩気(えんみ)が感じられる仕上がりになっていて

自家製麺との相性もよく梅肉ソースとの味わいの違いが

メリハリがあって良かったです。

中にはチャーシュー・穂先メンマ・タマネギなどが入っていました。


最後にスープ割をお願いして完食。


うん、とっても美味しかった

来年もまた梅塩つけ麺食べたいです





 

チキ南亭 八王子店  数量限定「明太タルタルチキン南蛮定食」 14/06/11

Category: 定食  
 

チキ南亭 八王子店  数量限定「明太タルタルチキン南蛮定食」 14/06/11-6

今日はセレオ八王子北館にあります

レストランフロアに行ってきました。




チキ南亭 八王子店  数量限定「明太タルタルチキン南蛮定食」 14/06/11-4

美味しそうなお店が沢山あるので迷いましたが

以前お邪魔させて頂き美味しかった

九州沖縄食堂 チキ南亭 八王子店さんにしました。





チキ南亭 八王子店  数量限定「明太タルタルチキン南蛮定食」 14/06/11-5

メニューの中から数量限定の「明太タルタルチキン南蛮定食」

五穀米でお願いしました。





チキ南亭 八王子店  数量限定「明太タルタルチキン南蛮定食」 14/06/11-1

数量限定 明太タルタルチキン南蛮定食(五穀米)   1,026円





チキ南亭 八王子店  数量限定「明太タルタルチキン南蛮定食」 14/06/11-2

唐揚げとかの衣ではなくフリッターのようなカリッとした衣に

明太タルタルがとても良く合っています。




チキ南亭 八王子店  数量限定「明太タルタルチキン南蛮定食」 14/06/11-3

やや硬めに炊きあげられた五穀米も美味しかったです。



 

デニーズ 「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース」 14/06/08

Category: ファミレス  
 
今日は久し振りにデニーズに行ってきました。

ハンバーグが食べたかったので、メニューの中から

「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース」を注文。

さらに「ミニデニーズサラダ」コブサラダドレッシングでお願いしました。





デニーズ 「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース」 14/06/08-1

ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース      1,391円





デニーズ 「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース」 14/06/08-2

少しエスニックなピリリとした辛さのあるジャンバラヤに

ハンバーグが2枚のっているワンプレート料理。

オニオンリング・パプリカ(赤・黄)・ブロッコリー・クレソン・

炒めオニオンなどがトッピングされ、合いびき肉を使用し

ふっくらと焼きあがった甘辛BBQソースで食べるハンバーグも美味しい♪




デニーズ 「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース」 14/06/08-3

ミニデニーズサラダ(コブサラダドレッシング)   308円




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 14/06/05

Category: 大勝軒(大勝軒系)  

いよいよ関東でも梅雨入りですね

そんな中、1週間繰り上げで

本日より限定メニューが替わりました

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 14/06/05-5
いよいよ来月3日より始まります次回の限定もり

不動の人気を誇りリクエストの多い「もり野菜・汁なし野菜」

さらにその次の限定もりも人気トップ3に君臨するカレー

「もりカレー・汁なしカレー・カレーラーメン」

トリプルラインナップでお目見え。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 14/06/05-4

そして今回の限定は、大勝軒八王子店さんの

毎年夏の定番メニュー「もりとろろ」


店員さんに食券を渡す際に麺少なめでお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 14/06/05-1

期間限定 もりとろろ(麺少なめ)      850円






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 14/06/05-2

つけ汁の中にはチャーシュー拍子切り・とろろ・メンマ・

オクラ・ゆで卵半分・ナルト・のり・

ネギ小口切りなどがトッピングされています。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 14/06/05-3

モチっとした食感のある自家製の中太平打麺自家製に

絡みつく和テイストを感じるつけ汁の

ネバトロつるる感がたまらなく美味しいです




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]
  

らーめん百馬@八王子市 6月の限定「アボカドとサーモンの冷製和え麺」 14/06/04

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
本日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。

公式ホームページ



らーめん百馬@八王子市 6月の限定「アボカドとサーモンの冷製和え麺」 14/06/04-5

今月の限定ラーメンは「アボカドとサーモンの冷製和え麺」。

この美味しそうな限定とと餃子・ライス ランチセットをお願いしました。



らーめん百馬@八王子市 6月の限定「アボカドとサーモンの冷製和え麺」 14/06/04-1

6月の限定 アボカドとサーモンの冷製和え麺     800円



らーめん百馬@八王子市 6月の限定「アボカドとサーモンの冷製和え麺」 14/06/04-2

麺の上にはアボカドとサーモンに刻みタマネギと白ごまを和えたもの・

玉子焼き角切り・紅しょうが・大葉・刻み海苔・青ネギなどがトッピング。

丼の淵にはワサビが付いていて、

それをマゼマゼしていただきます。




らーめん百馬@八王子市 6月の限定「アボカドとサーモンの冷製和え麺」 14/06/04-3

本来は中太麺だそうなのですが、オープン直後で

麺が届いていなかったという事で細麺に。

細麺でもすごく美味しかったです♪




らーめん百馬@八王子市 6月の限定「アボカドとサーモンの冷製和え麺」 14/06/04-4

餃子・ライス ランチセット  200円

餡に味が付いているので相変わらず何も付けなくてもグーです





 

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR