たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  

麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-7

本日はセレオ八王子北館のレストラン街でランチでも……

と思ったのですが予定を変更し、駅前のクリエイトホール近くにあります


麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店さんに行ってきました。

ふと気が付くと、偶然にもちょうど1年前に行っていたのですね




麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-6
※↑のメニュー表はクリックすると別ウインドウで大きくなります


メニューの中から白狼軒さんイチオシの

「蟹ビスクらーめん」をお願いしました。


ビスク(Wikipedia)



メニューを見てみると、つけめんは同料金で麺量が選べるのですが、

特盛 780gの上の超盛の量は「いくらでもどうぞ」と書かれていました








麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-1

蟹ビスクラーメン   880円(税別)




麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-2

スープをいただくと、甲殻類の風味がよく出ている

トロッとして濃厚なポテっとした口当たりの

クリームベースのスープでほのかに感じる

バターの風味も心地良くて美味しい


トッピングはチャーシュー・メンマ・カニほぐし身・

ほうれん草・ネギなど。




麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-3

麺は少しピロッとした感じの中太平打ちややちぢれ麺を使用し

スープがよく絡みます。


他では食べたことの無い

まるで魚介クリームパスタを

ラーメンにしたような感じで美味しかったです






麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-4

白狼軒 手作り焼き餃子 一皿(ニンニク無し)    480円

プックリと具が入っている焼き餃子は

ボリュームもありジューシーで美味しいです。





麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-5

こちらは主人のいただいた「海老味噌つけ麺(中盛)  880円(税別)」です。




〒192-0081 東京都八王子市横山町1-1




モスバーガー 季節限定「モスの菜摘(なつみ) モス野菜 オーロラソース仕立て」 14/04/28

Category: ファストフード  

モスバーガー 季節限定「モスの菜摘(なつみ) モス野菜 オーロラソース仕立て」 14/04/28-3

今日は高尾駅方面に用事があり、

その帰りに久し振りにモスバーガーに行ってきました。



モスバーガー 季節限定「モスの菜摘(なつみ) モス野菜 オーロラソース仕立て」 14/04/28-4

お目当てはこちらの季節限定メニュー「モスの菜摘(なつみ)」。

バンズの代わりに旬のレタスが使用されていて

シャキシャキレタスが大好きな私にはもってこいの商品です


その中からシンプルな「モス野菜 オーロラソース仕立て」

サラダセット(こだわり野菜の彩りサラダ+アイスウーロン茶)を注文。




モスバーガー 季節限定「モスの菜摘(なつみ) モス野菜 オーロラソース仕立て」 14/04/28-1

季節限定 モスの菜摘(なつみ) モス野菜 オーロラソース仕立て  340円
・サラダセット(こだわり野菜の彩りサラダ+アイスウーロン茶M)  370円






モスバーガー 季節限定「モスの菜摘(なつみ) モス野菜 オーロラソース仕立て」 14/04/28-2

新鮮でシャキシャキとしたレタスが挟んでいるのは

パティ・輪切りトマト・オニオンスライス・レタス細切りなどで

2箇所にオーロラソースがかかっています。

うん、これは本当に美味しい!







バーミヤン 「唐辛子を練り込んだウマ辛ジャージャン麺」 14/04/27

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


バーミヤン 「ウマ辛ジャージャン麺」 14/04/27-6

今日は夜になりずっと気になっていた

バーミヤンの「ウマ辛ジャージャン麺」を

食べに行ってきました。




バーミヤン 「ウマ辛ジャージャン麺」 14/04/27-1

唐辛子を練り込んだウマ辛ジャージャン麺 




バーミヤン 「ウマ辛ジャージャン麺」 14/04/27-2

唐辛子を練り込んだ麺の上には

豆板醤と甜麺醤を使用した挽肉あんかけ・

温玉・きゅうり・紅心大根・トマトがトッピング。



バーミヤン 「ウマ辛ジャージャン麺」 14/04/27-3

濃厚で心地よい辛さの挽肉あんかけと

唐辛子麺との相性もよくメチャウマ!


温玉崩すとマイルドさがプラス。






バーミヤン 「ウマ辛ジャージャン麺」 14/04/27-4

主人と一緒に注文したW焼餃子

相変わらずジューシーでこちらもメチャウマ!



バーミヤン 「ウマ辛ジャージャン麺」 14/04/27-5

山査子(さんざし)ドレッシングのサラダには

ピーナッツ・クラッシュカリカリ梅などが入っています。






バーミヤン 「ウマ辛ジャージャン麺」 14/04/27-7

全部食べ終わり帰ろうかと思った時に突然の停電!

