たまにブンブン

和食レストラン とんでん 「にぎり鮨・そば」 14/05/25

Category: ファミレス  

今日はすごく久しぶりに

和食レストラン とんでんさんに行ってきました。




和食レストラン とんでん 「にぎり鮨・そば」 14/05/25-1

にぎり鮨・そば   1,180円(税別)





和食レストラン とんでん 「にぎり鮨・そば」 14/05/25-2

まぐろ・イカ・サーモン・白身・甘エビ・とびっ子のお寿司。




和食レストラン とんでん 「にぎり鮨・そば」 14/05/25-3

抹茶を練り込んである茶そば。


他に茶碗蒸しやお味噌汁が付いていました。

 

無添 くら寿司 「7種の魚介旨辛とんこつ醤油らーめん」 14/05/21

Category: 寿司  
今日のお昼は無添 くら寿司さん。


無添 くら寿司 「7種の魚介とんこつ醤油らーめん」 14/05/21-1

7種の魚介旨辛とんこつ醤油らーめん 400円 + ちびころチキン  108円


豚骨醤油のマイルドな口当たりの中、

ギュギュっと絞り出したかのような魚介の風味が

ガッツリ効いていて、さらに辛味もやや強めに出ていて

前回いただいた時よりも

かなり美味しくなっている印象を受けました。


無添 くら寿司 「7種の魚介とんこつ醤油らーめん」 14/05/21-2

全粒粉入りの麺も今回はやや硬めに

茹で上げられていてそれが良かったです。





無添 くら寿司 「7種の魚介とんこつ醤油らーめん」 14/05/21-3

やりいか生げそ  108円

個人的には「やりいか姿」が好きなのですが

数年前にくら寿司さんでは無くなってしまったので

たまには……という事でゲソに。





無添 くら寿司 「7種の魚介とんこつ醤油らーめん」 14/05/21-5
無添 くら寿司 「7種の魚介とんこつ醤油らーめん」 14/05/21-4

ビッくらポン!で5月25日までの

マイメロとの限定コラボ商品が当たりました




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「塩梅(しおうめ)ラーメン」 14/05/19

Category: 大勝軒(大勝軒系)  

今日は病院の帰りに八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば塩梅(しおうめ)」 14/05/16-5

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば塩梅(しおうめ)」 14/05/16-4

先日の期間限定「もりそば塩梅(うめしお)」に続き、

本日はラーメンバージョンに。

食券を購入し店員さんにラーメンバージョンと

麺少なめでお願いし、ニンニク有無も聞いてくださったので

ニンニクをお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「中華そば 塩梅(しおうめ)」 14/05/19-1

期間限定 塩梅(しおうめ)ラーメン[麺少なめ・ニンニク]      850円



スープををいただくと、大勝軒さんのあの美味しい

マイルドで少し濃厚さのある動物系と魚介系のスープに

そこにほんのりと梅や大葉の風味が感じられ、

もりそば塩梅がガッツリと梅や塩味(えんみ)が効いていたので

かなり梅が控えめだなぁ……と思ってかき混ぜると

下に沈んでいた濃い梅ダレなどがよく混ざり

梅の風味がスープ全体に出てきました。


やはり感じとしてはもりそば塩梅よりも控えめなのですが

大勝軒さんの美味しいスープにちょうど良い爽やかな

梅の風味がプラスされている感じで個人的には

ラーメンバージョンくらいの梅味の出方が好みでメチャウマでした


トッピングは鶏肉・モヤシ・メンマ・キクラゲ・梅干し(種抜き)・

大葉・ゆで卵半分・ナルト・のり・青ネギ小口切り・魚粉、

追加のきざみニンニクなどがトッピングされています。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「中華そば 塩梅(しおうめ)」 14/05/19-2

自家製の中太やや平打ち麺は

モチっとした食感があり美味しいです




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]
  