電気を使いすぎてブレーカーが落ちたのかと思ったら

八王子市が全体的に停電しているとの事。




バーミヤン 「ウマ辛ジャージャン麺」 14/04/27-8

1万円札で支払おうと思っていたので

レジが動かなければどうにも出来ない。


しばらく待ったのですが復旧する気配がないので

千円札と小銭を集めて何とかお会計をし帰る事に。

帰宅途中で手前は消えていて奥は点いている信号機があったり

一体どうなっているのかと不思議でした。

あっ、写真に写っているパチンコ屋さんも

電気が消えていました。



 

祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-8

樽座さんのTwitterに24日に従業員さんだった方が

八王子駅南口で「らーめん れんげ」さんという

お店を開店なされるとつぶやかれていたので

場所をお聞きしオープン日の今日、早速行ってきました。


あれれっ、前のブログと同じで食べ歩きブログになっちゃってますね


「らーめん れんげ」さんのTwitter

「らーめん れんげ」さんのfacebook





祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-6

お店前に貼られていました告知。

オープン記念ということで、本日~27日(日)まで

鶏白湯らーめんと醤油らーめんがワンコインの

500円でいただけます。



祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-5

券売機を観てみると……

鶏白湯らーめんと醤油らーめんの2種類で

なされるのかと思っていたのですが

汁なしや限定麺などもあり

どんな感じになるのか今からとても楽しみです


そしてお店でイチオシだと思われる鶏白湯らーめんに

しようかとも思ったのですが、今回は醤油らーめんにしました。



ご主人は……おぉーっ! 樽座明神町店さんや子安町店さんで

お見かけしていた髪の長い従業員さんだ!

ずっとお見かけしていないなぁ……と

思っていたので久し振りにお会いできて嬉しいです





祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-4

卓上にはこちらの各調味料があります。

家系でよく見かける粗挽き唐辛子があるのは

激辛大好きな私にはたまりません





祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-1

醤油らーめん        650円→500円(オープン記念価格)





祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-2

スープをいただくと、清湯(ちんたん)と聞いていたり

券売機での「淡麗鶏だし」という文字から

コクのあるアッサリとした醤油らーめんかとかと思ったのですが、

表面にはやや厚めに油が浮き

鶏の旨みがしっかりと出ている

濃厚な仕上がりになっていて美味しいです。


トッピングは豚バラのチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ。

あれっ、鶏白湯らーめんの方は鶏肉で

醤油らーめんは豚バラロール肉なのかな?




祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-3

細めのややちぢれ麺を使用しスープとの絡みもいいです。




「らーめん れんげ」さん、

御開店本当におめでとうございます




〒192-0904 東京都八王子市子安町3-7-13


 
テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

祝・開店!  郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味プチらーめん(激辛)」 14/04/20

Category: 二郎(二郎系)  


祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特辛味プチらーめん(激辛)」 14/04/20-7

今日は今月14日(月)に八王子南口そばにオープンしたばかりの

「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」さんに行ってきました。




祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特辛味プチらーめん(激辛)」 14/04/20-5
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで大きくなります

券売機でメニューの中から「特製辛味 プチらーめん」と

黒烏龍茶の食券を購入。

無料トッピングは提供直前ではなく

食券を渡す際にお願いするので「野菜」と「しょうが」をお願いし、

特製辛味は3段階の辛さ(普通辛・中辛・激辛)

選べるので激辛でお願いしました。




祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特辛味プチらーめん(激辛)」 14/04/20-4

ジョッキの黒烏龍茶(100円)が到着♪





祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特辛味プチらーめん(激辛)」 14/04/20-1

特製辛味 プチらーめん(野菜・しょうが、辛さは激辛)     680円



ラー油なのかな? 赤い油の浮いているスープをいただくと

思ったよりもライトな感じの豚骨醤油で食べやすさがあり

ほんのり甘みや辛味を感じます。




祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特辛味プチらーめん(激辛)」 14/04/20-3

麺の上にはもやし・キャベツ・豚、追加のきざみしょうががトッピングされ

その上からパウダー状の一味唐辛子がかかっています。

モヤシ率が高く、豚は煮豚という感じのやや硬味薄のものが2つ。

唐辛子は甘みがあり激辛でも辛過ぎません。


ショウガを入れるとニンニクと比べて

ジャンクな感じというよりも

味がタンメン風になるもの面白かったです。


いつもラーメンエースさんでショウガの食券を購入するのですが

無料トッピングでニンニクをコールするので

今回は味が合わさる事が無かったので

初めてそう思いました。





祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特辛味プチらーめん(激辛)」 14/04/20-2

麺は中太平打ち麺でやや硬めの茹で上がり。



「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」さん、

御開店本当におめでとうございます



[〒193-0904 東京都八王子市子安町1-2-1]

 

祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特辛味プチらーめん(激辛)」 14/04/20-6

こちらは主人のいただいた「オマール海老油そば 720円」です。




テーマ : 二郎系    ジャンル : グルメ

潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎ブラック(中盛)」 14/04/19

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
本日は相模原市にあります

「潮中華KAZE」さんに行ってきました。




メニューの中から「まぜ郎」のブラックを

普通盛りでお願いしました。

消費税が上がっても料金が変わらなかったのは

とてもありがたいです




潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎ブラック(普通盛)」 14/04/19-3

さてさて、潮中華KAZEさんは風と花さんから合わせて

今年めでたく10周年になります! 祝・10周年

それに合わせて10周年記念のラーメンを

提供されるという張り紙があったのでパシャリ。





潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎ブラック(普通盛)」 14/04/19-1

まぜ郎(中盛)+ブラック         800円+50円



あれっと思ったらいつも注文している中盛が到着。

ご主人よく覚えていますね♪ でも今日は柄にも無く

普通盛りでお願いしたのですが……(料金も中盛料金)。


でも、マゼマゼしていただいて思いました。

(美味しい♪ これは間違っていただいて正解だったかも…)と


麺の上には鶏肉・キャベツ・もやし、プチトマト、

チーズ・生玉子・魚粉・きざみニンニクがトッピング。


チーズが溶けてトロトロで濃厚さがあるんですよ♪


タレはイカスミなど数種類ミックスされたブラックダレで

魚介の風味や旨味が感じられメチャウマ!




潮中華KAZE@相模原市 「まぜ郎ブラック(普通盛)」 14/04/19-2

自家製平打ち麺はコシがありツルッとした口当たりで

相変わらずの美味しさです。


もちろん完食です


潮中華KAZEさんのブラック、

鶏郎でも美味しいので是非いただかれてみてください




[〒252-0242 神奈川県相模原市中央区横山1-2-19]
 

テーマ : 汁なし    ジャンル : グルメ

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 14/04/18

Category: 大勝軒(大勝軒系)  

今日は今月に入ってから2度目の麺類。

雨の中、バスと電車を乗り継ぎ

八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 14/04/18-3

お目当てはこちらの限定。


店員さんに渡す際に汁なしの麺少なめ、

そして辛さを少し増してもらい、

ニンニクの有無も出来るそうなので

ニンニクもお願いしました。


移転前から働いていた店員さんがいて

5年振りくらいにお会いできて嬉しかったです♪





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 14/04/18-1

期間限定 汁なし担々(麺少なめ・ニンニク・辛さプラス)      850円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 14/04/18-2

麺の上にはひき肉・チャーシュー細切り・もやし・チンゲンサイ・

メンマ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り・

白ゴマ、追加のきざみニンニクなどがトッピング。


よくマゼマゼしていただくと……メチャウマ!

2週間ぶりくらいに麺類を食べたからとかではなく

タレの味付け、ラー油やひき肉のピリっとした辛さなどが

ちょうど良く、さらにそれにモチモチ中太麺が絡まり絶品!

きざみニンニクも合いますね♪


別皿の辛味も唐辛子系の辛さが心地いいです。



[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]
  
テーマ : 汁なし    ジャンル : グルメ

CoCo壱番屋 「ハーフほうれん草カレー(ウーロン茶)」 14/04/13

Category: カレー  
 

久し振りの外食です。




CoCo壱番屋さんにて
「ハーフほうれん草カレー」のドリンクを烏龍茶、
さらに野菜サラダをお願いしました。


最初に野菜サラダが到着したのでモグモグ完食。




ハーフほうれん草カレー(ウーロン茶) 463円






 

「第60回 小金井桜まつり」に行ってきました 04/04/06

Category: お出かけ  
 
桜まつりにママちゃんと行ってきました。
強風や突然の雨など不安定なお天気でした。




で、朝食はデニーズでこれ。




桜は満開ですごかったです!



磯沼牧場@八王子の牛乳を使用した
濃厚なさくらソフトを堪能。
ジャガバターにバドワイザー超オイシイ♪




じゃがバターも蒸かしたてほかほかアツアツで
バドワイザーも最高!





強風で桜吹雪になっている動画を撮影してみました。
真横に桜の花びらが舞い散る姿がすごかったです!


 

鳴声@ラースク 14/04/05

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  



nakogoe


行ってきました鳴声@ラースク。

デジカメ、SDカード忘れちゃって
iPhoneで撮影しています。







ブイヤベースde担担麺 950円

平打ちストレート麺美味しい!
ただ、甲殻類など魚介の風味が感じられる
少しサラっとしているスープには
合っていないような…

個人的にお値段を考えると
やや満足度は個人的に控えめ。

担担麺を食べたという印象は無し。





麻婆丼は味噌っぽさがある甘辛味噌の麻婆豆腐という感じで

なかなか美味しくていっぱい食べたかった!


同行者の食べた「汁なし担々麺」は

美味しいって言っていました。

上のえび粉が合っていていいって!


一緒に醤油入れ?と思ってしまった器に

アッサリスープが付いていたけれど

こちらは…


04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