夢庵 「夢庵御膳」 14/05/18

Category: ファミレス  
今日は夢庵さんに行ってきました。


夢庵 「夢庵御膳」 14/05/18-1
夢庵御膳   1,099円(税抜)


夢庵 「夢庵御膳」 14/05/18-2

「夢庵うまか丼」にも使われている こくとろ醤油 をかけていただきます。




夢庵 「夢庵御膳」 14/05/18-3

海老・かぼちゃ・イカの天ぷら。

小せいろうどんは半玉あります。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば塩梅(しおうめ)」 14/05/16

Category: 大勝軒(大勝軒系)  

高幡不動尊さんでの護摩修行の帰りに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば塩梅(しおうめ)」 14/05/16-5

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば塩梅(しおうめ)」 14/05/16-4

お目当ては本日より新しくなりました

初お目見えの限定 「もりそば塩梅」。


店員さんに食券を渡す際に麺少なめで

ニンニクをトッピングできるそうなので

ニンニクもお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば塩梅(しおうめ)」 14/05/16-1

期間限定 もりそば塩梅(麺少なめ・ニンニク)      850円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば塩梅(しおうめ)」 14/05/16-2

つけ汁をいただくと見た目よりも

梅や赤シソの風味や酸味がガツンと効いていて、

やや塩気(えんみ)が強めに感じられます。

動物系のマイルドなスープと梅の風味が

とても合っていて美味しいです。


鶏肉・モヤシメンマ・キクラゲ・梅干し(種抜き)・

ゆで卵半分・ナルト・のり・青ネギ小口切り、

追加のきざみニンニクなどがトッピングされています。


きざみニンニクは合うのかな?と思っていましたが合います!

あれっ、どこかで……と思ったら、私の大好きなしそかつおニンニク





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば塩梅(しおうめ)」 14/05/16-3

中太やや平打ちの自家製もツルモチっとした口当たりで美味しいっ


もちろん梅塩ラーメンも食べに行きます♪



[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]
  

高幡不動尊で護摩修行 14/05/16

Category: お出かけ  

高幡不動尊で護摩修行 14/05/16-1

今年も高幡不動尊さんに護摩修行に行って参りました。




高幡不動尊で護摩修行 14/05/16-2


高幡不動尊で護摩修行 14/05/16-3


高幡不動尊で護摩修行 14/05/16-4

すき家 「牛丼ライト+からあげ(5個)」 14/05/11

Category: ファストフード  
 
本日は久し振りに「すき家」さんに行ってきました。




すき家 「牛丼ライト+からあげ(5個)」 14/05/11-1

牛丼ライト  300円+税   /   からあげ(5個) 120円+税








すき家 「牛丼ライト+からあげ(5個)」 14/05/11-

牛丼ライトとは何? と思われた方もいらっしゃると思いますが

こんな感じです。





すき家 「牛丼ライト+からあげ(5個)」 14/05/11-2

まず丼にご飯の代わりに豆腐を入れ、その上にサラダをトッピング、

そして最後に つゆと一緒に牛肉をトッピング。




すき家 「牛丼ライト+からあげ(5個)」 14/05/11-6

分かりやすくすると丼の中はこのようになっています。

平たく言うと「豆腐サラダ牛肉のせ」。






すき家 「牛丼ライト+からあげ(5個)」 14/05/11-4
すき家 「牛丼ライト+からあげ(5個)」 14/05/11-3

卵などを入れてくる小さめの器に


一口サイズの唐揚げが5つ入っていて

サクッとジューシー、アツアツで美味しい♪



 

美豚 西八王子店 「油そば」 14/05/06

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


今日は西八王子駅前にあります

「美豚 西八王子店」さんに行って来ました。




美豚 西八王子店 「油そば」 14/05/06-5

券売機で「油そば」の食券を購入。




美豚 西八王子店 「油そば」 14/05/06-6

美豚 西八王子店 「油そば」 14/05/06-7

4月から30円値上げされたのですが、

大盛無料サービスとランチタイムサービスは

継続されるそうなので無くならなくて嬉しいです。



店員さんに食券を渡す際に麺量とランチライムサービスのトッピングを

聞いて下さるので 、ランチタイムサービスの

「味付け玉子」をお願いしました。






美豚 西八王子店 「油そば」 14/05/06-1

油そば+味付玉子       730円※味玉はランチタイムサービス








美豚 西八王子店 「油そば」 14/05/06-2

麺のにはチャーシュー・メンマ・水菜・ネギ・刻み海苔、

そしてランチタイムサービスの味玉がトッピング。




美豚 西八王子店 「油そば」 14/05/06-3

麺は少し硬めに茹で上げられた中太麺を使用し、

タレや具材とよくマゼマゼしていただきます。





美豚 西八王子店 「油そば」 14/05/06-4

ある程度いただいてから

一緒に出てきたマヨネーズと肉味噌、

卓上にありますお酢・一味・おろしニンニクなどを

投入し、さらによくマゼマゼしていただきます。






祝・11周年!  麺や樽座 小宮店@八王子市 「海老味噌ラーメン」 14/05/05

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 
本日5月5日麺や樽座さんが

八王子市明神町にオープンされてから11周年!

という事もあり今日は「麺や樽座 小宮店」さんに

行ってきました。



券売機で「海老味噌ラーメン」の食券を購入。



現在は明神町店さんは無くなってしまいましたが

オープンしてすぐくらいに食べに行き、

スープに海老だしとかではなく

味噌ラーメンにエビ油をプラスという

今まで食べたことの無い美味しさに

たちまちファンになってしまいました!


もちろん今でもこの味のファンです








祝・11周年!  麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌ラーメン」 14/05/05-1

海老味噌ラーメン       750円




祝・11周年!  麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌ラーメン」 14/05/05-2

スープをいただくと、今日は少し味噌じょっぱさが

感じられるマイルドで濃厚さのある味噌スープに

オレンジ色の海老の風味がギュッと!詰まった

エビ油がかかっています。

トッピングは炙りチャーシュー・

メンマ・モヤシ・ネギ小口切りなど。



祝・11周年!  麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌ラーメン」 14/05/05-3

麺は黄色い中太ちぢれ麺を使用し

プリッとした食感がありスープにも合っていて

美味しいです。




「麺や 樽座」さん、11周年本当におめでとうございます






 

CoCo壱番屋 「特定原材料を含まないカレー(ライス100g) プラスミートコンビ」 14/4/13

Category: カレー  

今日はCoCo壱番屋さんに行ってきました。



CoCo壱番屋 「特定原材料を含まないカレー(ライス100g) プラスミートコンビ」 14/4/13-6

気管支炎っぽい症状があり

微熱があるのであまり食べられそうにないので

特定原材料を含まないカレー(ライス100g) プラスミートコンビ

フライドチキン、タマゴサラダをお願いしました。





CoCo壱番屋 「特定原材料を含まないカレー(ライス100g) プラスミートコンビ」 14/4/13-5

タマゴサラダ   257円



今回はドレッシングではなくマヨネースを

店員さんにお願いしました。





CoCo壱番屋 「特定原材料を含まないカレー(ライス100g) プラスミートコンビ」 14/4/13-1

特定原材料を含まないカレー(ライス100g) プラスミートコンビ 339円
フライドチキン  206円





CoCo壱番屋 「特定原材料を含まないカレー(ライス100g) プラスミートコンビ」 14/4/13-3

カレールーはレトルトでそのまま出てきます。




CoCo壱番屋 「特定原材料を含まないカレー(ライス100g) プラスミートコンビ」 14/4/13-2

お味はすり下ろした野菜が効いてか

甘い仕上がりになっています。




CoCo壱番屋 「特定原材料を含まないカレー(ライス100g) プラスミートコンビ」 14/4/13-4

フライドチキンはトッピングでお願いしたのですが

別皿での提供となり、サクサクとした衣とジューシーな

鶏肉で美味しかったです。



 

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR